※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SaYa
妊娠・出産

お腹が右側に膨らんでいて心配です。赤ちゃんが右側にいるのか、狭くないか不安です。

仰向けになってもお腹がぽこっと膨らんできているのですが、触ってみるといつもおへそより右側が膨らんでいます(((((゜゜;)

左側を触っても 何にも無い みたいな感じで、右側を触ると 何かある みたいな…。

たまにそれが真ん中が膨らんでる時があるぐらいで、基本は右側です。

これって赤ちゃんがいつも右側にいるってことですか…?(´・ω・`)
14週の時に健診で聞いたんですけど
へー、そうなんだ。 みたいな感じで返事されてしまってよくわからず…。問題無いってことなんでしょうけど…。
主人いわく、エコーを当ててる位置もお腹の右側だったよー!とのこと。

赤ちゃん狭くないかな…苦しくないのかな…。成長していっても右側にばっかいるの??右側破裂しない??と心配です(´;ω;`)

コメント

あかちゃんですよ☆
おそらく、右側が好きなんだと思います♪
うちの子はよく左側にいましたよ♪
今でも寝る時は左向いて寝てます(^-^)

• SaYa

SaYa

そうなんですねー!(´;ω;`)
    安心できました💦 片方にばっかいるから異常なのか?!と思ってて…。
    産まれて成長してもなお癖が残ってるんですね(*´ー`*)!
    楽しみだなあ! 回答ありがとうございました‼

• 9月25日
りこ

私も赤ちゃんがいる方がぽこっとなってましたよ(^-^)

子宮もお腹も大きくなっていくので、破裂はしないから大丈夫ですよ^_^

ずっとそこにいるって事は、赤ちゃんはそこが居心地いいんだと思いますよ(^-^)

• SaYa

SaYa

同じ方がいらっしゃって安心しました(´;ω;`)!

ですよね(笑) 片寄ってるからそっから破裂するんじゃないかって単純思考でした…(笑)

居心地いいならほっといてあげようとおもいます( ・∇・)♡
    回答ありがとうございました‼

• 9月25日
しーちゃん

私は逆にいつも左側が膨らんでいます(笑)そして、触ると左が固くて右側が柔らかいです!でも、胎動となると全体的か今は逆子なので下側で動く感じです🤔きっと赤ちゃんも好きな位置があるのかな〜と思ってます☺️✨

• SaYa

SaYa

逆ですね!笑 左側が膨らんだ事が一回もないのでめっちゃ不安でした💦
    膨らんでる方の逆ってスカスカ(?)で、何もないんです(笑)

早く胎動感じたいです(´;ω;`)!

赤ちゃん自身が好きで片寄ってるなら気にしないでいようかな(*´ー`*)笑

• 9月25日
みいー

私は、大きめの子宮筋腫があり、色々と聞いたのですが、筋腫があっても羊水などで赤ちゃんは守られているし、お腹の中ばそんなにキツキツなスペースではないとのこと、また、自分で居心地の良い場所いるとの事でした。
大丈夫ですよ!(^^)
主様の右側が居心地良いのでしょうね(^^)

• SaYa

SaYa

筋腫をお持ちなんですね💦
    羊水の中にいるから大丈夫 とはよく聞きますもんね(*´ー`*)
    私は筋腫などは言われてないので、ただ単に赤ちゃんは右側が気に入ってるって思っときます(о´∀`о)
    よく右手でお腹ポンポンしてるからか…?笑

• 9月25日