※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
妊娠・出産

妊娠14週の健診で、胎盤が子宮の入口にあるため激しい運動や性行為は控え、お腹のハリや出血に注意してください。仕事は問題ありません。同じ経験をした方いますか?

妊娠14週の健診で『胎盤が子宮の入口にあるから、激しい運動や性行為はやめてね、お腹のハリや出血に気を付けてね、仕事はしてて大丈夫だよ』と先生に言われました。同じ様な方はいらっしゃいますか?その後の経過はどうでしたか?

コメント

しお

私も本日同じことを言われました!
12w2dです。
本来少しの出血ですむところ、胎盤が下にあると大量出血になるから気をつけてねと言われました😱
ネットで調べたら赤ちゃんが大きくなるにつれ上に上がっていくことが多いようなので様子見るしかないですよね(><)
張りや痛みを感じたら横になるように心がけようと思います!
仕事中は中々難しいですが💦

  • まっち

    まっち

    同じですね!なんだか恐いですよね!Σ(×_×;)!仕事中は夢中で動いてるしなかなか安静も難しいですよね(´Д`)しおさんも順調に経過してくれるといいですね!

    • 5月31日
まり

私は12週の時にかなり出血があり、病院に行った時に、胎盤の位置が子宮の入り口付近にあるから、胎盤の一部が剥がれて出血した、と言われました。
その時は、自宅安静になり、仕事も休むよう言われました。
2週間ほど自宅安静をし、その後は仕事にも復帰出来ました。
安定期に入る頃には、胎盤の位置も通常の位置へ落ち着いたと言われましたよ!
まだ14週ぐらいでは、胎盤の位置もまだ安定していないので、その後、移動して落ち着くことも多いみたいです!
今は何の異常もなく、赤ちゃんも元気に育っています🌟

  • まっち

    まっち

    そうだったんですね(><)赤ちゃん無事に育ってくれてよかったですね(*^^*)
    まりさんの話を聞いて安心しました(*^^*)胎盤の位置が移動してくれることを祈ります…⭐⭐⭐

    • 5月31日
  • まり

    まり

    私も妊娠してからも、職場の上司にのみ報告で、あとの同僚にはまだ知らせてなかったので、妊娠前と同じように仕事してました💦
    出血してからは、安定期前でしたが、報告し、お言葉に甘えて8割ぐらいにセーブして仕事をしています。
    仕事をしているとどうしても無理をしてしまいますが、無理しすぎないようにしてくださいね!!
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように👶❤️

    • 5月31日
  • まっち

    まっち

    そうだったんですね(><)私は育休復帰後すぐの妊娠だったので周囲に申し訳なく、妊娠前と同じ様に動き回ってしまっています(;゚∇゚)赤ちゃんの為にはセーブ必要ですね!私も無理しないようにします!お互い元気な赤ちゃんが生まれますように!

    • 5月31日
ねこのばにら

こんにちは(*˘ ˘*)

私は26週の時に出血してしまい、低値胎盤と診断され、大学病院に転院し、30週にまた出血し、救急車に運ばれ入院することに···(´._.`)

胎盤と子宮とのあいだは、6㍉→17㍉まであがったのですが、最低2㌢はあがらないと帝王切開になるみたいです٩( >ω< )و

まっちさんの場合、まだ週数もあるし、お腹が大きくなるにつれ、胎盤もあがってくと思いますよう(*˘ ˘*)

ただ、張りも、張りやすいので無理はしないほうがいいですね!
出血は、無痛で突然くるので、無理しないようにですよう(*˙˘˙)

  • ねこのばにら

    ねこのばにら


    ちなみに、95%の人が胎盤はあがってくみたいなんで、きっと
    大丈夫です!

    私も、まだ入院していて張りどめの、点滴をしてる状態ですが、まだ上がると信じてます٩(•ᴗ• ٩)頑張って胎盤あがりますように🙌🙌

    • 5月31日
  • まっち

    まっち

    今も入院中なんですね(><)大変なときにコメントありがとうございます(><)
    出血、前触れもなく突然くるとネットにも書いてありましたがやはりそうなんですね(;゚∇゚
    なんとか胎盤の位置が上がってくれることを祈ります(;_;)
    ねこのばにらさんも胎盤あがりますように…(><)

    • 5月31日
  • ねこのばにら

    ねこのばにら


    先程、先生がいらして、退院は、来週をめどに、ついでにじつは更に胎盤もあがってるらしく下からの分娩可能になりましたよう( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    ですので!!まっちさんもあがりますd(*¯︶¯*)
    信じるものは裏切らない!

    • 5月31日
  • まっち

    まっち

    良かったですねー!おめでとうございます!私も胎盤上がってることを信じます!お互い元気な赤ちゃんを生みましょう!

    • 6月1日