妊娠14週目・胎盤に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠14週目・胎盤についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠14週目・胎盤についての質問と回答をご紹介します。

なおたん*✧︎

巨大児って遺伝するって本当ですか?わたしの家系、旦那の家系ともに巨大…

巨大児って遺伝するって本当ですか?わたしの家系、旦那の家系ともに巨大児です(p*・ω・`*q)わたしが61センチ4076グラム、41w2dで産まれてます。ちなみに当時の推定は3200グラムでしたが予想を遥かに超え吸引分娩だっ…

なっちゃん

妊娠14w 絨毛膜下血腫で茶色っぽい出血があります。病院では自然に吸収…

妊娠14w 絨毛膜下血腫で茶色っぽい出血があります。病院では自然に吸収されるのを待つしかないと言われていますが、出血を見る度に不安です。あと2週間で安定期。安定期頃には吸収されることが多いようですが、絨…

Eritama

FGR(胎児発育不全)の可能性が高いです。現在妊娠18週で、17週の時に14週…

FGR(胎児発育不全)の可能性が高いです。現在妊娠18週で、17週の時に14週分しか育っていませんでした。エコーを見返すと、その前の14週の時には12週分となっていました。2.3週分発育が遅れています。ただ栄養が足り…

ひかちん

ひかちん

私も一人目FGRで、大きい病院に飛ばされそこで出産になりました。毎週病院になりNSTも毎週やらされました😅…

まっち

妊娠14週の健診で『胎盤が子宮の入口にあるから、激しい運動や性行為は…

妊娠14週の健診で『胎盤が子宮の入口にあるから、激しい運動や性行為はやめてね、お腹のハリや出血に気を付けてね、仕事はしてて大丈夫だよ』と先生に言われました。同じ様な方はいらっしゃいますか?その後の経過は…

まり

まり

私は12週の時にかなり出血があり、病院に行った時に、胎盤の位置が子宮の入り口付近にあるから、胎盤の一…

ちゅるりら

14週の頃に大量出血し、絨毛膜下血腫で安静にしていました。血腫はだ…

14週の頃に大量出血し、絨毛膜下血腫で安静にしていました。血腫はだいぶ小さくなったのですが、今度は胎盤の位置が低いと言われました。胎盤の位置が低いとやはりリスクはあるのでしょうか?

まぁこ♡

まぁこ♡

私がまさに同じ感じでした💦17週で大量出血し絨毛膜下血腫で入院し、前置胎盤でした( > < )32週すぎてやっ…

chiho☆

今、妊娠14週です。胎盤が子宮口をふさぐ位置にあるそうです(>_<)子宮が…

今、妊娠14週です。胎盤が子宮口をふさぐ位置にあるそうです(>_<)子宮が大きくなるにつれて胎盤が上がっていくだろうと言われました。でもこのままなら、自然分娩は難しいそうです。同じような経験をされた方おられ…

まこ

まこ

前置胎盤でしたがその後上がって治りましたよ(^^)14週での前置胎盤がそのまま後期まで治らない人の割合…

ままり

つわりが長引いた方、どのように栄養を摂っていましたか?明日で14週にな…

つわりが長引いた方、どのように栄養を摂っていましたか?明日で14週になるのですが、未だにつわりで食べれそうと思ったものしか食べられません(>_<)果物やパン、お菓子など、栄養がなさそうなものばかり。そろそろ…

ぷぐ

川崎近辺の双子出産の病院について第1子妊娠中です。今日で11週目に入っ…

川崎近辺の双子出産の病院について第1子妊娠中です。今日で11週目に入ったところ3回目の健診で双子ちゃんであることがわかりました(>_<)びっくりしすぎてあまり気がまわらなかったんですが、病院選びについて質問さ…

しーさー

しーさー

少し遠いかもしれませんが…①日本医科大学武蔵小杉病院聖マリアンナ医科大学この2つは間違いないかなと思…

ママリ

12週〜14週あたりの3D、4Dエコー写真を拝見したいです😍この前初めて4Dエ…

12週〜14週あたりの3D、4Dエコー写真を拝見したいです😍この前初めて4Dエコーをしてもらって感激し、何度も写真を見ています😽エイリアンボクサーって感じで可愛い👽🥊先生が周りの胎盤とか臍の緒を画像処理でカチカチ…

びびたん

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~…

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~7週は重くはなかったですが、つわりのピークでした。頭痛、乗り物酔い、吐き気あり。8週からは体調がすごく悪いという日はなく順調にこのまま…

ちょこちょこ

ちょこちょこ

現在27wの初マタです(^^)車の乗り物酔いは私も酷かったです。気分が悪くて座席シートを倒し常にうずくまっ…

なおみ

14週になっても基礎体温が高いままです。胎盤がきちんと作られていな…

14週になっても基礎体温が高いままです。胎盤がきちんと作られていないのかな、と心配です。また、14週に入ってから鼻水(さらさら)と頭痛に悩まされています。ホルモンバランスの崩れなのでしょうか。腹痛や…

しぃあ

しぃあ

基礎体温が高い理由は、胎盤が…の可能性もゼロではないと思うし、ホルモンバランスの崩れの可能性もあると…

ゆっK

現在14週で切迫流産で退院したその夜中に大量出血で朝緊急入院になりま…

現在14週で切迫流産で退院したその夜中に大量出血で朝緊急入院になりました。最初の大量出血は子宮からの出血でした。そして今日は絨毛膜下血腫で胎盤が少し剥がれて大量出血したみたいです!現在鮮血はとまり茶出血…

なおたん*✧︎

食べづわりが終わる時ってどんな感じですか?やっとやっと!先週一番よか…

食べづわりが終わる時ってどんな感じですか?やっとやっと!先週一番よかった体調の日まで戻りました!13wに風邪をひいてそれでぶり返しましたが風邪が治りたまたま風邪をひいてた時期が雨のひどい時期でもあって低気…

スター☆

14w2dの初マタです。同じ週数の方、つわりのあった先輩ママさん教えてく…

14w2dの初マタです。同じ週数の方、つわりのあった先輩ママさん教えてください。つわりのピークは過ぎたんですが、ピークの時はずっと船酔いしてる感じでした。吐くことはそんなになかったんですが、ここ1週間ほど…

Rii

いま14w5dで、つわりもだいぶ落ち着いてきたのですが、少しお腹が空くと…

いま14w5dで、つわりもだいぶ落ち着いてきたのですが、少しお腹が空くと軽い吐き気に襲われます(´๑•_•๑)食べれば無くなるのですが、食欲が全く無く、正直食べるのが億劫になってます。気持ち悪くなるから、仕方なく…

えむいー

突然の大出血で入院です。14週0日。お昼急に大出血しすぐに病院にきまし…

突然の大出血で入院です。14週0日。お昼急に大出血しすぐに病院にきました。子宮の入り口に胎盤がかぶっていてそこからの出血だそうです。赤ちゃんは幸い元気です。強い腹痛もなく今は張り止めと止血の薬を飲み、様…

りんごにゃん

14wに入ったんですがつわりが収まりません。胎盤が出来上がるのが16wく…

14wに入ったんですがつわりが収まりません。胎盤が出来上がるのが16wくらいには…と聞いたのですが、もう2ヶ月くらい吐気、動悸、嘔吐、喉の詰まり感、唾液過多など毎日で…。そろそろ体力だけでなく、精神的にも辛く…

aoi

aoi

わたしも今14wです。わたしもまだつわりで食欲もないし、頭痛、においも駄目、えずく、吐くの毎日です(T_T…

みこまま

14週くらいから胎盤の位置が低いと言われ、16週に入りすぐに出血して受…

14週くらいから胎盤の位置が低いと言われ、16週に入りすぐに出血して受診し、張りで出血してると言われウテメリンを1日6錠飲んで出血増えるようなら入院と言われました。まだ胎盤が上がる可能性があることも聞きま…

☆ゆ〜しゃん☆

妊娠して喜んでいたのもつかの間、14週で無脳症だと分かり、15週で人口…

妊娠して喜んでいたのもつかの間、14週で無脳症だと分かり、15週で人口中絶し退院したものの、またそのあとの検診で胎盤が少し残ってたので、またそれを取り除くため、入院手術をしました。仕事もまだ休んでますが…

きゃらめる

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止…

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止まりません。同じような症状の方がいたら、お話聞かせてください。11w前日に大量出血し、絶望的な気持ちで病院に行ったところ、絨毛膜下血腫…