※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむいー
妊娠・出産

14週の妊婦が突然の大出血で入院。胎盤による出血で、赤ちゃんは元気。薬を飲み様子見。破水検査予定。同じ経験の方いますか?赤ちゃんを信じて頑張りたい。

突然の大出血で入院です。14週0日。お昼急に大出血しすぐに病院にきました。子宮の入り口に胎盤がかぶっていてそこからの出血だそうです。赤ちゃんは幸い元気です。強い腹痛もなく今は張り止めと止血の薬を飲み、様子見。数日後に破水が無いかの検査をする予定です。結婚12年目にしてようやく授かった大事な命。どうかどうか無事にいて欲しい。同じような経験した方いらっしゃいますか?今はとにかく赤ちゃんを信じて頑張るしかないのですが、不安です。。。

コメント

ママンボ

前置胎盤ですか?

不安ですよね(>_<)
すごくわかります‼️
私は前置胎盤で、出血が何回か出たことがあって、その度に少し薬を飲んで安静にしてを繰り返しました。
でも、7ヶ月くらいから胎盤が子宮口からちょっとずれてくれて、出血も治まりました‼︎

初めて出血したときは、半ベソかきながら病院に行きました。

どうか赤ちゃん無事でありますように。。、

• えむいー

えむいー

コメントありがとうございます(˃⌑˂ഃ)

前置胎盤とはっきり言われなかったのですが…お医者さまの説明で
    「このまま子宮が大きくなるにつれて胎盤が移動することもある」といわれたのできっと前置胎盤だと思います!

しかしながら出血が多いので破水してしまったら、赤ちゃんが危ないとも言われてしまい。。。

今はとにかく赤ちゃん信じて頑張ります!

ママンボさんも同じような症状で元気にご出産されたようなので、私も信じます!

温かいコメント本当にありがとうございます(˃⌑˂ഃ)

• 7月20日
みゆー

大変でしたね(><)
赤ちゃんが元気なら大丈夫ですよ!
私は17wで同じく大出血して、ビックリして慌てて病院へ行きました。
1日様子見るために入院しましたが
赤ちゃんも無事ということで退院しました。
しばらく安静だと思いますが無理しないようにしてくださいね。
私もあれから順調に来ています。
赤ちゃん信じましょう!

• えむいー

えむいー

貴重な経験談ありがとうございます(˃⌑˂ഃ)

同じような症状でその後順調になられた方のお話。すごく励みになります!

「赤ちゃんが元気なら大丈夫」この言葉にすごく勇気をもらえました!

赤ちゃん信じて頑張ります!

本当にありがとうございます(˃⌑˂ഃ)!

• 7月20日
でねぶ

大出血怖かったでしょうね…
その後はいかがですか?
不安な気持ちよくわかります。

私は大出血ではなかったですが、12週の時に子宮口に胎盤がかかっていて出血しました。
出血は止まったり、少量出たりを繰り返しましたが、一ヶ月間安静にして何とか止まりました。
20週の検診の時には2cmほど胎盤が上に上がっていました。
今は23週ですが、出血なく過ごしています。

知り合いは出産まで前置胎盤で、大出血した人が居ますが、凄く元気な赤ちゃんを生んでいますし、殆どの人はお腹が大きくなるにつれて胎盤が上がるみたいですから、なるべくストレス貯めないように、クーラーで冷えたりしないように、ゆったりと過ごして下さい。

早く胎盤上がると良いですね。

• えむいー

えむいー

ありがとうございます(˃⌑˂ഃ)!

急な出血で、主人も仕事でいなかったのでタクシーを呼び震えながら病院にきました。
    今はまだ少量の出血はありますが、安静以外対処できないので、ひたすらジッと寝ています。

でねぶさんやお知り合いの方の経験談。とても励みになります!

今はとにかくあったかくして赤ちゃん信じて安静頑張ります!

本当にありがとうございます(˃⌑˂ഃ)!

• 7月20日
slu

私も13w4dで突然の出血でした。なんか下着が冷たい気がしてトイレに行ったら真っ赤な血が付いていて、さっきまで透明だったおりものとは全く違い。痛みなども特になかったのでほんとに驚きました!
すぐに病院に電話して受診したところ、子宮内に出血の後がないから、まだ胎盤が安定していなくてそこからの出血でしょうと言われました。おそらく、えむいーさんと同じ感じだと思います。自宅安静を指示され、仕事を休んで寝ています。
出血はおさまりましたか?私は鮮血はなくなりましたがまだ茶色の出血があり、完全に止まるまではもう少しみたいです。
赤ちゃんを信じて、じっとしているしかないですよね。
お互いに、がんばりましょう!

• えむいー

えむいー

コメントありがとうございます!

幸い今は出血も止まり、赤ちゃんの経過も順調との事で、今週末にようやく退院できそうです!
    退院の頃には5ヶ月に入るので、もう少し穏やかなマタニティーライフを送れたら…と期待しつつ、今も安静を守っています。

sluさんも同じような感じだったのですね(˃⌑˂ഃ)
    でも赤ちゃんご無事で何よりです。
    あの鮮血を見た瞬間って、本当に倒れそうになりますよね。。。
    でも同じような状況の方がいらっしゃって、本当に参考&励みになります!

お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね〜!

sluさんの茶色い出血も1日も早く止まりますように…

お互いの赤ちゃんがスクスク元気に育ちますように…☆

• 7月28日
slu

経過が順調そうでよかったですね!えむいーさんは私より一週早いみたいですね。私も早く胎盤安定させて、順調な安定期を過ごしたいなぁ~と思っています。
私は初期にも出血があったのですが最近調子がよくて気を抜いてたので、きっと赤ちゃんからの気を抜くな!というメッセージだったのかなと思っています。
えむいーさんもどうぞお身体お大事にしてくださいね。

• えむいー

えむいー

お返事ありがとうございます!

本当に安定したマタニティーライフ過ごせるようになりたいですよねー(;´д`)=3

今までも何度か流産や死産をしているのと、私も今回初期にも出血があったので、全く心が休まらない毎日です。。

でもメソメソしてばっかりでも赤ちゃんに気持ちが伝わってしまいそうなので、今は「この子は出血しても元気でいてくれる強い子だ!」と言い聞かせてます(笑)

安静ばかりで時間が経たないので、ここ数日は赤ちゃんの名前を選んでみたり、好きな音楽を聴いたりしてテンション上げてます。(好きな音楽聴いているとお腹がモゾモゾするので、胎動?と期待してます)

お互い、赤ちゃん信じて、程よくリフレッシュして、安静生活も乗り切りましょうねー♡

• 7月28日