※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみん
妊娠・出産

36週妊婦が個室希望で入院中、隣の妊婦が帝王切開後吐き気で苦しみ、気になる。吐き気はいつおさまるか知りたい。

切迫早産で入院中の36週妊婦です。

相談しにくいのですが…。

個室希望で入院したものの、個室は赤ちゃんを産んだ妊婦さん優先だそうで、そりゃそうかと大部屋で1日中すごしています。

今日の昼前にカーテンで仕切った隣に妊婦さんが入院して来て、多分帝王切開の手術を受けて出産したみたいなのですが、ずっと苦しそうに吐いています。
最初は苦しそうだな、大丈夫なのかな…と思っていたのですが、ウトウトしていても吐く音や声で起きてしまい、もちろん食事の時も…なので、私まで吐いてしまい…。

正直気が滅入っています。
絶対安静なので面会ルームなどにも行けずずっとその声を聞いているだけなので(;_;)

他の部屋も一杯みたいだし、看護師さんにも言いにくいです。
麻酔の副作用みたいなものなのでしょうか??

帝王切開の経験がある方、人それぞれだとは思いますが、吐き気はどれぐらいでおさまるのでしょうか。
教えていただきたいです💦

コメント

ひいちゃんママ

言いにくいことは旦那に伝えてもらうのもありかと思いますよ٩('ω')わたしも切迫で入院してましたが言いにくいことは全部旦那に伝えてもらってました

  • ともみん

    ともみん


    お返事ありがとうございます‼︎
    旦那さんに伝えて貰えるのいいですね🎵
    私の旦那は明日仕事で夕方まで来れないので、それまでがキツイです…。
    他の部屋も空いてないので移れないみたいです💦

    旦那が来たら相談してみます。
    ありがとうございます(>_<)

    • 7月22日
Mayumi*

私も切迫早産で入院中です(T_T)

私の部屋は四人部屋で
私と二人は切迫早産で入院中。
もう一人は多分重度のつわりで
入院中なんですが、部屋でつばをぺっぺっと、、げっぷ?らしき音、もう聞いててこっちまで吐きそうなります!!つわりは妊婦に付きものって承知なのですが聞いててきついですよね(T_T)
その方は他の部屋から移動してきてるので看護師さんに何も言えず。
回答なってなくてすいません💧
共感してコメントしちゃいました!

  • ともみん

    ともみん



    そう、そうなんです‼︎
    吐きながらげっぷとかの音が凄くて(;_;)💦
    しょうがないんですが、辛いですよね💔

    お返事ありがとうございました‼︎

    • 7月22日
ひいちゃんママ

私も最初個室で途中から大部屋に移動して1ヶ月半入院で精神的におかしくなる一歩手前でした。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

総合病院の産婦人科だったので妊婦さん以外にも高齢のおばあさんや高校生もいて隣からえづく音とか痛い痛い叫ぶ声など様々な音で悩まされてました

気持ちは痛いほどわかります

  • ともみん

    ともみん


    叫ぶ声…😱💦
    私よりキツそうですね(>_<)

    お返事ありがとうございました‼︎

    • 7月22日
なかむー

麻酔の副作用であれば翌日には治まると思います(о´∀`о)
看護師という職業柄なんだか申し訳なく感じます…(。>д<)

  • ともみん

    ともみん


    翌日には治まるのですね‼︎
    良かったです٩(๑♥ڡ♥๑)۶🎵

    看護師さんなのですね。
    入院してみて、つくづく看護師さんは大変だなぁと思います💦
    いつもお疲れ様です‼︎

    お返事ありがとうございました‼︎

    • 7月22日