※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかmama✳︎
妊娠・出産

妊娠14週で腰痛とお腹の張りが気になる妊婦です。医師に相談したところ、問題ないとのこと。坐骨神経痛で腰痛があり、骨盤ベルトの効果やメーカーについて知りたいです。

いつもお世話になっております(◍•ᴗ•◍)
今14wの妊婦です!
立ち仕事のため腰痛が酷く、お腹も少し張ってる感じがとても気になります。
上の子の時も8カ月から切迫早産で入院したのでまた今回もそうなるんではないかと不安です...

張りはお医者さんに相談してみたところ今は問題ないとのことだったのですが、腰痛は温める位しか出来ることは無いですね。と言われました。

坐骨神経痛と言う症状らしく、体重はあまり増えてないので大きくなった子宮が神経を圧迫してるんだと思います。とのことでした。

仕事も辞めないでほしいと会社から言われ、治るどころか日々腰痛に苦しんでいます。

皆さん骨盤ベルトなどしていましたか?出来ればメーカーなども教えていただきたいです!また効果はありましたか?(T_T)

長くなりましたがよろしくお願いします!

コメント

kkk

一人目が切迫早産だったのでしたら二人目も高い確率でそうなると看護婦さんには言われました( ᐛ

骨盤ベルトはトコちゃんベルト2を使ってます。装着の手間はかかりますがやっぱりおすすめです。
私も今切迫で入院してますがシャワー以外寝る時もすべて装着して点滴を免れてる状況です。
中期からちゃんとしてればよかったと思ってます。

• みかmama✳︎

みかmama✳︎

やっぱりそうなんですか?(T_T)前回は出血と張りで入院でしたが、今回も張りっぽくて( ;´౪`)

やっぱりトコベルいいのですね♡噂には聞いていましたが(◍•ᴗ•◍)私も早速購入したいと思います!

ありがとうございました!

• 11月25日