※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

14週の健診で血圧高いと言われ、家族に高血圧の人がいるため毎日計ることに。記録をつけて食事管理と頑張ります。後期になるほど注意が必要です。

14週で血圧高いと言われ、一昨日の健診では問題なかったけど、一度高い数値が出てしまったし家族に高血圧の人がいるので、念のため毎日家で計りましょう!と言われ、

今日から血圧計り始めました✨
記録するノートを貰ったので、頑張って毎日記録します💨
後期になるほど高くなりやすいらしいので、小さな変化を日逃さないよう、食事管理と共に頑張ります!
何事も3日坊主ですがこればっかりは命にかかわるので…ここで決意表明させてください(>_<)✨✨

コメント

♡バンビニ♡

血圧が高いと、出産の時に危険と聞きますよ!!
元気な赤ちゃんを産むためにも頑張ってください!!

• はるはる

はるはる

そうなんですよね…
    高い数値が出たのは1回だけで、その後は110くらいなのですが、また高い数値出たらどうしよう…と計る度にドキドキします(;o;)

• 12月18日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

家族にいらっしゃると出やすいので心配ですよね( ; ; )
    私の分娩する産婦人科は血圧が高いと産めないそうで、、提携の大学病院へ転院になるって行ってました!
    よっちさん、赤ちゃんのために頑張ってくださいね(>_<)

• 12月18日
  • はるはる

はるはる

母が高血圧だったの知らなくて、私が血圧で騒ぎ始めてから「実はお母さん…」って告白されました(笑)
    なるべく自然分娩で産みたいので頑張ります(>_<)
    梅干し大好きなので我慢するの辛いです(>_<)

• 12月19日
ぽぽ

私の母が妊娠高血圧症候群でした(。´Д⊂)
意思が弱い人なので(笑)最後は管理入院になり、私は2300g足らず、妹は1900g(共に正産期)で産まれました。もう30年近く前の話で、二人とも今は元気いっぱいですよ(*´∀`)
ただ、私も近親者がそうであるということで医者から指導を受け、塩分はなるべく控えるなどし、なんとか高血圧に引っかからずここまできてます!
管理入院中のご飯は味がしなかったりで、ほんとに地獄だったみたいです…。私の母のようにならないよう(笑)頑張ってください✨私も気を抜かず、あと少し頑張ります!!

• はるはる

はるはる

私も意思が弱く、つわりなのを良いことにカリカリ梅や干し梅を食べまくった結果がこれです(;o;)
    すぐに梅干しやめたら今は正常値なのですが…(;o;)
    しょっぱいものすごい欲してるんですけど、味のない病院食は嫌なので頑張ります(>_<)
    永遠に我慢しなきゃいけないわけじゃないですもんね(>_<)💦

• 12月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

味濃いもの食べたくなりますよね(。´Д⊂)💦
    私は甘いもので誤魔化してますが、これも度が過ぎると大変だし…
    ですです!マタニティ生活はあっという間ですよ!今だけ我慢でお互い頑張りましょう♡

• 12月19日
@ukiii

病院勤務をしていますが、緊張や不安などで血圧が高くなる人もいます( ´•д•` )💦
実は私もそうです(笑)
勤務先で測ると100/50くらいなのに、産婦人科で測ると120/60くらいに上がります…
まだ正常範囲内なので先生からは何も言われてませんが、高かったらどうしよう…といつも不安になります😭
深呼吸してから測ると、脈も結構落ち着きますよ💓

• はるはる

はるはる

なんと、病院勤務の方でも緊張するんですね!!
    深呼吸!!と思ってスーハースーハーするんですけど、緊張と不安でちゃんと息が吐けず過呼吸状態です(^^;
    結構冷たい感じの病院だったので、優しい病院に転院したら血圧ましになりました(>_<)
    これが産むまで続くと思うと憂鬱です(;o;)

• 12月19日
あきち

私も普段は高くないですが病院に行くとどうしても高くなってしまい、12週頃から毎朝毎晩血圧測定しています^^!
家では平均値なので、先生に見てもらっても「これなら問題ないね。でも高く出たのも事実だからこれからも続けてください。」
と言われました。
最近では表が埋まるのが嬉しくもありますし、私のところは7日分の紙×4枚なのですが、枚数が減れば減るほど赤ちゃんに会える(エコー)日が近付いてるんだなと思うので、後半はなんだかウキウキしてきます♡笑
自分のため、赤ちゃんのためにも、お互い続けましょうね♪

• はるはる

はるはる

意外とご自宅で計ってる方がいて、私一人じゃないんだとホッとしました(>_<)
    確かに毎日記入を続けると達成感ありますよね✨
    私は本になってるタイプをもらったので、全部埋まる日を楽しみに頑張ります💨

• 12月19日