※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来年春から男の子ママ♡
妊娠・出産

妊娠21週の方が、横になると喉に違和感や食べ物の逆流感を感じるが、逆流性食道炎ではないか悩んでいます。これはつわりの症状でしょうか?

21wの妊婦です(*´•ω•`*)…☆!!

まだつわりが終わらないのですが、

横になると喉に違和感があります。

食べ物が逆流?つまってる?感じです…。

これもつわりですか?

逆流性食道炎かなあと考えましたが
喉のいたみや、すっぱい感じはなくて・・・。

コメント

みいのママ

私もありましたがつわりが落ち着くとなくなります(*゚▽゚)ノ
頑張って下さい( ´ᐞ` )

うーたんママ

子宮に押されて胃とかが上がってるからだと思いますよ、全体的に押し上げられてる感じなんでしょうね(*_*)
私も食後しばらくは上がってくる感じがします(^_^;)

たんたん。

逆流性食道炎かな?
私も逆流してくる感じや食道あたりが熱かったりつまってる感じなどありました。お腹が出てきて胃が圧迫され逆流し炎症を起こして逆流性食道炎と診断されました。
喉の痛みやすっぱさは人それぞれの症状なのでそれがあると確定とは限らないかと。
ただお腹が出てきて胃が圧迫されると結構なる人多いので私みたく炎症起こしてるとは限らないです。横になると逆流しやすくなるのでなるべく背中は起こしてた方が良いですがお腹や腰に負担かかるのでお薬もらった方が楽です。一度受診されてみたらどうでしょう\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

yu-bo

胃液でないなら、それはタンだと思います。つわりの一種で、つわりの終わり頃になるものですよ!
これは厄介で、取れないから不快ですよね