妊娠14週目・症状に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠14週目・症状についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠14週目・症状についての質問と回答をご紹介します。

*ピーチ*

昨日くらいから陰部がかゆくカンジタかな?と思っています。ただ、あたし…

昨日くらいから陰部がかゆくカンジタかな?と思っています。ただ、あたしは14wの頃に絨毛膜下血腫で感染すると破水になる危険があるからということで入院した経験があります。月曜日が健診なんですが月曜日まで待っ…

ピノ子

初めて投稿します。今14w4dです。5wくらいからずっとつわりが続いており…

初めて投稿します。今14w4dです。5wくらいからずっとつわりが続いており、段々ひどくなってきているような気がします…。症状は吐き気でいつも気持ち悪いんですが、最初の頃は吐くまではいきませんでした。自分自身…

たくみ

妊娠13週目の血液検査で風疹HI抗体256で再検査になりました。今14週目に…

妊娠13週目の血液検査で風疹HI抗体256で再検査になりました。今14週目になります。次の検診が15週目の時で検査結果を聞きますがとても不安です。小さい頃に風疹予防接種はしてます。身体に斑点みたいなのはでません…

りまま

りまま

私もHI値256で再検査になりました!結果は陰性で、最近感染したものではないとのことでした。たくみさんと…

baaaaan

教えて下さい。明日で14週まで来ましたが、今だつわりがおさまりません……

教えて下さい。明日で14週まで来ましたが、今だつわりがおさまりません…嗚咽がメインで胃がもたれてるような痛いような…よくゴロゴロしてげっぷが出たり…激痛ではないですが胃の裏あたりの背中も痛みます。おかげで…

yoccoi

yoccoi

つわりは長い人は長いし、ならない人はならない。残念ですが、そこは耐えるしかないですね(´・_・`)水分は十…

豆

絨毛膜下血腫から破水した経験のある方とお話がしたいです。11wで出血し…

絨毛膜下血腫から破水した経験のある方とお話がしたいです。11wで出血して絨毛膜下血腫と診断され自宅安静と1週間入院しました。その後14wで破水が確認されて2週間入院し、破水が止まったので先週退院しました。昨…

りり

りり

同じ時期 前期破水、切迫流産で入院しました。破水はすぐ治り1週間ほどで退院しました。感染症については…

ゆーちゃん♡

14w6dの初マタです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 今回は長文になります…先週金曜日に里帰…

14w6dの初マタです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 今回は長文になります…先週金曜日に里帰り出産する産院(総合病院)に分娩予約の為検診してきました。その際に、切迫流産の軽めと言われました。確かに、当日の朝茶色のおりものが1回出…

りんごママ

りんごママ

ズファジラン私も飲んでます。私はお腹が張ると言ったら処方してもらいました。症状は、全然気にしたこと…

mari8686

妊娠15週目に入った初マタです!14週ころ、つわりの気持ち悪さも大分落ち…

妊娠15週目に入った初マタです!14週ころ、つわりの気持ち悪さも大分落ち着いてきて、ずっと休んでしまっていた会社も行けるかな〜と思い、3日続けていけたと思ったら、14週後半になって、ものっすごい激しい頭痛が…

退会ユーザー

体調大丈夫ですか?私はつわりが酷くて2週間会社休みました。その後もしばらくしてからフル勤務は辛くなり…

にな

今14週です!足の付け根?卵巣の近く?辺りがたまにズキン、と突き抜ける痛…

今14週です!足の付け根?卵巣の近く?辺りがたまにズキン、と突き抜ける痛みがあります😞どちらか片方がいつも痛くなって横になってると治まるんですが、立ち上がったりしたらまたズキズキします(。_。`)エコーや内診は…

りす

あさってで14wに入ります。流産や、赤ちゃんがSOSを出している症状…

こんばんわ!あさってで14wに入ります。流産や、赤ちゃんがSOSを出している症状はなんですか?よく聞く下腹部の痛みとゆうのは具体的にどこら辺がどうゆう痛みなんでしょうか?

jadfr

やっと14週目に入りました!外出もしてたし、つわりが明けてきたかなぁ〜…

やっと14週目に入りました!外出もしてたし、つわりが明けてきたかなぁ〜と思ってたらまた復活してしまい日常生活ができないくらいのツライ日々です(;_;) 5wくらいからつわりが始まり料理も体調が良い日以外は作れて…

R🌸Y🌸A🌸mama(27)

今妊娠14週ですが朝から37度の熱があります今もあります病院行ったほう…

今妊娠14週ですが朝から37度の熱があります今もあります病院行ったほうがいいですか?症状は頭痛、咳と鼻です。

ちちたか

NTについて質問させて下さい。今11週4日です。10週の時に妊婦健診をし、…

NTについて質問させて下さい。今11週4日です。10週の時に妊婦健診をし、次回は14週です。胎児の首の浮腫みは11週から13週に見ると本に書いてあったのですが、私はその間健診がありません。電話で病院に問い合わせた…

りりーー

頭の中のほうが熱いです(>_<)妊娠14週に入る経産婦です。首から上、頭の…

頭の中のほうが熱いです(>_<)妊娠14週に入る経産婦です。首から上、頭の中のほうが沸騰するような、燃えるような熱い感じがしています。表面を触っても特に熱はなく、内側だけそう感じます。カァァァッ!と熱くなる…

mamari

いま14wなんですが、感染症にかかっていたら症状があるものですか?3ヵ月…

いま14wなんですが、感染症にかかっていたら症状があるものですか?3ヵ月のときに出血があり絨毛膜下血腫でした。それから感染症が怖いです。

ナポ

14週初マタです。一昨日、卵を食べたら湿疹がでて、腹痛もありました。…

14週初マタです。一昨日、卵を食べたら湿疹がでて、腹痛もありました。昨日その症状を病院で先生に伝えたら、アレルギー症状ですね、血液検査しましょうと言われました。今まで、食物アレルギーなんてなったことな…

ナミ

喉つわり の症状でしょうか?妊娠14週そろそろつわりが落ち着いてくるだ…

喉つわり の症状でしょうか?妊娠14週そろそろつわりが落ち着いてくるだろうと思ってたのに、超初期のときは嘔吐はなかったのですが、11週あたりから、たびたび嘔吐(;_;)喉にずっと異物がある感じがして不快感が強い…

まる

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般…

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般的にはもう終わる時期だとよく目にするのですが、7週ごろから始まったつわりが、12週前くらいからひどくなる一方です。もともとは食べづわりで…

ローリー

ローリー

つわり、辛いですよね。私は2人目現在9週でつわりと格闘中です。私も少しは食事は摂れますが、水分が1日50…

ともこ

夜中に悪寒戦慄で酷い震えと悪寒で目覚めて、現在微熱、頭痛、下痢の妊…

夜中に悪寒戦慄で酷い震えと悪寒で目覚めて、現在微熱、頭痛、下痢の妊婦(14週)です。日曜にこんな体調不良なると不安です。明日2回目の妊婦健診だから相談しようと思いますが、こんな症状妊娠中に出た方おられま…

優香2525

現在14週の初妊婦です。悪阻がひどく、点滴や吐き気止めも処方していた…

現在14週の初妊婦です。悪阻がひどく、点滴や吐き気止めも処方していただきながらの妊婦生活で、まだまだ悪阻が落ち着く様子もないのですが、さらに激しい頭痛と2週間弱の便秘、不眠まで・・・何とか、頑張って悪阻…

ふな

現在14週ですおとといから、凄まじく頻尿で困っています!寝てる時、座っ…

現在14週ですおとといから、凄まじく頻尿で困っています!寝てる時、座っている時は通常通りで平気なのですが、立っている時が最悪です。15分に1回は行きたくなるし、行ってもチョロチョロ…っと出て終わりです。残…

あやみン

今14週目です。絨毛膜血腫になり、2週間ほど自宅安静していました。出血…

今14週目です。絨毛膜血腫になり、2週間ほど自宅安静していました。出血もなくなり、先生も、仕事復帰しても大丈夫どの事だったので、お昼までの勤務で仕事に戻りましたが、茶色の血は出続けます(T_T)同じ絨毛膜血…

ベビ太郎mama

今日で14w3dです。2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…似たような症状…

今日で14w3dです。2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…似たような症状があった人いますか?いつ治るのか、病院に行ったほうがいいのか不安で…7wの時から切迫流産の診断を受け自宅安静でほぼベット生活を続けている…

りんたろすchan

りんたろすchan

恐らくまだつわり真っ只中だと思います。一度かかりつけの産婦人科でご相談してみてください💦私も同じ症状…

N.

現在妊娠14週目の初マタです。妊娠初期の不眠について相談させて下さい…

現在妊娠14週目の初マタです。妊娠初期の不眠について相談させて下さい。つわりのひどい時期から夜なかなか寝付けない症状があり、眠れても4時すぎくらいからやっと眠気がくるとゆう感じでした。妊娠悪阻で2週間仕…

チビマム

14週に入り最近膣の中?やお尻の穴辺りがツキンツキンすることがあります…

14週に入り最近膣の中?やお尻の穴辺りがツキンツキンすることがあります。これも子宮が大きくなっているからと調べたら書いてありましたが、このくらいの時同じ症状があった方、ある方はいますか?

ひまわり

14wに入る前位から、毎日突然めまいや吐き気がします。今までツワリはほ…

14wに入る前位から、毎日突然めまいや吐き気がします。今までツワリはほとんどありませんでした。13w頃に、車の運転中時のみ体調が悪くなり、自律神経失調症・不安障害と診断され、仕事もそのまま辞める事になりま…

ちゅるりら

18週です。14週で大量出血し5日間入院しました。絨毛膜下血腫で今…

18週です。14週で大量出血し5日間入院しました。絨毛膜下血腫で今も9cm以上あります。いつ破水するか、いつ流産、早産するか不安です。同じような症状の方いたら何か教えて下さい。

ゆーゆー

つわりの終わりについてです!14週目、何度かぶり返しもありましたが、だ…

つわりの終わりについてです!14週目、何度かぶり返しもありましたが、だいぶ体調も落ち着いてきました(*゚▽゚*)ただ下記のような症状はまだあります。これはまだつわりの一種なんでしょうか?それとも妊娠中はこんな感…

きゃらめる

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止…

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止まりません。同じような症状の方がいたら、お話聞かせてください。11w前日に大量出血し、絶望的な気持ちで病院に行ったところ、絨毛膜下血腫…

なっき〜

今日で14週に入りました。日曜日辺りから風邪を引いてしまい様子をみて…

今日で14週に入りました。日曜日辺りから風邪を引いてしまい様子をみていたのですが、改善されず昨日、時間外受診してきました。症状は、咳、鼻づまり、頭痛、微熱と全身の痛みです。一番キツイのが咳と頭痛で、メ…