※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まごころをこめて
妊娠・出産

33wの経産婦(2人目)。強いお腹の張りや腰痛が続きますが、健診では心配ないとのこと。前回とは異なる症状で、前駆陣痛なのでしょうか?妊娠後期の同様の症状経験者はいますか?お知恵をください。

前駆陣痛について…
現在33wの経産婦(2人目)です。ここ数日、昼夜問わず強いお腹の張りが断続的に続いたり、重い生理痛の様な痛みと共にずーんと腰が痛くなります。。ちなみに痛み自体は短時間で収まり不規則です。
健診の際に医師に相談しましたが、子宮口が開いたりはしていないので心配ないと言われました。
これは前駆陣痛の一種なんでしょうか??前回の妊娠時には前駆陣痛の様なものは無かったので(*_*)
妊娠後期に同じような症状ある方いらっしゃいますか???

コメント

りゆ

まさに今その症状で横になってます(>_<)きっと前駆陣痛と思います!
つらいです😂

とーちゃん

私も1人目の時は前駆陣痛なんかなかったですが、2人目の時は腰が痛く骨盤も開く感じでお腹もキューとなったりしました!
陣痛来るかな⁈と思ったら落ち着いてきて痛みもなくなるとゆー感じでした^_^
これが前駆陣痛なんだ!
って思いましたよ^_^

痛みが短時間や不規則の場合は前駆陣痛で、痛みが定期的に来だしたら本陣痛って聞きました^_^🎶

前駆陣痛はややこしいですよね(ノ_<)

まごころをこめて

やっぱそうなんですかね!?私も今現在そんな感じです…
早産は勘弁してくれと思いつつ、本陣痛はこんなもんじゃないしなーという気持ちもありつつ…若干不安でしたが(>_<)
りゆさんも頑張ってくださいっ!

まごころをこめて

早い人はひと月前ぐらいから前駆陣痛あるらしいとは聞きましたが…やはりそうなんでしょうか(*_*)一人目の時が正期産ギリギリだったので今回も早いのか!?と思いヒヤヒヤしてました(;´Д`A
もう少しお腹にいてくれー!と祈るばかりです(>_<)