※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカイチ
サプリ・健康

私、カンジタになった気がします(>_<)次の健診で診てもらおうと思うので…

私、カンジタになった気がします(>_<)
次の健診で診てもらおうと思うのですが、カンジタ検査?はすぐに結果がでるのでしょーか?
もし、カンジタになってたら旦那分の塗り薬みたいなのも言えば出してもらえるのですかね?
旦那の陰部も症状ありっぽいです!

コメント

りさっぺ

すぐに結果でると思いますよ!!
私も妊娠中カンジダになりました(>_<)
旦那さんのぶんの薬もらえるかは
分からないけど…
旦那さんは旦那さんで病院に行かれたがいいかもしれませんね!!

あゆあゆみ♡

私は、検査した次の日に結果が出ました。カンジダになっていました!膣洗浄+膣の中に薬を入れてもらって治りました。旦那さんの分はどうなんでしょう…りさっぺさん同様別に受診するという形が良さそうですね!私は、軟膏を処方してもらいましたので、もし軟膏を処方されたら産婦人科の先生に聞いてみるのもいいと思います♡

Megu

私は妊娠初期にかゆみは無くおりものが増えて念のためにカンジダ検査しましたが結果は次の検診の4日後でした。結果カンジダになっていましたがかゆみが無いなら治療の必要も特にいらないよ〜と言われ、一応膣錠を1回分と妊娠中はなりやすいからとかゆみ止め成分のクリームを処方してもらいました。使いませんでしたが。

転院先の産院ではかゆみなど辛い症状が無ければ治療しないで大丈夫!とお話がありました。

最初にカンジダがわかった時も主人の薬や検査、治療はありませんでした。
”症状が強い時は清潔にし、Hはしないように”
とだけ説明がありましたよ。

GachapiiI1

産婦人科の先生は陰部を診るとすぐカンジタだと分かるみたいですよー。男の人はおしっこと一緒に菌が流れるそうで、清潔にしていたらすぐ治るみたいです٩(●˙▿˙●)۶
女性は塗り薬と痒み止めの薬が処方される場合も‥
一応担当医師に相談してみると良いと思います!

私も水曜にカンジタと診断されて軟骨を処方してもらいました!
今はすっかりかゆみがおさまりましたよ♪
絶対カンジタだと思って先週産婦人科へ行ったら培養検査するからと洗浄後一週間待つことになり、やっぱりかゆいので今週水曜日別の婦人科に行ったら顕微鏡で見てくれてすぐにカンジタと分かりました;^_^A
その後培養検査の結果でもカンジタのカビが出たので先生によって検査方法が違うんだと思いました!事前に電話で相談してすぐに検査で分かるのか聞いてみるといいですよ(*^_^*)

ピカイチ

旦那は日曜日休みしかなくて
病院に行けない状態で(>_<)
症状もひどい!って訳出はないので、無理してまでは行きたくないそうです(;´Д`)

ピカイチ

とりあえず私だけでもまずは治さないとですよね(>_<)
言わなきゃ先生って気づかないですよね?

ピカイチ

カンジダって治療しなくても治るんですか?初耳です!!
旦那さん陰部、石鹸で洗いすぎるので、いつも注意してるんですけど、それで治りにくくなってるんですかね?

ピカイチ

では男の人は病院行かなくても大丈夫って事なんですかね?!
私の友人にきいても、カンジダはよくなるけど、相手にうつったことない!って言われて、、
洗いすぎてるから被れてるのかもですよね!

ピカイチ

私も健診近いので
そのとき相談してみますー

ピカイチ

ありがとうございます(っ´ω`c)

あゆあゆみ♡

ピカイチさん♡
内診等があれば、気付かれると思いますが、検診のときに自分で『かゆみがある』と告げた方がいいと思います♡

ちなみに、私も今日検診で数日前にまたかゆみを感じたので先生に内診して頂いたら、カンジダになっていました!妊娠中はなりやすく、繰り返すこともあるみたいです(´;ω;`)膣洗浄と薬をいれていただいたので、あとはクリームを塗って頑張ります!笑♡
ピカイチさんも何もなければないにこしたことはないですが、気になるなら先生に相談されてみてくださいね♡

ピカイチ

ありがとうございます(^-^)
私も後日先生に言ってみたいと思います(ゝω・)