※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
妊娠・出産

妊娠中、毎日納豆を食べている方いますか?つわりで納豆が良いと感じているけど、塩分が気になる。葉酸も含まれているので続けたいです。

妊娠中毎日納豆🥢食べている方いらっしゃいますか?

つわりにはタンパク質!と思って朝食に納豆を食べたら調子が良かったのでほぼ毎日納豆食べています😄

ただつわりで味が濃いものを欲していて紅生姜を混ぜたり、梅肉チューブをかけたりしていて塩分が気になりますが…笑

納豆には葉酸も入ってるみたいなので納豆生活続けたいです❤️

コメント

deleted user

私は一人目の時も二人目の時も、つわりの時期以外は毎朝食べてました
鉄分、葉酸、良質のタンパク質と、いい事づくめですよね(*^^*)

  • みぃこ

    みぃこ

    つわりのときはダメだったんですね😅
    いまは食べづわりで偏食気味ですが栄養たっぷりの納豆食べて満足してます😂

    • 2月22日
ma.

血糖値も下がるのでほぼ毎日食べてました✨✨

  • みぃこ

    みぃこ

    血糖値も下がる効果もあるんですね!!
    知りませんでした😉

    • 2月22日
はるか

一人目のとき納豆巻きばかり食べてました😂💕
娘も納豆ごはん大好きです🤣🤣

  • はるか

    はるか

    つわりのときに食べられるものが納豆のみでしたよ✨

    • 2月22日
  • みぃこ

    みぃこ

    納豆巻きおいしいですよね!
    娘さんも納豆好きなんて健康的です😍
    妊娠中に食べてたものは子供も好きになるのかな❤️

    • 2月22日
deleted user

醤油を少なめにしたりしてますよ😛💓

  • みぃこ

    みぃこ

    醤油少なめ…見習います😅
    そろそろ出産ですか?
    頑張ってください❤️❤️

    • 2月22日
♡mama♡

よく食べてます♡
納豆+キムチや生卵と混ぜます!

  • りょこ

    りょこ

    生卵は、妊娠中は控えるように聞いておりましたが、食べても大丈夫なのですか??
    私も生卵納豆が食べたくて食べたくて。。(><)
    我慢して納豆のみにしていましたが、
    大丈夫なのですかね^ ^

    • 2月22日
  • みぃこ

    みぃこ

    キムチとのコラボ今度やってみます😋
    生卵は普段もあまり食べませんが特に避けてました💦
    ちゃむさんももう少しですね😍
    楽しみですね❤️❤️

    • 2月22日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    食べたいストレスの方がよくないかなぁと思って、たまに生卵食べてます!
    うちの赤ちゃん元気すぎます(笑)

    • 2月22日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    納豆キムチ最高ですよ♡笑
    ちなみに、納豆+ふりかけ
    もやります!
    試してみてください‼︎
    もう少しでいつ来るかドキドキです♡

    • 2月22日
2kidsmama♡

納豆美味しいですよね❤
つわりがだいぶ落ち着いてきてやたら納豆好きです(笑)

  • みぃこ

    みぃこ

    妊娠前はたまーにしか食べていなかったのに毎日食べているなんて不思議です😂

    • 2月22日
りょこ

納豆大好きで2日に一回食べています^_^

  • みぃこ

    みぃこ

    納豆いいですよねー❤️
    冷蔵庫に切らさないように買い物行った時買いだめしてます😂

    • 2月22日