※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
妊娠・出産

33w4dでお腹の張りが強くて痛みもあり、横にならないと辛い状況。過去に切迫早産の経験あり。家事育児の負担が大きく、病院に様子見を言われる。

33w4dでお腹の張りが酷い気がします。。。(;_;) 
この時期張りが強かったり張るのはまずいですか?


因みに一人目を前兆などなにもなかったのに
切迫早産になり入院し点滴の効果が
全く無く陣痛が来てしまい緊急帝王切開で早産しています。


最近お腹が張るようになったなーと
自覚していたのですが、32wの検診で
早産のけもないし、あまり張ってないから問題ないと
言われました。
張りが強く出るようになってしまった原因の
思い当たることは、母が右手を骨折してしまい
父が家事など一切できないために
家のことをやってほしいと言われて
ほぼ毎日車で30分かけて実家に通い、家事全般をやり
ご飯を支度して夕方急いで家に帰り、自分の家のことを
やらなくてはならない日々がかなりの負担になっています。

実家に泊まり込めれば楽なのですが
旦那も家のことをなにもできない挙句
どうしたらこんなに部屋を汚くできるの!?って
くらい部屋を汚す人で1日帰らないだけで
ごみ屋敷状態になります。
家事育児への協力も今まで散々お願いしてきましたが
スマホゲームばかりでまったくで言い疲れました(:_;)



3日前くらいから立ち上がっただけで
お腹が張るようになってしまい、
洗物など家事をしていると痛くて立ってられないほど
パツパツになり、くの字でないと
いられない状態で、家事を途中で投げ出して
横にならなければならないほどです(TдT)
そういう時に限って娘が抱っこ抱っこと
ぐずりだしたり、私を起こそうと腕を引っ張ってきたり
私の上に無理矢理乗ってきてギャン泣き大暴れで
お腹を蹴られることもあります(T_T)


先程も過去最高に張りがひどく
イタタタと声を出すほどの張りと腹痛があり
病院に電話したら横になって様子見といわれました。

コメント

s

切迫早産で35w0dで破水してしまいました!

健診では何も問題なかったです

破水してしまう2、3日前から、こっとんさんと同じ様に強い張りでお腹を抱えくの字の体制にならないといられないくらいの張りが何度かありました!
太りたくなくたくさん歩いていたのでそのせいだと思い我慢していたんですが、まさか破水してしまうことは思いませんでした💦

次の健診はいつですか?
病院側に安静にと言われているなら安静にした方がいいですよ!
臨月前の破水で出産となると胎児も小さく未熟なので😢

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます!

    早い段階で破水してしまったんですね(T_T)

    破水の前兆かもしれないと思うと
    怖いですね😢
    一人目は張りも何もなく切迫早産だったので

    今回初めて張りというもの感じていますが
    こんなに辛いとは思いませんでした(TT)
    どうやら夜になると張りが強くでる
    傾向があるみたいです。
    私も前回の検診で切迫早産のけがないし
    歩いてくださいと言われて
    体重管理も兼ねてかなり歩いたり
    していたのでそれも関係してそうです。

    次の検診は来週月曜なのでもうすぐです!
    検診の日までお散歩もやめて
    なるべく安静に過ごしたいと思います😣

    • 11月17日
  • s

    s


    グッドアンサーありがとうございます♪

    月曜ならもう少しですね!
    私の勝手な意見ですが、何事も大袈裟に考えていいと思います!それだけ慎重にという意味で!

    何かあった時にあの時の張りがとか色々考えてしまうので😢

    もう少しで臨月で赤ちゃんに会えますね♡
    無事に臨月迎えられるようお祈りしてます♪

    寒いのでお身体大事になさってください🐥💓

    • 11月18日