※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANAKO-04
妊娠・出産

25wから切迫早産のため入院中です(T_T)今は26wになりました。25wで子宮…

25wから切迫早産のため入院中です(T_T)
今は26wになりました。

25wで子宮頸管が1.5cmで短い…!と言われて緊急入院。子宮頸管無力症と言われています。
手術はしないようで、ウテメリン2A26を点滴中です。

最初はあった炎症も治まったみたいで、やっとシャワー解禁。張りもほとんど無い状態になりました。

上の子がいるので、出産前に退院出来たら良いな〜とおもってるんですが(入院してる病院は子供面会禁止なので会いたい…)子宮頸管無力症と診断されて退院出来た方っていらっしゃいますか?やっぱり36wまで入院でしたか?
また、退院できたときは何週でしたか?

赤ちゃんのため…とは分かっているんですが、せめて点滴だけでも外れたら良いのにな〜…と毎日考えてます。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

rose0321

わたしも頚管が短くて入院中です…
無力症とは言われていませんが、張りも増えてはいないので点滴なしでベッド上安静中です。。
上に子供がいると気掛かりで早くお家に帰りたくなりますよね。
わたしはこのままの状態で悪化しなければ34週にいったん退院と言われています!

HANAKO-04


点滴無しとは羨ましい〜!
トイレからシャワーまで着いてくるのでウンザリですσ(^_^;)

34週になると、一安心って感じなんですかね?ちょっと希望が見えてきました♪(´ε` )

そうなんですよね…出来たら早く帰りたいです。昨日は上の子をハグする夢を見ました(T_T)

rose0321さんはあと3週間ですね!私はまだまだな感じですが、お互い頑張りましょう>_<

rose0321

一人目のお子さんの時も無力症でしたか?

点滴の副作用大丈夫ですか?
一人目も入院で点滴していたのでお気持ちわかります。
34週にいけば内臓の肺機能が最後に出来上がる時期と言う意味で34週が基準になるようです!

HANAKO-04


1人目のときは、無力症とは全く言われませんでした>_<
でも、破水からの出産でした。38w1dです。

でも、出産後に股関節が痛かったり腰を痛めたり…。骨盤がズレまくってました。整体も行ったんですが、何回かで終わってしまって。
なんか、その辺りが原因なんじゃないかと…勝手に予想してます(´・_・`)

点滴の副作用は、やっぱりしんどいですね…。今日で10日目なんですが、やっと慣れてきました!*\(^o^)/*
roseさんも1人目のお子さんのときに経験されてたんですね。
なんだか、周りからは楽な入院に思われがちなのが辛いとこですよね…。

肺機能まで出来上がれば安心ですね〜(*^^*)
私は、とりあえず28w1000gを目指しましょう!と言われました。
まだ、先が長いからとりあえずのゴール設定ですねσ(^_^;)

れいまま(22)

子宮口2センチ開いている
無力症と言われ入院中です。
はじめは2A25だった点滴も
一ヶ月たった今では3A24…
ですが35w0dで退院していいと言われています!
病院によって様々だと思います(*^^*)

HANAKO-04


やはり、34-35wぐらいが目安になりそうですね!
無力症と言われてもれいままさんのように、35wで退院出来ることがあるんですね。
私もそうなれるかは…わかりませんねσ(^_^;)

いま、33wとのことでもう少しですね!お互いに頑張りましょう〜!^_^

「妊娠・出産」に関する質問