※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆かほりん★
妊娠・出産

13週の時に血糖値120で再検査。悪阻で食事が摂れず心配。食事前の120は心配ですか?

13週の時に血液検査で120の血糖値がでました。お医者さんから、再検査ということで15週で75の妊娠糖尿病の検査をすることになりました。
しかし、つわりの影響か吐いてはダメなのはわかっていましたがどうしても我慢できず戻してしまいました。

そのせいで、今回また再検査をすることになりました。そのような方はいらっしゃいますか?
悪阻でほぼ食べれていない状態で3時間前に食事を済ませた状態での13週の時点の120と言うのはやばいのでしょうか?

とても今度の検査も心配です。

コメント

deleted user

私は飴舐めながら血液とって結果105で明日再検査です。朝食は菓子パン食べてました。

  • ☆かほりん★

    ☆かほりん★

    飴を舐めながらだと増えちゃいそうですね💦それでも105ならきっと大丈夫ですよ!

    良い結果でありますように( ^ω^ )

    • 1月28日
ママリ

私も初期の頃の検査で血糖値120くらいで、引っかかって再検査になりました!
食後だと普通の人でも120くらい行くことはあると思いますが、食後3時間くらいの血糖値だとしたら、空腹時の血糖値近くまで戻っていると思うので少し高いかもですね💦

私は再検査の結果妊娠糖尿病だったので、20週くらいから食事制限とインスリン注射してます💦

妊娠糖尿病かどうかは、75gの糖負荷検査をしてみないとわからないので、辛いと思いますが頑張ってください!>_<

  • ☆かほりん★

    ☆かほりん★

    やっぱり少し高いんですね(;_;)
    食事の偏りは悪阻であったにしろ妊娠前から甘いものを主として食べたり運動不足だったのも原因かもしれません💧

    食事がやっと食べれるようになったのに食事制限更に注射辛いですね(;_;)

    来週検査があるのでどんな結果であろうとも頑張ります(;_;)

    心強いお言葉ありがとうございます✨

    • 1月28日
由衣0525

私も12wくらいのときに、血糖値124で、高めと言われました。(T . T)でも、先生から、気にしなくていいよ〜って言われて、再検査もなしです!!!😭その時、たぶんご飯の後ではなかったので、すごく今心配しています😭😭😭😭


不安ですよね(T . T)

  • ☆かほりん★

    ☆かほりん★

    本当に同じですね(;_;)
    血糖値以外は良かったのにずば抜けて高かったから焦りました(;_;)

    再検査なしなんですね!羨ましいような、でも逆に不安ですよね(;_;)
    中期か、後期になると糖負荷検査が必ずあると聞きました。
    その時に結果が出ると思いますのでそれまで健康的な食生活頑張りましょう✨

    私も今食事の順番とか少しですが身体を動かせれるようにしています!

    • 1月28日
  • 由衣0525

    由衣0525

    同じですね(T . T)
    私も血圧等は低く全く問題なかったです。
    それに、今まで血糖値等検査で
    引っかかる事なかったので、
    本当に不安です😭😭

    でも今すごく甘いものが
    食べたい衝動にかられてて
    我慢するのが必死です!!!(T . T)

    でも赤ちゃんのためにも
    我慢ですね!
    頑張りましょう!!!!!

    • 1月28日
  • ☆かほりん★

    ☆かほりん★

    わかります(;_;)
    私も初めて血糖値で引っかかり焦りました💦元々甘いものは好きで昔なんか朝にチョコパイ二個とか食べて甘いものづくしの生活でした💧
    悪阻でほぼ何も食べれなかったのにこのような結果で妊娠生活は好きな物は全て食べれなくなるのはかなり過酷ですよね(;_;)

    まだまだ出産まで長いですが、とりあえずお母さんが健康である事が赤ちゃんの健康だと思うようにします✨

    • 1月28日