※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

14週のエコーで男の子か気になる。次の健診まで性別はわからず不安。意見を聞きたい。

14週のエコーです。
主人に見せた所、男の子だ!
シンボルがある!と言うんですが
男の子でしょうか( ´艸`)??
次の健診が1ヶ月後で、性別が
分かるのもまだ先みたいですが
気になって仕方ありません・・・
参考までに意見聞かせて下さい☆

コメント

じゅん

旦那様がシンボルだっといっているものは臍の緒だと思います(*´ω`*)笑❤︎
このエコーでは脚が写り込んでいるのでシンボルは見えません☺️✨
次の検診では股下写してもらってください(*´ω`*)

• まる

まる

お返事ありがとうございます!女の子希望だったので
    テンパってました汗
    冷静に考えたら臍の緒
    ですね:(´◦ω◦`):笑
    夫婦揃って抜けてました笑

• 10月14日
  • じゅん

じゅん

私の旦那さんも、エコー見ればすぐに付いてるなこれ。とか言いますよ笑(*´ω`*)
    同じですね笑❣️☺️
    まだまだ女の子の可能性ありますよ❤︎
    これにはシンボル見えませんから(*´ω`*)
    股下からが1番分かりやすいですよ☆
    この週数ぐらいだと言わないととってくれない事が多いですが気になる様でしたらいって見てください(*´ω`*)
    脚ちゃんと二本ありますか?とか聞いたら股下から見してくれる場合もあります(*´ω`*)ドキドキですが気になる様であればぜひ💓笑

• 10月14日
  • まる

まる

そうなんですね( ´艸`)笑

女の子だったら嬉しいです😊股下から見せて貰います‼️ドキドキですが今から
    楽しみです( ´艸`)もえさんも同じ週数みたいですが、性別楽しみですね(*ˊᵕˋ*)

• 10月14日
  • じゅん

じゅん

らしいですよ(*´ω`*)
    エコーの専門の先生から直接聞きました❤︎

女の子希望なんですね❣️☺️
    女の子だったら良いですね(*´ω`*)
    私は女の子男の子両方欲しいので強い希望は無いですがどちらかと言うとうかさんと逆で男の子希望でしたが女の子の確率がだいぶ高いです笑8割くらい女の子らしいです笑
    うかさんの赤ちゃんはどっちでしょうね❤︎😆😌楽しみですね(*´ω`*)

• 10月14日
  • まる

まる

エコー専門の先生何て
    いらっしゃるんですね😳

8割女の子何ですね😳
    何基準か気になります( ´艸`)どちらでも良いんですが
    やはり希望はありますよね笑
    楽しみですね( ´艸`)✌💫

• 10月14日
  • じゅん

じゅん

なんかそれ専門の先生がいるみたいです(*´ω`*)

基準ですが最初に言わしていただいた男の子も女の子も最初突起物があるみたいでその突起物の向きで判断するらしいです。
    ここでもベビーナブ?って検索したら出てくると思います✨☺️
    そのベビーナブを綺麗に移してもらい説明を受けました。
    先生いわく初期でも大体はこれを見ると判断出来るみたいです。
    ですがその判断の仕方も8割は当たりますが2割は外れる統計が出てるみたいで確定では無いのである程度週数進み女の子なら葉っぱ、男の子ならシンボルが見えるまでハズレ不可能があるから分かっても言わないらしいです。
    私はその突起物は女の子の向きらしく8割は女の子って感じになりました。(*´ω`*)
    でも正確に見えるまではやはり2割は外れるみたいなのでなんとも言えないです笑😔😔

• 10月14日
  • まる

まる

凄く詳しい説明
    有難うございます!
    恥ずかしながらベビーナブ
    と言う物を初めて知りました…:(´◦ω◦`):それからちょっと調べましたが初期で分かるのは凄いですね!2割外れるとは言え8割当たるなら濃厚ですよね( ´艸`)女の子
    羨ましいです✨私も次回17週の時健診なので股下うつして貰います💫お互い楽しみですね( ´艸`)

• 10月15日
  • じゅん

じゅん

わたしも全然知らなかったです笑😭✨
    後またまた詳しい先生がその日エコー専門でしてくれたので教えてくださっただけで普通は担当医がエコーするだけだと思うので専門外かと(*´ω`*)❣️
    らいしいですよ笑8割くらい当たるんですって😆✨
    後の2割でちょっとシンボルついてくれないかなーとも思いますが女の子なら女の子で大切に育てたいと思います(*´ω`*)私はもし、うかさんが男の子だったら羨ましいです💓(*´ω`*)
    先生次はハッキリ分かるかなーって言っていて私次が16週なので、うかさん17週であれば股下見えたら性別分かりそうですね(*´ω`*)❤︎希望の性別だったらラッキーですね❤︎

• 10月15日
  • じゅん

じゅん

打ち間違いすみません、。
    後たまたまです。またまたになってました笑

• 10月15日
  • まる

まる

そうなんですね( ´艸`)
    それはラッキーですね✨

2割で男の子だったら
    逆に凄いですよね( ´艸`)
    次ハッキリ分かるんですね✨どちらでも楽しみですが
    お互い希望の性別だと良いですね( ´艸`)楽しみですね♪

• 10月15日
  • じゅん

じゅん

たまたまです(*´ω`*)
    私はハイリスクなのでエコー専門の所と産院と両方通っています☆
    エコー専門の所は先生が毎回違いこの前はたまたまナブや性別に詳しい方だったという事でラッキーでした✨☺️
    ちょっとはやく知り過ぎても少し寂しい気しました笑(*´ω`*)
    旦那はその2割にかけてるみたいです笑😓私は少しずつ男の子から女の子のイメージに変更していってます(*´ω`*)
    ハイリスクで今まで悲しい経験も沢山してきたのでとりあえず無事を1番に願います✨☺️
    ついつい性別など欲が出てしまいますが、。笑😭
    本当にお互い希望の性別だとラッキーですね(*´ω`*)
    お互い逆の性別だったらなんか羨ましいですが微笑ましいです❣️☺️

• 10月16日
  • まる

まる

ハイリスク何ですね|ω・`)
    早く知ると寂しいってのは
    分かります!笑 私も初期で
    男の子って言われたら余計女の子への憧れが強くなったと思いますし…。今は母親になる自覚が出来てどっちと言われても大丈夫ですが笑。

旦那さんも男の子希望なんですね!無事に産まれてくれればそれ以上の事はないですよね!性別確定するの楽しみですね( ´艸`)

• 10月17日