※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊娠・出産

14週目の経膣エコーでお腹の赤ちゃんの顔が長く見えることに不安を感じています。遺伝でしょうか?顔の細部がよく見えず、次回の腹部エコーが待ち遠しいです。

本日健診に行ってきました👶🏻💕
14w3dでまだ経膣エコーなのですが
エコー写真のお顔がかなり長い気が( 笑 )( 笑 )
私も旦那も面長なので遺伝ですかね?( 笑 )
他の方のエコーよりもだいぶ長めに見えます😂😂
これが普通なんですかね😂( 笑 )
二人してさすが私たちの子と褒めております( 笑 )
それと頭の方に点々が二つあるのですが目ですかね、、?
ぼやっとしてて分かりづらいのですが(;_;)

顔、足、手、胴体などは分かるのですが顔の中の口や鼻、目などいまいちよく分かりません(;_;)
分かる方いらっしゃいますか😂?
経膣エコーだとこんな感じなのでしょうか??
次の4週間後の健診から腹部エコーになるので
待ちきれません😂😂😂


コメント

ママローズ

私もエコーで顔長く見えて先生にこの子顔長くないですか?と聞いたら普通ですよ!と言われました!
先生に聞いてみるのが1番だと思いますよ!

  • もっちゃん

    もっちゃん


    回答ありがとうございます!
    そうなのですね!何かすごーく顔長く見えるし目どこか分からないしでもうネットで検索魔になってます、、( 笑 )

    次の腹部エコーでも顔長かったらちょっと聞いてみます😂( 笑 )
    ありがとうございました(^_^)💕

    • 3月11日
  • ママローズ

    ママローズ

    10週の時ですがこんな感じでした!笑
    右頭で左体です!
    頭のがでかく見えましたが今は体の方がおっきくなってます!!

    • 3月11日
  • もっちゃん

    もっちゃん


    あら!可愛らしい☺️💕💕!
    妊娠14週目だとこんな感じなのですかね😂( 笑 )
    もう一つ伺っていいですか😂?
    顔の方に黒い点が2つ見えるのですがこれ目ですかね、、( 笑 )
    黒い点の下に白い濃い点が2つあるのでこれが目ですかね、、?
    もう何が何だかさっぱり( 笑 )

    • 3月12日
mai

わたしもはじめはドラえもんみたく、2頭身でした笑
毎日観察していましたが、だんだんと頭と身体の比は身体の方が長くなってきて、今では人間らしくなってきたかなと思います(^^)
すこし前の写真ですが、、、

  • もっちゃん

    もっちゃん


    足っぽいのが分かりますね👶🏻💕!可愛い😍私の子はまだまだドラえもん状態です( 笑 )このエコー写真は腹部エコーで撮ったものですか👶🏻?早く腹部エコーになりたいです(;_;)( 笑 )

    • 3月12日
  • mai

    mai

    このとき、足を組んでいるし、腕も組んでいたり前で動かしてもぞもぞしたりしてました。わたしのお腹の中で、かなりいばった格好で過ごしてらっしゃるんだなという印象を持ちました笑
    これは自分で見てるので、経腹でしか見れませんー(>人<;)
    ちなみにこないだの写真なんですが、男子なんでしょーか??ちょっと悲しかったり

    • 3月15日
  • もっちゃん

    もっちゃん


    かなり威張った格好( 笑 )
    私は前回寝ててあまり動いてくれなかったので次回に期待します😂( 笑 )

    シ、シンボルらしきものが見えますね🙆🏻( 笑 )私はまだ分からないので早く知りたくてウズウズです(^_^)

    • 3月16日
ママローズ

この時はまだ10週です!
顔も出来上がってない状態でした!
こっちのが分かりやすいと思います!

  • もっちゃん

    もっちゃん


    わあ!こんなくっきり見えるのですね👶🏻💕💕!3Dエコーなどが待ちきれないです😍

    • 3月12日
  • ママローズ

    ママローズ

    凄くリアルですよ~!!笑
    今は顔のパーツや表情まで分かるようになりました!
    早くわが子の顔見たいですよね〜☆

    産まれたらエコーで見てたのと顔違うって言いますが…笑

    • 3月16日