旦那・健診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・健診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・健診についての質問と回答をご紹介します。

まろち

赤ちゃんが産まれる前に、コンビのネセルターンというチャイルドシート…

赤ちゃんが産まれる前に、コンビのネセルターンというチャイルドシートをネットで購入しましたが、まったく上手く乗せれません。・゜・(ノД`)・゜・。腰ベルトは膝のあたりにきちゃうし脚と股のあたりは窮屈な感じ…

♡ちぃちぃ♡

♡ちぃちぃ♡

ちょうど息子が1ヶ月の時です!combiのチャイルドシートです⸜( ˆ࿀ˆ )⸝今は、さらに成長したので、もっとし…

まめぞう

義理の両親が近所の方、孫に会いに来るペースってどのくらいですか?今1…

義理の両親が近所の方、孫に会いに来るペースってどのくらいですか?今1ヶ月になったのですが、義母がほぼ週2-3くらいで来宅されていて、正直疲れます…。入院中は来ないでと旦那から伝えても、ほぼ毎日来て数時間い…

J⭐mama

J⭐mama

私も1ヶ月の赤ちゃんがいます。うちは歩いて10分の距離なのですが、産後里帰りせず自宅にいたので義母が毎…

はなまる子

長文になります🙏💦以前に、水頭症のことで相談させていただきましたが、1…

長文になります🙏💦以前に、水頭症のことで相談させていただきましたが、18週目の定期健診でその疑いは晴れたのですが、新たな異常が確認されて出生前診断を行っている病院を紹介されました。「脈絡叢嚢胞」という診…

みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

私は前回、胎児水腫の為14週で子供を諦めました。私の場合はまず胎児に腹水が見つかり、続いて脳水、そし…

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

名付けで悩んでいます。「麻紘」って読めますか?どうしても旦那の名前を…

名付けで悩んでいます。「麻紘」って読めますか?どうしても旦那の名前を入れたくて、漢字は違いますが読みで合わせて探してみました。今の所、「麻紘」と付けると私達両親の名前が入ります!漢字の語源も調べました…

U

U

まひろくんは男の子でも女の子でもどっちでも大丈夫だと思います。実は私たちもまひろくん、1つの候補で…

H♡

今日妊婦健診でお腹のエコー始めてしてもらいました。今日で12週6日目…

今日妊婦健診でお腹のエコー始めてしてもらいました。今日で12週6日目です_(:3 」∠)_病院の先生には異常ないね!って言われたんですけど旦那と父親に足可笑しくない?って言われて不安になり質問させて貰いました。…

想・煌のママ

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわ…

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわりが、またぶり返してきました。5週辺りから始まったつわりは吐きつわりでした。なにを食べても、なにを飲んでも二時間以内には吐いてました…

隼mama*

4ヶ月の男の子なのですが、先日4ヶ月健診に行った際、おちんちんの皮を…

4ヶ月の男の子なのですが、先日4ヶ月健診に行った際、おちんちんの皮を思いっきり剥かれました。思わず「それって痛くないんですか?」と聞いたら「痛かったら泣くでしょ」と言われました。そして今日、さっき旦那が…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

里帰り出産された方、特に里帰り先が割と近場な方、いらっしゃったらア…

里帰り出産された方、特に里帰り先が割と近場な方、いらっしゃったらアドバイスください。来週から臨月に入る初マタです。出産する病院が自宅から電車で30分、車で一時間弱の距離で、実家もその近くにあります。妊…

*ゅん*

妊娠9ヶ月の嫁が居ながら、旦那は夜中のこんな時間まで帰ってこない。上…

妊娠9ヶ月の嫁が居ながら、旦那は夜中のこんな時間まで帰ってこない。上司に飲みで呼び出されて帰してもらえないらしい。帰りたくても帰れないらしい。男の世界にだって色々あるんだろうけど、正直さすがに理解でき…

おおと0713

今日の健診でクラミジアが陽性でした(´д`|||)自分がクラミジア陽性で旦…

今日の健診でクラミジアが陽性でした(´д`|||)自分がクラミジア陽性で旦那が陰性って事はあるんでしょうか?

m0549

旦那の反応についてです。今日初めてエコーで赤ちゃんが元気に動いてい…

旦那の反応についてです。今日初めてエコーで赤ちゃんが元気に動いているのが見えました。DVDも貰えて、家に帰って何度も見て、早く旦那と一緒に見たいなーと思って旦那の帰宅をワクワクして待っていました。帰って…

るー

同性のお子さん3人、4人いる方、妊娠中の方いますか?只今上に男の子2人…

同性のお子さん3人、4人いる方、妊娠中の方いますか?只今上に男の子2人。今妊娠中3人目で5ヶ月健診でついこないだ男の子確定しました。2人目の時はまだ男の子2人でも大丈夫!とは思いましたが、さすがに3人男の子…。…

粋葵

前置胎盤で帝王切開された方。もしくは、あがったよーって方色々教えて…

前置胎盤で帝王切開された方。もしくは、あがったよーって方色々教えてください(>_<)19週の時に、全前置胎盤と診断。今、26週で縁辺前置胎盤です。23週の時の診察で縁辺前置胎盤には変わっていて、今回も23…

sachiii

sachiii

私も23週頃だったかな、前置胎盤って産婦人科で言われてて、しかも、かなりハイリスクのお産だから、病院…

M02

西船橋の山口病院を利用した事ある方に質問です!今月、夫も一緒に健診に…

西船橋の山口病院を利用した事ある方に質問です!今月、夫も一緒に健診に行く予定です。普段は私とこども二人なのでキッズスペースに預けて検査してるのですが旦那も一緒にエコーを見たい場合は子供も検査室に連れて…

茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは😊ママパパがエコーを見るときはお子さんはキッズスペースで預かってもらうことができますよ( ^ω…

Ash

赤ちゃんの足が長いです。今日健診があり、大きさを測ってもらいました…

赤ちゃんの足が長いです。今日健診があり、大きさを測ってもらいました。前々から足だけ2週くらい長かったのですが、今日測ったら頭とか他の部分は37wなのに足(FL)だけ41wでした…(°_°)先生は順調ですねーとしか言…

たかちゃん

すぐに会社を休む夫について。今日、子どもの三ヶ月健診があります。私…

すぐに会社を休む夫について。今日、子どもの三ヶ月健診があります。私の地域では、集団で健診があり、同じくらいの子どもを持つママが集まることになります。引っ越したばかりなので、今日できるだけママたちと打…

ぴろすけ

ぴろすけ

検診の時に旦那さんも一緒に来てる方、結構多いですよ。浮くことはないと思うので、その点は心配なさらな…

りんごママ

妊娠中の胃の不調について教えてください。私はよく食べる方で、悪阻が…

妊娠中の胃の不調について教えてください。私はよく食べる方で、悪阻がマシになってきた頃から食べる量も少しずつ増えました。もともと胃がぽっこり出てしまう体質なのですが、特にこのところ顕著です( ॉ ۀ ॉ )赤ち…

Megu

Megu

うわわ(>_<)全く同じです‼︎私は元々胃が弱く妊娠前は食が細めで一人前は食べられず胃が出ることはなかった…

想・煌のママ

4Dエコーについて、旦那さんに反対されました(¯―¯٥)只今、20週の双子妊…

4Dエコーについて、旦那さんに反対されました(¯―¯٥)只今、20週の双子妊婦です。通っている病院は、2Dしか扱っておらず、二週間に一回健診があり、毎回エコーでは、顔の部分をくれるのですが、何せ白黒2Dなんで、か…

妃★

妃★

他のことと引き換えにして説得すると男性はOKって言いやすいみたいです。うちは最初で最後の妊娠出産で、…

トマト大好き❤

✳泣き声が大きい赤ちゃんについて✳長文です。今日は4ヶ月健診に行って…

✳泣き声が大きい赤ちゃんについて✳長文です。今日は4ヶ月健診に行って来ました。診察室には入り服を脱ぎ少したったらギャン泣きが始まりました。診察のときも、身体測定のときも首すわりの確認のときも終始ギャン…

Ash

1カ月健診の時、抱っこ紐を使わないで行った方いますか?エルゴは持って…

1カ月健診の時、抱っこ紐を使わないで行った方いますか?エルゴは持ってるのですが、インサートは買わず、首が座ってから抱っこ紐を使おうと思ってます。ベビーカーも頂き物で首すわりから使えるB型です。当日は旦那…

_____j_____

切迫早産で自宅安静が4週間経ちました。今朝28wの健診で子宮頸管35mm子…

切迫早産で自宅安静が4週間経ちました。今朝28wの健診で子宮頸管35mm子宮口も閉まった状態。でも頭がかなりいい位置まで下がってるらしく(今はいい位置にいちゃいけない)35mmあるからって安心するな、頸管もずっと…

ルニー

ルニー

それは大変な思いをされてますね>_<私も切迫で、入院もしてたのでお気持ち分かります。ずっと安静にしてた…

ai-ike

「臨月 夜になると異常にイライラします!」37週に入った初妊婦です。先…

「臨月 夜になると異常にイライラします!」37週に入った初妊婦です。先週の健診で、もういつ陣痛がきてもおかしくないほど、赤ちゃんも下がっていて、子宮口も開き始めてるといわれ、その日からワクワク待ち遠しい…

イカーた

皆様の旦那様はエコー写真を見てくれますか?うちは、私から渡さないと見…

皆様の旦那様はエコー写真を見てくれますか?うちは、私から渡さないと見てくれないし、見ても「わからない」とすぐに置いてしまいます。3Dエコーではないので見辛いのもあるかと思いますが、やはり見て欲しいなと思…

あーたん

実家が苦痛過ぎる。。。親の間に入り、機嫌取りしながら。。。毎日神経削って。…

実家が苦痛過ぎる。。。親の間に入り、機嫌取りしながら。。。毎日神経削って。。。実家離れ、旦那と暮しやっと精神的に落ち着いたのに…デキ婚な為、妊娠発覚当初地元の病院でしばらく診てもらってたし分娩予約もこっちでし…

ろざんぬ

そろそろ、娘のお宮参りがあります!でも自分の服がなくて困ってます…旦…

そろそろ、娘のお宮参りがあります!でも自分の服がなくて困ってます…旦那の休みの日は旦那の眼科や娘の1ヶ月健診があるので自分で行くしかない感じです…なので今から娘を連れて行くしかないな。と考えてるんです。…

chanmii💓

保険についてなんですが…4月6日に入籍して親の社会保険に入ってるんです…

保険についてなんですが…4月6日に入籍して親の社会保険に入ってるんですが、旦那の国民健康保険に変更しようと思い区役所に行ったら「親の社会保険から抜けた日にちなどを確認出来るような書類もらうはずなんですけ…

sakura

旦那の扶養に入る時の手続、書類についての質問です。先日入籍し、私は…

旦那の扶養に入る時の手続、書類についての質問です。先日入籍し、私は今まで父の扶養に入っていたのですが、旦那の扶養にうつる?ことになりました。私は無職です。旦那の会社からもらってきた紙1枚と、課税証明書…

ピカイチ

私、カンジタになった気がします(>_<)次の健診で診てもらおうと思うので…

私、カンジタになった気がします(>_<)次の健診で診てもらおうと思うのですが、カンジタ検査?はすぐに結果がでるのでしょーか?もし、カンジタになってたら旦那分の塗り薬みたいなのも言えば出してもらえるのですかね…

♡かなぶん♡

切迫早産(;_;)25週の初マタです。昨日から切迫早産でいきなりの…

切迫早産(;_;)25週の初マタです。昨日から切迫早産でいきなりの入院です(T_T)2週間前の健診で子宮頸管長が少し短いとのことでウテメリンを処方してもらい念のため旦那と離れて実家でのんびり過ごしてい…