妊娠14週目・健診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠14週目・健診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠14週目・健診についての質問と回答をご紹介します。

*ピーチ*

昨日くらいから陰部がかゆくカンジタかな?と思っています。ただ、あたし…

昨日くらいから陰部がかゆくカンジタかな?と思っています。ただ、あたしは14wの頃に絨毛膜下血腫で感染すると破水になる危険があるからということで入院した経験があります。月曜日が健診なんですが月曜日まで待っ…

海山

もともと子宮筋腫があります。出産には差し支えない場所なので先生はあ…

もともと子宮筋腫があります。出産には差し支えない場所なので先生はあまり気にしていないのですが、14週位からお腹の張りとともに筋腫が盛り上がってきて痛いです。最近はお腹が張らないときも盛り上がってきて、…

ちゃん827

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列で…

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列ですが、尿糖の数値が高く13w5dでは糖尿検査を行ない、14w0dでは、夜に突然出血して夜間診療にかかり、子宮収縮からの出血だった事でその日は帰…

なな

なな

私も流産経験あり神経質になるのは大変理解はできますしそのお気持ちは凄く分かりますがちょっと神経質に…

まい

14週目、つわりが終わらない。むしろ、吐きづわりと食欲なくて酷くなっ…

14週目、つわりが終わらない。むしろ、吐きづわりと食欲なくて酷くなって行ってる…次の健診、金曜だけどそれより早く行って点滴するべきでしょうか?体重は妊娠前より4キロ減ってます。まだマシですよね?

はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも20週まで終わりませんでした。あまりにひどいなら点滴がいいと思いますが、とりあえず病院に相談…

HARUKA

初めて質問させてもらいます。産科医療補償制度について質問させていた…

初めて質問させてもらいます。産科医療補償制度について質問させていただきたいです。今妊娠14週です。最初の健診の時に(9週3日)出産一時金直接支払い制度申し込みの紙と産科医療補償制度申し込みの紙を20週頃まで…

junj

現在妊娠15週です。年齢は33歳です。2度8週目に稽留流産をしました。不…

現在妊娠15週です。年齢は33歳です。2度8週目に稽留流産をしました。不育症にも詳しい不妊治療専門に通い調べていただくとプロテインS活性が27の数値で低いことがわかりました。(妊娠前)その翌月妊娠ができ、6週…

まっち

妊娠14週の健診で『胎盤が子宮の入口にあるから、激しい運動や性行為は…

妊娠14週の健診で『胎盤が子宮の入口にあるから、激しい運動や性行為はやめてね、お腹のハリや出血に気を付けてね、仕事はしてて大丈夫だよ』と先生に言われました。同じ様な方はいらっしゃいますか?その後の経過は…

まり

まり

私は12週の時にかなり出血があり、病院に行った時に、胎盤の位置が子宮の入り口付近にあるから、胎盤の一…

ぁすか

現在妊娠14週で健診の時に前置胎盤だと言われてしまいました😱まだまだ子…

現在妊娠14週で健診の時に前置胎盤だと言われてしまいました😱まだまだ子宮が大きくなるから、これから移動してくると思うよと先生には言われたのですが、やはりちょっと不安です💦同じように初めの頃に前置胎盤と言…

あすす(^^)

初めて質問いたします。15w5dです。3人目なので2人の育児もあり家事仕事…

初めて質問いたします。15w5dです。3人目なので2人の育児もあり家事仕事もあり、さほど気にはしていなかったのですが、14w頃から腰痛が酷いです。骨盤や子宮が大きくなっているからだと11月11日の健診のさい言われ…

ぷぐ

川崎近辺の双子出産の病院について第1子妊娠中です。今日で11週目に入っ…

川崎近辺の双子出産の病院について第1子妊娠中です。今日で11週目に入ったところ3回目の健診で双子ちゃんであることがわかりました(>_<)びっくりしすぎてあまり気がまわらなかったんですが、病院選びについて質問さ…

しーさー

しーさー

少し遠いかもしれませんが…①日本医科大学武蔵小杉病院聖マリアンナ医科大学この2つは間違いないかなと思…

flower

14〜16週でなんとなく性別がわかった方、そのときのエコーを見せていた…

14〜16週でなんとなく性別がわかった方、そのときのエコーを見せていただけないでしょうか?>_<今日14週の健診で、先生はまだ性別はわかりませんよ〜とおっしゃっていたのですが、一瞬お股にちょこんと突起物?のよう…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

もっちゃん

本日健診に行ってきました👶🏻💕14w3dでまだ経膣エコーなのですがエコー写…

本日健診に行ってきました👶🏻💕14w3dでまだ経膣エコーなのですがエコー写真のお顔がかなり長い気が( 笑 )( 笑 )私も旦那も面長なので遺伝ですかね?( 笑 )他の方のエコーよりもだいぶ長めに見えます😂😂これが普通なんで…

まる

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般…

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般的にはもう終わる時期だとよく目にするのですが、7週ごろから始まったつわりが、12週前くらいからひどくなる一方です。もともとは食べづわりで…

ローリー

ローリー

つわり、辛いですよね。私は2人目現在9週でつわりと格闘中です。私も少しは食事は摂れますが、水分が1日50…

まっつぁん

妊婦14週初マタです。最近の酷い腰痛のため、昨日病院にいったら「尿か…

妊婦14週初マタです。最近の酷い腰痛のため、昨日病院にいったら「尿から菌がでているから点滴をしましょう。」といわれて点滴しました。昨日は腰痛で行ったため、赤ちゃんの様子はわからなかったのですが菌がでて…

るるりん

14w0dの2人目妊婦です。昨日の健診で初期の血液検査「トキソプラズマ」…

14w0dの2人目妊婦です。昨日の健診で初期の血液検査「トキソプラズマ」の項目で160バイの値が出てしまい再検査となりました。一人目妊娠時は抗体がなく陰性でしたが今回このような結果ですごく戸惑っています。一人…

季ママ

季ママ

私は、犬を飼っていたので一人目の時にトキソプラズマの検査しました。トキソプラズマは、犬猫などの動物…

H@L◡̈♡

健診が10wと14wだったのでベビーナブがとれませんでした😢💦14wのエコーで…

できるだけたくさんの人の意見が聞いてみたいので同じ質問ですみません☺️💦健診が10wと14wだったのでベビーナブがとれませんでした😢💦14wのエコーでどっちっぽいか教えてください😊✨はっきりわかると思っていないので…

ぽとふ

ぽとふ

私も前回10wで健診で、明日14wで健診の予定です😊性別気になりますよね😆💓思いっきりただの勘ですが、女の子…

なおたん*✧︎

逆子と子宮頸管関係ありますか?17週健診のときに子宮頸管3.5センチ、14…

逆子と子宮頸管関係ありますか?17週健診のときに子宮頸管3.5センチ、14週は4.0あったのですこし短いけどまだ3センチあるから気にしないでくださいと言われました。21週健診で判断しますとのことでした。ただこの子…

(*^^*)

16w1dになる初妊婦です(*^^*)14w5d頃から、うにょうにょと胎動のような…

16w1dになる初妊婦です(*^^*)14w5d頃から、うにょうにょと胎動のような物を感じていたのですが、15wに入ってからずっと感じなくなってしまいました。12日に4週間ぶりの健診に行くのですが、とても不安です…。最初は…

ミミ

ミミ

24週、7ヶ月に入ったばかりの初妊婦です♪(´ε`)私は18週の頃に初胎動を感じました!ちいさんは少し感じるの…

まる

14週のエコーです。主人に見せた所、男の子だ!シンボルがある!と言うん…

14週のエコーです。主人に見せた所、男の子だ!シンボルがある!と言うんですが男の子でしょうか( ´艸`)?次の健診が1ヶ月後で、性別が分かるのもまだ先みたいですが気になって仕方ありません・・・参考までに意見聞か…

じゅん

じゅん

旦那様がシンボルだっといっているものは臍の緒だと思います(*´ω`*)笑❤︎このエコーでは脚が写り込んでいる…

はるはる

14週で血圧高いと言われ、一昨日の健診では問題なかったけど、一度高い…

14週で血圧高いと言われ、一昨日の健診では問題なかったけど、一度高い数値が出てしまったし家族に高血圧の人がいるので、念のため毎日家で計りましょう!と言われ、今日から血圧計り始めました✨記録するノートを貰…

emn

お腹が出てきましたが、子宮のふくらみなのか太っただけなのか、よく分…

お腹が出てきましたが、子宮のふくらみなのか太っただけなのか、よく分かりません…。今日から14wの初妊婦です。最近、鏡で体を横から見ると、明らかにお腹が以前より出ているのが分かるのですが、太りすぎなのでは?…

れいんぼーれいんぼー

れいんぼーれいんぼー

気持ちわかります!私もおへそを中心に初期の頃からどんどん肉?がついていきました。人より大きい、太り過…

ソフィー

真面目な相談です。現在14週で、胸の張りが痛くて最近胸をきちんと見る…

真面目な相談です。現在14週で、胸の張りが痛くて最近胸をきちんと見ることもなくなってたのですが、先ほど入浴中に右乳首の先端に、すごく小さいぽっちみたいなものができてました。シャワーやタオルが当たると痛…

肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

おっぱいが張っていたいんですかね?私の産院の資料によると、乳腺か発達することにより、急におっぱいが張…

torara

現在、14w6dです(^o^)/性別はまだまだですが、旦那とこないだの健診…

現在、14w6dです(^o^)/性別はまだまだですが、旦那とこないだの健診エコーを一緒にみながらどっちかなーって話しています(^o^)/。ちなみに、これをみて皆さまどちらだと予想しますか?♪(´ε`)そして、皆さまいつ…

ろみぞう

ろみぞう

うちは5ヶ月検診で性別が判明しました!toraraさんのお子様は。女の子?なんとなくです(笑)

mitsu

これって張り?現在16w4dです。14w頃初めて子宮がぽっこりするような違和…

これって張り?現在16w4dです。14w頃初めて子宮がぽっこりするような違和感を感じてから、お腹の違和感が気になるようになりました。今は子宮の形が分かるような一部のぽっこり感はないのですが、お腹の皮(下腹部の…

ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

張りだと思いますー!引きつったような引っ張られたような感じですよね。私もよくなります。16wならまだ安…

みかっち

今日、14週で妊婦健診だったのですかまだ腹部エコーではなく膣の方か…

今日、14週で妊婦健診だったのですかまだ腹部エコーではなく膣の方からのエコーでした。私はかなり太っているのでだからまだ膣からなんですかね?いつから腹部になるのでしょうか…あまり先生が話しやすくなくて聞…

あい

前回の健診は14w5dで元気だったんですが、16wに入ったのに胎動も感じら…

前回の健診は14w5dで元気だったんですが、16wに入ったのに胎動も感じられず繋留流産のしたことがあるので不安です。つわりはほとんどありませんが、体重が妊娠前から全く増えておらず、お腹は胃下垂で元々出ている…

まあミ

今健診にきてるのですが、まさかの性別変更になりそうです!(◎_◎;)14wで…

今健診にきてるのですが、まさかの性別変更になりそうです!(◎_◎;)14wで女の子判定(早すぎると思ってましたが…)エコー見ながら割れ目があるから女の子だね〜と言われ、そのまま性別に触れられることなく24w…このお…

SaYa

仰向けになってもお腹がぽこっと膨らんできているのですが、触ってみる…

仰向けになってもお腹がぽこっと膨らんできているのですが、触ってみるといつもおへそより右側が膨らんでいます(((((゜゜;)左側を触っても 何にも無い みたいな感じで、右側を触ると 何かある みたいな…。たまにそ…

退会ユーザー

あかちゃんですよ。おそらく、右側が好きなんだと思います♪うちの子はよく左側にいましたよ♪今でも寝る時…

パピー

妊娠時、風疹抗体が低いorなかった方、風疹にかからず出産に至りました…

妊娠時、風疹抗体が低いorなかった方、風疹にかからず出産に至りましたか?現在14週目の初産婦です。先日の健診で検査結果がわかり、風疹の抗体が基準値最低ラインしかないことわかりました。絶対にかからないとは言…