※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡daisy♡
妊娠・出産

切迫早産で入院中。正産期入ってから旦那と仲良ししたいが、陣痛が心配。37週過ぎれば安心。子宮頸管2cm弱、子宮口は開いていない。

切迫早産だったけど正産期(37週)入ってから旦那さんと仲良しした方いますか??そのあと陣痛来たりしましたか??

今33w2dで切迫早産で入院中です!36wから、予定しているこの病院で産めるので36w退院予定なんですが、19wから切迫だったためしばらく旦那と仲良ししてません(>_<)できれば産む前にしたいなー♡と考えてるんですが、切迫の診断受けた状態で仲良しすると陣痛来たり破水したりするのかなぁーと思い質問しました‼︎
37週過ぎてれば産まれてもいいと思うんですが、心構えとして知りたいです笑
ちなみに子宮頸管は現在2cm弱で、子宮口は開いてません。

コメント

ひよ

切迫早産気味でしたら陣痛くる可能性は高いと思います^_^;気持ちは分かりますが我慢したほうがいいかもしれませんね😅

• ♡daisy♡

♡daisy♡

やっぱりそうですかね😅でも37週入ったら早く産みたいなーとも思うので、その時の赤ちゃんの大きさとか見ながら考えたいと思います(^ ^)

• 7月15日
aino☆

私は切迫で入院してましたが
36wからお迎え棒してます( 笑 )

歩いたりオロナミンC焼き肉
スクワット階段昇り降り
ジンクスは全て試しましたが
全然産まれる気配ありません( ´ㅁ` ;)

安静にしてたぶん早く会いたいですが
こればっかりは赤ちゃんの
タイミングみたいですね😭💭

手前の方だけにするとか
出血がある場合は
途中で辞めたり様子見ながら
しても大丈夫だと私は思いますよ♡♡

• ♡daisy♡

♡daisy♡

助産師さんにも、「初産婦さんだと切迫で入院してても、退院して意外と予定日すぎても産まれなくて促進剤とかあるよー」と聞きました(>_<)

入院頑張って色んな人の赤ちゃんを見てきた分、我が子に早く会いたいですよね♡
    37週入って赤ちゃんの体重見て大丈夫そうだったら様子見でしてみます♡

経験談教えてくださったので選ばせていただきました♡

• 7月16日
友翔希凰天秀

週数も大事ですが、胎児の体重は大丈夫ですか❔

2㎝ということはすぐそこまで子宮口が来てると言うことかと思いますが…

私自身は正産期以上もったことなくて主人も妊娠発覚から産後1ヶ月過ぎるまでは"できない"と言ってたので答えにはなってませんが…

• ♡daisy♡

♡daisy♡

ずっとしなかったんですね‼︎

体重は今のところ毎回平均を保ってるので誤差含め2500g超えてそうであればしたいと思います♡

• 7月15日
  • 友翔希凰天秀

友翔希凰天秀

気持ちはしたくなっても胎児にかかる負担を考えるとできませんでしたね。
    なので、私は病院まで距離もあったので自宅で主人がいない時に陣痛がきてしまうことが不安だったので37wまで入院し、37w00dに子宮口刺激してもらいその日に出産しましたね。

• 7月16日
ゅいな

私は妊娠してから一度もしていませんし、今後もする予定がありません!笑
旦那も同じように言ってます。

あかちゃんが急かされて出産されてしまうような気がしました💦体重などの問題ではなく、自然に陣痛がくるのを待ってはいかがでしょうか?お気持ちはわかりますが、あと数ヶ月の辛抱では?

• ♡daisy♡

♡daisy♡

絶対したいとか辛抱とかそういうんじゃないんです。旦那の方がするの怖いといってずっとしてなかったんですが、37週過ぎれば産まれても大丈夫なので経験された方の意見を聞いてみようと思ったんです😅
    お迎え棒という言葉もありますし。。なにより入院も長いのでスキンシップもしたいなぁーというのもあり聞いてみました♡

• 7月16日