※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
妊娠・出産

旦那様はエコー写真を見てくれません。健診は天候で休みが取れず、一緒に行けませんが、家事や思いやりは大切にしてくれています。どうしたらいいでしょうか?

皆様の旦那様はエコー写真を見てくれますか??
うちは、私から渡さないと見てくれないし、
見ても「わからない」とすぐに置いてしまいます。
3Dエコーではないので見辛いのもあるかと思いますが、やはり見て欲しいなと
思います。
健診は、仕事が、天気に左右されるので、その日にならないと休みにならないので、一緒には行けません。

普段は家事や色々とマメにしてくれるし、思いやりもあるので、
大切にしてくれています。

コメント

Yのmama

私の旦那は検診の夜に
エコー写真ちょうだい!って言われて
お財布に入れて仕事の休憩中見る!ぅて言われました

とく

うちも一人目そんな感じでしたよー
男の人わ自分自身の変化じゃないから疎いのわしょうがないと思います(^^;
お子さん生まれて可愛がってくれたら妊娠時の子供に対する不満も吹っ飛んじゃいますよ(^-^)

イカーた


いいですねぇ~(´ω`)
うらやましいです~(・o・)

deleted user

うちも見ませんよ(´・_・`)
同じく「分からない」と言われますし「気持ち悪い」とも言います。
でも普段は完璧すぎる旦那だし、とても大切にしてもらっています*\(^o^)/*

多分実感がわかないんじゃないかな?と思うのですが、どうなんでしょう。
こちらは予定日まですぐですが、それでもあまり実感はないようです笑
なので私はあまり気にしていません。
産まれたらいやでも実感わくでしょうし♡

Becky☆

これが頭で,こういうポーズみたいだよ〜!
と,詳しく説明くわえたらどうでしょうか?(*^^*)
旦那様とのコミュニケーションにもなりますし♡

うちもただ渡しただけでは『?』で終わってしまうので,いつも説明してます😁

イカーた


やっぱりそうですよね~💦
しっかりと可愛がってもらいます~(^^)!

Yのmama

そうですか?
いいエコー写真ばっかり持っていくからムカつきますよ笑

あい♡

ウチも私から渡さなぃと見てくれませんでしたょ(;・∀・)w
仕事的に平日は基本休めなぃ人なので一緒に検診行ってくれたのも1回だけでした(๑•́ ₃ •̀๑)
けど男ってそんなもんなのかなーなんて思ってゃゃ諦めてましたけどね(^^;;w

ピピちゃん

家事に協力してくれる優しい旦那様ですね(^^)

うちは、単身赴任中なので、エコー写真をメールで送ってます!
携帯のアルバム作って、楽しみにしてるみたいです(^^)
最近はデジカメで撮った動画を夜な夜な見て楽しんでるらしいです🎵

イカーた


そうですよね、
妊娠5ヶ月なので、
そこまでお腹が大きいわけでもないので、あまり実感ないのかもしれませんね~💧

これから、全身がエコーに写らなくなるので、もっとわからなくなるでしょうね笑笑

マーゴ

気持ちわかります☺︎
私も最初は特にお腹も出ていないときなど、妊娠したということがまだ見て分からないくらいし、男性は実感がまだ湧かないのかなーと思いました。
検診も平日だから一人だし、毎回エコーを貰いますが、いつも仕事中の旦那にエコー写真送って説明してます\( ˆoˆ )/
安定期に入ってお腹がどんどん大きくなると、撫でたりお腹にチューしたりしてくるようになりました。胎動も自ら手を当てたり。

エコーの感動とか分かち合いたいってすっごい思ったりしましたが、結局赤ちゃんの成長は他でも分かるようになるので、勝手に父性も成長してくれてるみたいでした( ´ー`) !最初だけは仕方ないのかもしれませんね、男性は妊娠できないから、私たちよりもゆっくり感動してくれますよ、きっと♡

deleted user

私はエコー写真をもらったその日の夜にパパさんに私から見せて、説明してます!
パパさんも仕事の都合上一緒に検診には行けないのでエコー写真は凄く楽しみにしてくれてます(*´∀`)♪

イカーた



説明したら、
「えっ(°Д°)これが、顔?」
と驚いていました
笑笑
胎動がわかるようになれば、
また変わって来るのかな?と
楽しみに胎動待ってますー( ^∀^)

イカーた


あ(;・ω・)
それは困りますね~💧
コピーして渡したりした方がいいかもしれませんね😵

deleted user

私の旦那は毎回の妊娠で、検診は緊急時以外ほとんど来ないですが、エコーは一応見せると

すげー、なんだこれー?

て感じです。笑

おなかが風船みたいになったりとかしないとあまり実感ないようです^ ^

産んでから可愛がってくれてるからよし^ ^です♪

イカーた


私も最初は、
「もっと興味もってよ!」と
思いましたが、安定期に入り、
気持ちも落ち着いてきたのか、
あまり気にならなくなりました笑笑

健診も15分程なので、
それだけのために休むのはもったいないので~💦

イカーた


元々、独り暮らしをしていたので
私より色々と家事ができます。
出産後は里帰りするのですが、
家の事は全く心配していません笑笑

わぁ~(・o・)!
良いご主人様ですねー( ^∀^)!
早く帰って来て欲しいですね~(・o・)

みどりーの

うちの旦那さんも仕事の関係でなかなか検診は一緒に行く事が出来ませんが、帰宅したらに絶対写真写真!って言って見たがります!今日どうだったの?って毎回聞いてくれます🙆
なんと、次回の検診は仕事がお休みみたいなので一緒に行ってきます✨
性別も分かると思うので楽しみです💝

イカーた



お腹撫でてくれたりは
しても、なかなか実感ないみたいですね~💦

イカーた


いいですね~(´ω`)✨
うらやましい~(^^)

イカーた


四人目の妊娠中ですかね(・o・)?
すごいー( ^∀^)!

うちは、「今、何グラムくらいだって!」とグラムで説明したら、少しわかってきたみたいですね笑笑

華那ちゃん🙉💓

わたしの場合は
いままでのエコー写真ぜんぶ
彼氏がもってます(笑)

イカーた


おおお!
そういうリアクションが、
うちも、欲しい~(´ω`)笑笑

病院よりも、いつも、
「お昼は何食べたん?」
とちゃんと食べたか聞いてくれます笑
それから、健診の話をするんですけど、今のところ順調なので、良かったな~(・o・)で
終わりです笑笑

イカーた


あら(・o・)!
コピーして分けておきたいですねー( ^∀^)

ヒトユウ

私の旦那さんは、渡してもいいわって言って見てくれませんでした。
そんなにクールぶってたくせに、今じゃデレデレです♡

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

私の主人は、早くエコーを見たくて、必ず妊婦検診に付いてきます(^_^;)
腹部エコー中も、画面をガン見。終わってエコー写真貰ってからもニヤニヤしながら見てますが、何が写ってるかは説明しないと分かってません!笑
とりあえず可愛いらしいです@(・●・)@笑

里美

初期の頃のエコーを見て、背骨がしっかり写っていたのでなんだか魚の骨みたいだね。秋刀魚とか!って笑ってました.°(ಗдಗ。)°.
最近のエコーでは、半開きの目をしていたので羊の顔みたい。あー、羊年だからかなー?っと1人で納得していました.°(ಗдಗ。)°.

何を考えているのかよくわかりませんが( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )エコー写真は消えてしまうと聞いてうちのプリンターでスキャンしPCに保存してくれます(^^)

deleted user

私の旦那は、一人目の時から顔の前に出さないと見ません(*´ω`*)
見てもらう時には、『頭はどこだ?』って聞いて見ます(*^^*)
さすがに、三人目のパパ、興味ないようでいて、意外とエコーの見方がわかるんです(´д`|||)
旦那より、子供たちの方がエコーに夢中ですよ(*^_^*)

ちゃんみぃ

はじめまして(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

私の旦那さんも一応渡すと
見てはくれますが、きょとんと
した顔で机に置きます。(笑)
これが輪郭でこれが目で〜と
教えてもあまりわからない
みたいですね( ˊଳˋ)やっぱり
男の人は自分自身の変化では
ないため、写真を見てもきっと
実感が湧かないのでしょう😭
私も最初の頃はもっと興味持って
ほしい、楽しみじゃないのかと
悲しかったのですがもう開き
直って、このエコー写真を見て
我が子の顔のパーツまでわかる
のは私だけの特権だ!と
思うようになりました٩(•̀ω•́٩)≡:

華那ちゃん🙉💓

わたしは
こうやって毎日みてます
エコー写真は彼氏の手元なんで(笑)

☆奈緒☆

私の病院は動画をくれるので、エコー写真に興味ないですねぇ。。
どれくらい大きくなった?て動画見て、大きくなってる~♪て喜んでます(笑)

ぴよたろう

うちの旦那は検診に毎回ついてきて、エコー見ながらニヤニヤしてました笑
4Dエコーでは旦那そっくりだとわかり、さらにニヤニヤ
嬉しいを通り越して気持ち悪かったです笑
娘は旦那そっくりで、まわりからもそう言われるため、育児には協力的です☆

実感がわかないとなかなかパパにはなれないと思いますが、きっと大丈夫ですよ♪

りす@睡眠不足

旦那さんはまだエコーで動く赤ちゃんを見てないのではないですか?
うちの旦那も最初は全く興味なしでした。
すごーい!って言いつつも、すぐ興味失せるみたいな…

でも、一緒に病院でエコー見て、動く赤ちゃんを見てから変わりましたよ!(*'ω'*)
マジで動いてる!すげー!って感動してから、検診の日は、エコー写真見せてー!って言ってくるようになりました(*゚v゚*)

YOSHIEさんも、旦那さんを病院に連行できたら興味をもってくれるかもですが、なかなか上手くいかないですかね…(´・ω・`)

deleted user

検診終わってから
ラインで送ってや
って言われてたので
毎回送ってました(*^^*)

中にはわけの分からないエコー写真もw
一生懸命見てましたね~

イカーた

たくさんのコメントありがとうございますー( ^∀^)

皆さんそれぞれで、
うちだけじゃないんだー
と少し安心しました。

エコーよりも、
産まれてから
大切に可愛がってくれたら、
よし!と思うようになりました(^ω^)✨