※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ピーチ*
妊娠・出産

妊娠14週目で絨毛膜下血腫で感染し、破水のリスクがある経験あり。最近陰部がかゆい。カンジタ感染か?月曜の健診まで待っていいでしょうか?カンジタ経験者の方、症状を教えてください。「お願いします」

いつもお世話になってます。昨日くらいから陰部がかゆくカンジタかな?と思っています。ただ、あたしは14wの頃に絨毛膜下血腫で感染すると破水になる危険があるからということで入院した経験があります。月曜日が健診なんですが月曜日まで待っていいのでしょうか。カンジタではなく感染してたら?と思うと不安です。ただ常にかゆい訳でなくかゆくない時もあります。カンジタ経験者のかた症状はどういう感じだったか教えてください。

コメント

インコちゃん

こんばんは。
もうすぐ10週目になります。最近カンジタになりました。1週間前からおりものが増えたと思ってたら、今週の月曜日に診察受けたらカンジタと言われました。早期発見だったため3日ぐらいで治りました。もともとカンジタにはなりやすく敏感に感じてたんですが、今回は妊娠した機にカンジタと気づかずでした。早めに診察してもらってて良かったと思います。
カンジタの見分け方はおりもの、痒み、それから鏡で見るようにしてます。カンジタは早くみてもらったほうがいいです。ほっとけばほっとくほど治すのに時間かかりますし、痒いです。
もし気になるなら一度みてもらったほうがいいと思います。
カンジタは出産するときにも影響あるので、体大事にしてくださいね(*^^*)

めひた

こんばんは(^^)
カンジタは痒い時もあれば痒くない時もありますよ!
重症だと半端なく痒いですが(°_°)
おりものはどうですか?
白いカスっぽいおりものとかと出ますか?

でも、破水の危険性もあるなら、一回病院に電話した方が良いと思います(>_<)

mii◡̈♥︎

私も5ヶ月の時に絨毛膜下血腫で自宅安静の指示が出ていました!

その後治ったのですが、汚い話つい2週間ほど前に陰部の痒みとオリモノが凄く多くなりました( ;∀;)
また、カッテージチーズみたいなオリモノも...

でも、痒みを我慢できる時もあったのでそのまま検診の時も何も言わなかったら、内診で先生が気付き直接薬を入れてもらいました!

薬を入れて2〜3日で治りましたよ(*´˘`*)♡

念のためになるべく早めに病院受診をお勧めします>_<!

*ピーチ*

早期発見だと治るのも早いんですね!
私は痒いだけでおりものに変化はありません。
一晩様子見て、明日一度病院に電話してみようと思います。
ありがとうございます★

*ピーチ*

おりものは特に増えている感じもなく変わりないです。
白いカスぽいのもありません。
一晩様子見てみようと思います!
ありがとうございます★

*ピーチ*

あたしは今まさに自宅安静中です(*T_T*) 
でも出血もなく順調だと思っていたのに次は痒み・・
心配が耐えないです(..>_<..)
痒みが長引くのは辛いので早めに受診します。
ありがとうございます★

ゆう

現在妊娠13週目です。2〜3週間前から時々陰部の痒みがありました。痒みは時々ですが痒みが強くなり、一時的に赤く腫れる程に掻くこともありました。出血・腹痛・排尿時痛はなく、症状は痒みとおりものの増加でした。一昨日受診して膣錠とラミシール軟膏を処方してもらいました。症状が我慢出来るのであれば、来週受診でも良いかと思います。

*ピーチ*

ありがとうございます!
ゆうさんは2週間くらい我慢されたんですね(^^;;
気にしちゃうと痒くなるので気にしないように月曜日まで待とうかと思います★