※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりが長引いても、食べたいものを食べていれば大丈夫ですか?栄養が心配で落ち込んでいます。

つわりが長引いた方、どのように栄養を摂っていましたか?

明日で14週になるのですが、未だにつわりで食べれそうと思ったものしか食べられません(>_<)果物やパン、お菓子など、栄養がなさそうなものばかり。。そろそろ胎盤も完成かと思うのですが、赤ちゃんに行く栄養がなにもないのではないかと心配です(´・_・`)

つわりが長引いても、食べたいときに食べたいものを食べていれば大丈夫なのでしょうか??そろそろ落ち着くはずと思っていたのに、つわりも全くおさまる気がしなくてかなり落ち込んでいます…(;_;)

コメント

まま

その時はまだ食べれるものを食べてましたよ!

16週以降になってまだつわり続いてましたが少しは楽になったので栄養バランスを考えるようになっていきました>_<

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(^^)安心しました♡つわりも相変わらずだし、栄養摂らなきゃっていうプレッシャーもあるしでけっこう辛くて。。

もう少し体調が落ち着いたらしっかり栄養摂っていこうと思います(*´˘`*)♡

• 8月6日
🥂🐰🌙

産まれるまで食べれるものを食べれるだけにしてました(--;)
産むまでつわりがあったので(つД`)

• ままり

ままり

産むまでつわり…大変でしたね(>_<)私もつわりが治まらなさすぎて、産むまで続くんじゃないかって思えて来ました。。

無理して食べるとその後がしんどいですもんね…私も体調重視で食べれるものだけ食べます!

• 8月6日
ゆみりんまめ

栄養なんて、気に出来ませんでした(-""-;)
私も胎盤が完成するあたり、まだまだつわりで苦しんでいたので心配でしたが、果物とパンばかりでした。
あと、なぜかポテチとバニラアイス(笑)

リンゴジュースとか、ウィダーゼリー(?)にお世話になってました。

終わりが見えなくて辛いでしょうけど、きっといつかは終わりますから、頑張って下さい!

• ままり

ままり

そうなんです(>_<)気に出来ないんですけど赤ちゃんのことを思うと心配で心配で…泣。けど今は仕方ないですね‼︎

アイスとりんごジュース、私も登場の頻度めっちゃ高いです笑(・ω・`)同じようなものをたべていた方がいて安心しました♡

つわりが終わる日を楽しみにもうしばらくがんばります☆

• 8月6日

16wくらいまで果物、パン、ジュースなど栄養の偏ったものしか食べられなかったです💦

でも栄養も取らなきゃと思い、茹で野菜やスープは調子のいい時は食べるようにしてました。
キャベツ、にんじん、玉ねぎ、じゃがいもなどの野菜を細かく切って入れたコンソメスープは割りと悪阻中も食べられたのでよく旦那に作ってもらっていましたよ(^^)

• ままり

ままり

やっぱり皆さん同じなんですね(^^)赤ちゃんが心配でしたがとても心強いです。励まされました♡

私、味が薄いものとかお野菜が今ほとんど食べれなくて(;_;)けど食べれるような調理法考えてみようと思います。
    それにしても、旦那さんがスープ作ってくれるなんてすてきですね♡うらやましいです。つわり中は旦那さんの優しさが身にしみますよね〜!

• 8月6日
まま

そのプレッシャー分かります!
私はそのプレッシャーで余計つわりが長引いてしまったので>_<
ゆっくりで大丈夫ですよ!

• ままり

ままり

そのお言葉すごくうれしいです(;_;)♡私も栄養摂らなきゃって自分を追い込んでる気がして…それで最近つわり悪化したような気がしてます。。

でもとっても安心しました。質問してよかったです(*´˘`*)♡ゆっくりがんばりますね。ありがとうございました!

• 8月6日
mama初心者🔰

妊娠初期から16~7週位までつわりでした💦

つわりがひどくて、点滴受けてました(笑)脱水になったり膀胱炎になったりで食べ物も桃で水分を取ってた感じです(笑)💦

体重も7キロ落ちました。。(〃__)σ∥それでも、赤ちゃんは大きくなってましたよ♪

でも、無理して食べる事ないと病院の先生はいってくれましたよ(*´ω`*)その代わり、点滴は定期的にやってました💡

つわりを抑える点滴もあるみたいで、点滴をすると4日位は体調良かったです💡

無理矢理食べて、そのあと吐いてしまうのでその時の力むのが気になってました💦ふんばる感じでお腹にも力が入るので、頻繁にお腹はってました💦

なので、無理して食べないのもワタシはありだと思います💡

• ままり

ままり

7キロですか(;_;)ほんとつわりひどかったんですね。。けど、赤ちゃんはちゃんと大きくなってたって聞いて安心しました♡

無理して食べなくてもいいですよね。そのお言葉とても励まされます(。›◡‹。)
    本を見てもネット見ても、13週でそろそろつわりが落ち着いて食欲が出るとか書いてあって…。全然そんな感じじゃなくて落ち込んでたのですが、たくさん仲間がいて元気が出ました!

• 8月6日
つーちゃん

つわり、よーくわかります!本当に辛いですよね涙
何だかんだ20週すぎまで続きましたが、その頃は食べれる物を。。とメチャメチでした💦
葉酸、鉄のサプリを飲んで満足していましたよ(笑)
悪阻対策でチョコラBBのドリンクを飲んだり、ウィダーインゼリーを飲んだりと、赤ちゃんの事心配しちゃいますよね!

• ままり

ままり

そうなんです(;_;)辛いです。。けど皆さんも乗り越えているんだから、私もがんばらなきゃって改めて思えました☆

チョコラBB、なんだか私には効果ないみたいで。。つわり対策探しも迷走中です(>_<)
    今は食べれるものを食べて、前向きにがんばりますね!

• 8月6日

私は6〜20週あたりまであまり食べられませんでした(>_<)食べれる時に本当にちょこっと食べてはぐったりしてました(^_^;)
すごく極端な話ですが、最悪水分だけちゃんととれていたら赤ちゃんは育つみたいなので、あまり気にせず無理しないでください!

• ままり

ままり

私もそんな感じです。1日の大半はぐったりしてます(;_;)

水分だけ、よりはもう少し栄養摂れていそうなのですごく安心しました♡心配しすぎは良くないですね。どっしり構えてがんばります(*´˘`*)

• 8月6日
あだち☆恵

私はつわりひどくなって脱水症状になり点滴通院してました^^;
一ヶ月半ほどまともに食べれなかったですが、水分補給はポカリスエットイオンウォーターが甘さ控えめで飲みやすかったです。あとはフランスパンとかあまり味のないもの、野菜スティックとかでしょうか?
日によって食べれるものが変わるので、その度買い出しをお願いしてました。

• ままり

ままり

私も日によって食べれるものが変わってすごく困ってます(>_<)しかも買い物もなかなか行けなくて。。

お野菜が最近苦手なのですが、野菜スティック、私も試してみます(*´˘`*)♡

• 8月7日
みみちゃん

6ヶ月まで悪阻が続いていました!
赤ちゃんはお母さんが食べなくても栄養を補えているので水分重視で摂っていれば大丈夫と言われていたので、食べれるものだけ食べていました。
3~4ヶ月のピークの時は飲まず食わずで入院になりましたが、それ以降は私もなぜかスナック菓子とパンは比較的食べれていました!あと蒟蒻ゼリーとか。
あまり気にしすぎづ悪阻が終息するのを待って頑張って下さい(*^.^*)

• ままり

ままり

6ヶ月(>_<)長かったですね〜
    まずは水分で何とかなるようならとても安心です。少しストレスが軽減されました♡

つわり期の食べ物、ほんと謎ですよね。。なぜそんなものばかり受け付けるのか(´・_・`)

ひとまず栄養のことは忘れて、ゆっくりつわりの終わりを待ちます(*´˘`*)けど早く終わってほしい〜

• 8月7日
  • みみちゃん

みみちゃん

お気持ち痛いほどわかります…(T0T)
    本当に人生最大?!ってくらい辛いですよね💧
    私は最近後期悪阻がきたのか、時々また気持ち悪くなって吐いてしまったりすることがありますが、悪阻時期も含め赤ちゃんは検診のときいつも標準サイズです!!
    だから大丈夫ですよ♪(*^.^*)
    はにーちゃんさんの悪阻が早く終わることを祈ってます✨

• 8月7日
  • ままり

ままり

ありがとうございます♡温かいお言葉に泣きそうです(;_;)

こんなにつわり辛いって知らなくて、すでに2人目は無理かもとか考えちゃいます。。弱い母でだめですね〜(>_<)

ゆうかっぴ!さんの後期悪阻も軽くで済むといいですね!赤ちゃんに会える日も近づいてきたし、がんばってください♡♡
    私もここでパワーをもらえたので明日からもまたがんばります!

• 8月7日
  • みみちゃん

みみちゃん

私も同じ事思ってます💦💦
    次は女の子が欲しいけど悪阻を考えたらもう無理かなぁ…って思います(T0T)
    産んだら忘れるって言うけど忘れられるって気がしませんよねっ(笑)

お互い無理せず気長にマイペースにいきましょう\(^^)/

• 8月7日
  • ままり

ままり

赤ちゃん、男の子なんですね♡楽しみですね(。›◡‹。)
    ほんと、産んだら忘れられるなんて…って感じです笑。出産よりつわりの方が絶対辛いと思うって母に言ったら『え?!』って言われちゃいましたが。。

はい☆お互い無理せず頑張りましょうね(*´˘`*)♡

• 8月7日
ミミ

私の栄養補給は点滴でした(^_^;)
食べたいものを食べれるなら食べてと言われていましたが、食べられるものなど存在しなかったので日々点滴でした(笑)

• ままり

ままり

点滴ですか。全然食べれなかったんですね(>_<)ねみちゃんさんに比べたらまだまだ私は軽い方ですね。。

皆さん苦しさを乗り越えられてるって知って、私もがんばらなきゃと思いました☆‼︎

• 8月7日
yu---na♪

同じく14週です。
つわりって思っていた以上に本当に辛いですよね😢私は吐き気が先週あたりからだいぶおさまってきたのに、胃痛がひどくて食欲が湧かず、あまり栄養が取れていません😵でも他にも同じような方がいて安心しました😣
早く赤ちゃんに栄養が与えられるようになりたいですよね😖
お互い頑張りましょうね!

• ままり

ままり

ほんと辛いです(;_;)自由にお出かけしたりしたいですよね。。

胃痛大丈夫ですか?私は吐き気と一緒に、胃の膨張感とか消化不良がひどくて一昨日病院で胃薬もらいましたよ☆気休めかもしれませんが、持ってるだけで安心します(*´˘`*)

お互い安定期が来るまでがんばりましょうね♡

• 8月10日
はっぴーママ

はにーちゃん

私は初産同じく14週目です。
辛いですね、私も栄養取らなければ…とプレッシャーです。
毎日朝はパン、ヨーグルト、りんごなと。
野菜食べれなかったのですが、最近朝取り入れられるようになりましたよ!

私は妊娠前からタヒチアンノニを愛飲しています。
最近は落ち着いてきたしが、食べづわりと寝づわりがすごく私も食べれるものから食べていましたが気持ち悪くなり食べ物を受け付けないときもありました。
そんな時でもノニには妊婦が必要な葉酸、ビタミンが豊富なので毎日欠かさず飲んでます。貧血やだるいときはおちょこ一杯飲むだけで大分楽になってました。
タヒチアンノニは妊婦、赤ちゃんも飲めるものと科学的に証明されているので安心しています。

お互い大変ですが、支え合って頑張りましょうね!
つわりは個人差もあるみたいなので、家事は旦那にお願いし甘えさせてもらい気軽に過ごすようにしています!
休みたいときはゆっくり休んでくださいね!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    タヒチアンノニ、初めて聞きました!なんか万能って感じですね(。›◡‹。)しかもつわりも楽になるなんて…!ちょっと調べてみます‼︎

私もほんと少しずつですがつわり落ち着いて来たかなぁと思ってます(^^)早く完全に治まってスッキリな気分を味わいたいです。

お互いマイペースでがんばりましょうね♡

• 8月12日