陣痛・妊娠33週目・前に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・妊娠33週目・前についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・妊娠33週目・前についての質問と回答をご紹介します。

ma-ma

昨日、検診に行ったら33週2日、内診で3人目ということもあり、子宮口が2…

昨日、検診に行ったら33週2日、内診で3人目ということもあり、子宮口が2センチ開いちゃってて、やわやわになってると言われ、上の子いるけど先生としては今日にでも入院した方がいい!まだ33週やし、36週までせめて…

どろんこ

どろんこ

今回も怪しいので早めの産休で、時間さえあれば横になってます。なるべく重力をかけないように。入院中は…

ちょこ♡

33w3dです。出産までもう少しなのですが不安なことがあってお聞きしたい…

こんにちは(❁´ω`❁)いつもお世話になってます。33w3dです。出産までもう少しなのですが不安なことがあってお聞きしたいと思います。前陣痛てどんな感じですか?人それぞれかと思いますが。不安で仕方なくて。くだらな…

Yuki♥︎

今日で35w5dです(^^)予定日までちょうど後1ヶ月‼︎しかし、今子宮頸管長…

今日で35w5dです(^^)予定日までちょうど後1ヶ月‼︎しかし、今子宮頸管長が短いのと子宮口が2cm開いています(*_ _)1人目のときは33w6dで前日におりものに血が混じった感じがあり、それがおしるしだったみたいで、その…

みさっちゃん

河内長野市の大阪南医療センターの産科についてです。①以前、帰省分娩予…

河内長野市の大阪南医療センターの産科についてです。①以前、帰省分娩予約をとったときに、34週に入る前に一度検診に来てくださいとのことだったので、仕事もあるし33週に入ったころに行こうと思っているのですが、…

☆☆hitomi☆☆

☆☆hitomi☆☆

大阪南医療センターで2人産みました!担当の先生は基本的に受診した時に診てもらった先生になるので、希望…

まごころをこめて

前駆陣痛について…現在33wの経産婦(2人目)です。ここ数日、昼夜問わず強…

前駆陣痛について…現在33wの経産婦(2人目)です。ここ数日、昼夜問わず強いお腹の張りが断続的に続いたり、重い生理痛の様な痛みと共にずーんと腰が痛くなります。ちなみに痛み自体は短時間で収まり不規則です。健診…

とーちゃん

とーちゃん

私も1人目の時は前駆陣痛なんかなかったですが、2人目の時は腰が痛く骨盤も開く感じでお腹もキューとなっ…

めーーー

2人目33w5d切迫早産入院中なのですが、頸管2.8でそこまで短くはありませ…

2人目33w5d切迫早産入院中なのですが、頸管2.8でそこまで短くはありません。ですが、張りが多くて今の点滴は4A19です。毎日のモニターでも陣痛数値は30〜70、6〜15分間隔です。頸管が短いより、張りが多いほうが…

あやちんげーる♡

あやちんげーる♡

私も一人目が32wで微弱陣痛がきてしまい36wジャストで出産しました(*_*)案の定二人目はもっとはやく微弱陣…

ぱんだ

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院し…

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院してやっと35w超えてここまで来ました,毎回妊婦検診が入院にならないか頚管長どのくらいか不安すぎて眠れなくなったりします。次の35wの検診で…

あや@

【貧血気味での出産について】本日、33週で妊婦検診に行きました。中期…

【貧血気味での出産について】本日、33週で妊婦検診に行きました。中期血液検査の時は何も異常はなかったのですが、2ヶ月前に血糖値の再検査をした際、ヘモグロビン値が8.6と診断されました。フェロミアを服用して…

chelsea🌻

夜が怖い😢いよいよ臨月入りました。27週から切迫早産で入院、MFICUへ救…

夜が怖い😢いよいよ臨月入りました。27週から切迫早産で入院、MFICUへ救急搬送、逆子、臍帯下垂いろいろおきながらも33週で退院、自宅安静でようやくここまできました。入院前から不眠傾向。横になっても全く寝付け…

ぷりんちゃん

どうしても合わない助産師今日助産師外来があって行ってきました。うち…

どうしても合わない助産師今日助産師外来があって行ってきました。うちの産院は助産師外来が3000円かかります。最終枠ということもあってか、いろいろと聞きたいことや話したいことがあったのに適当に話されろくに…

ころ𖧷 ⁺.

33w4dでお腹の張りが酷い気がします。(;_;) この時期張りが強かったり…

33w4dでお腹の張りが酷い気がします。(;_;) この時期張りが強かったり張るのはまずいですか?因みに一人目を前兆などなにもなかったのに切迫早産になり入院し点滴の効果が全く無く陣痛が来てしまい緊急帝王切開で早…

s

s

切迫早産で35w0dで破水してしまいました!健診では何も問題なかったです破水してしまう2、3日前から、こっ…

★★★★★

33wで、赤ちゃんが下がってきて、31wで切迫早産となり入院しています。…

33wで、赤ちゃんが下がってきて、31wで切迫早産となり入院しています。入院前は子宮頸管が3センチ切っていましたが、点滴をする事で3センチ以上になりました。しかし、赤ちゃんがどんどん下がってきているので退院…

♡daisy♡

切迫早産だったけど正産期(37週)入ってから旦那さんと仲良しした方い…

切迫早産だったけど正産期(37週)入ってから旦那さんと仲良しした方いますか?そのあと陣痛来たりしましたか?今33w2dで切迫早産で入院中です!36wから、予定しているこの病院で産めるので36w退院予定なんですが、19w…

aino☆

aino☆

私は切迫で入院してましたが36wからお迎え棒してます( 笑 )歩いたりオロナミンC焼き肉スクワット階段昇り…

あゆmam♡

33w2dの初産婦です!前駆陣痛や、陣痛はどの辺りがどゆ痛みなのでしょう?…

初めまして(⍢)33w2dの初産婦です!前駆陣痛や、陣痛はどの辺りがどゆ痛みなのでしょう?人それぞれかとは思いますが教えていただけると嬉しいです。ちなみに性別はいまだ確定せず…生まれてからのお楽しみかな?

だっく

33週に入ってから生理痛のようなシクシクした痛みが少しあります(°_°)前…

33週に入ってから生理痛のようなシクシクした痛みが少しあります(°_°)前駆陣痛かなあーとは思うのですが、こんな早くからあるものですか?2月の頭から切迫早産ではないが、子宮頸管が短いと言われてきてるので少し心…

♛N.m♡k.y.m♛

♛N.m♡k.y.m♛

予定日、一緒。何か、ソワソワしますね😆✴早く会いたいケドまだ早いしなぁとか思いながら😍。私の場合、胎動…

びがなん

もうすぐ34週になる妊婦(二人目)です。33週から前駆陣痛きてるかたいま…

もうすぐ34週になる妊婦(二人目)です。33週から前駆陣痛きてるかたいますか?33週の検診では子宮口もかたいし、長さもじゅうぶん。週数通りの症状と言われました。それから2日後くらいに夜から頻繁に張ったり昨夜は…

yu_87_ki

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモ…

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモノの出る感じがしてそのあと、ツ〜っと液体が伝った感じがありトイレに駆け込むとパンツがびっしょりでした…´д` ;ドバーッと出る破水ではない…

Yのmama

膀胱グイグイされて痛い(>_<)33wだと胎動もすごくハッキリしてきて歩い…

膀胱グイグイされて痛い(>_<)33wだと胎動もすごくハッキリしてきて歩いててもボコッボコッて蹴られその度休憩しての繰り返しです!お布団で横になっていてもお腹の中でうーーーんって感じで伸び伸びしてるのかな?と…

きりん

32週の子宮入り口の痛みは…前駆陣痛?経験ある方教えて下さい(´・_・`)明日…

32週の子宮入り口の痛みは…前駆陣痛?経験ある方教えて下さい(´・_・`)明日で33週に入るんですが、32週に入ってから子宮の入り口がチクチク?シクシク?痛い(*_*)感じが一瞬ですが2日にら1回位であります。因みにお腹の…

退会ユーザー

出産に向けての母体の準備。妊娠後期になると子宮口の痛みや恥骨痛、腰痛、お腹の張りなど出てきます。私…

mokoton

腰痛について質問です。26週から切迫早産で自宅安静になり、ルテオニン…

腰痛について質問です。26週から切迫早産で自宅安静になり、ルテオニン一日4錠飲んでます。いま33週です✳︎1時間くらい前に腰痛がきたんですが生理痛みたいな鈍痛で、40分くらい続いておさまりました。妊娠後期にな…