妊娠14週目・食事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠14週目・食事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠14週目・食事についての質問と回答をご紹介します。

キュアケローリ

妊娠すると雰囲気とか顔つきが変わるのでしょうか。現在14週です。夫と…

妊娠すると雰囲気とか顔つきが変わるのでしょうか。現在14週です。夫と共通の友人(男性)が遊びに来てウチで夕食を食べました。まだ妊娠を伏せるつもりだったのでマタニティ用品などはクローゼットに隠して、格好も…

riring

今14wの超肥満妊婦です😅お恥ずかしいですが身長155㎝、95kgで妊娠しまし…

今14wの超肥満妊婦です😅お恥ずかしいですが身長155㎝、95kgで妊娠しました💦全ては過去の自分の不摂生が悪いこともわかっています😢主治医の先生からは体重は±0と言う目標を言われています。助産師さんからも食事は塩…

まこ

食べると胃がパンパンに膨れあがって、食後数時間がとても苦しいです😭食…

食べると胃がパンパンに膨れあがって、食後数時間がとても苦しいです😭食事の量は人並みだと思います。胃がぽっこり出てるとかのレベルじゃなく、胸の下に風船かスイカでも入っているかのように膨れます。まだ14週目…

ちゃん827

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列で…

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列ですが、尿糖の数値が高く13w5dでは糖尿検査を行ない、14w0dでは、夜に突然出血して夜間診療にかかり、子宮収縮からの出血だった事でその日は帰…

なな

なな

私も流産経験あり神経質になるのは大変理解はできますしそのお気持ちは凄く分かりますがちょっと神経質に…

N

14w初マタで悪阻のぶり返しで再入院中です(°_°)点滴にて症状もよくなっ…

14w初マタで悪阻のぶり返しで再入院中です(°_°)点滴にて症状もよくなって来ましたが、今日の夕食後の途中より胃の不快感… 少量にしようと思い食事も残しましたが、その後の胃痛が激しくてギューって激痛がきてます…

たんたん

たんたん

私も14週で今入院してます😂点滴のおかげか吐く回数減りました✌🏻でもやっぱり食事するとなにかしら症状でま…

さなまい

体がだるくてやる気がでない…今14週です。三人目で上に幼稚園の子がいま…

体がだるくてやる気がでない…今14週です。三人目で上に幼稚園の子がいます。最近つわりが少し落ち着き、三日に一回夕方吐いてしまう程度です。が、、、とにかく体がだるい。幼稚園おやすみの日は御飯つくるのでいっ…

きょう

きょう

まったく同じです(^^;;3人目いま22週です。上が幼稚園です。私も悪阻があり14週頃にはほぼ落ち着いてまし…

ぁみぃ

14週です😃みなさんは、検診の時の血圧どのくらいですか⁉私は、最高血圧1…

14週です😃みなさんは、検診の時の血圧どのくらいですか⁉私は、最高血圧136 最低血圧83です😢140以上にならないかとても不安です😢妊娠高血圧症候群になりそうで、なるべく食事には、気よつけてるんですが😢なにか、他…

◡̈❁

◡̈❁

わたしも病院で測ると毎回高いんです先日は150台で2回再測定されました😂普段は大丈夫ですか?わたしは普段…

☆ Chiho

23週で体重プラス4キロはやばいでしょうか…先日の妊婦健診で 増えとるね…

23週で体重プラス4キロはやばいでしょうか…先日の妊婦健診で 増えとるねって先生にゆわれて やばいですか?てきいたらやばいねてゆわれました。妊娠前の体重は50キロでした。つわりで2キロほどへり 14週の健診では50…

豆すけママ

明日で14週の妊婦です。昨日から扁桃腺が腫れ何を飲み込むのも痛くてあ…

明日で14週の妊婦です。昨日から扁桃腺が腫れ何を飲み込むのも痛くてあんまり食事が出来てない状態です…。くしゃみが出て鼻水もすごく出ます…お腹の赤ちゃんに害がないか心配です。くしゃみや鼻水かんでても赤ちゃ…

mari8686

妊娠15週目に入った初マタです!14週ころ、つわりの気持ち悪さも大分落ち…

妊娠15週目に入った初マタです!14週ころ、つわりの気持ち悪さも大分落ち着いてきて、ずっと休んでしまっていた会社も行けるかな〜と思い、3日続けていけたと思ったら、14週後半になって、ものっすごい激しい頭痛が…

deleted user

退会ユーザー

体調大丈夫ですか?私はつわりが酷くて2週間会社休みました。その後もしばらくしてからフル勤務は辛くなり…

halumin.

妊娠性痒疹になられたかたいらっしゃいますか?現在妊娠14週で先週くらい…

妊娠性痒疹になられたかたいらっしゃいますか?現在妊娠14週で先週くらいから、夕食事後に足が痒くてたまらなくなります。皮膚科でステロイドをだされましたが、なかなか治りません。何か対策お持ちの方いらっしゃれ…

さと

さと

辛いですよね!私もなり痒くて痒くてかきむしり後悔し、また痒くて我慢できないを繰り返してました!病院で…

あり🐜

ただ今、14週の初マタです。妊娠中の胃痛は我慢するしかないのでしょう…

ただ今、14週の初マタです。妊娠中の胃痛は我慢するしかないのでしょうか?まだ悪阻も落ち着いておらず食べた物は少量でも吐いてしまいます。昨日の夕方から激しい胃痛があり悪阻なのか吐いてしまいました。その後も…

はじめてのママリ🔰

妊娠14週で、まだつわりが続いています。つわりが始まった頃から吐きつ…

妊娠14週で、まだつわりが続いています。つわりが始まった頃から吐きつわりです。最近は食事も食べられるようになってきたのですが、吐くことがまた多くなってきました。ぶり返しなんでしょうか?ここ2~3日は、食べ…

かな☆彡.。

妊娠7ヶ月、体重のことで質問です。私はいま妊娠25週5日なのですが、身…

妊娠7ヶ月、体重のことで質問です。私はいま妊娠25週5日なのですが、身長162センチ妊娠前→58キロ妊娠14週→61.2キロ現在→58.5キロです。妊娠がわかったとき悪阻はあったのですが乱れた食生活だったもので3キロ増しに…

mai0525

13週から悪阻が始まる?今、14週になる双子妊娠中です。切迫流産で長期入…

13週から悪阻が始まる?今、14週になる双子妊娠中です。切迫流産で長期入院しています…。そちらも毎日辛く、心が折れそうになりますが…。初期の頃に悪阻が軽く、空腹時に少し気持ち悪いくらいで吐いたりはしませんで…

ナミ

喉つわり の症状でしょうか?妊娠14週そろそろつわりが落ち着いてくるだ…

喉つわり の症状でしょうか?妊娠14週そろそろつわりが落ち着いてくるだろうと思ってたのに、超初期のときは嘔吐はなかったのですが、11週あたりから、たびたび嘔吐(;_;)喉にずっと異物がある感じがして不快感が強い…

まる

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般…

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般的にはもう終わる時期だとよく目にするのですが、7週ごろから始まったつわりが、12週前くらいからひどくなる一方です。もともとは食べづわりで…

ローリー

ローリー

つわり、辛いですよね。私は2人目現在9週でつわりと格闘中です。私も少しは食事は摂れますが、水分が1日50…

あんちゃ

今14週の妊婦なのですが、最近めまいが酷くなり同時につわりとは違う感…

今14週の妊婦なのですが、最近めまいが酷くなり同時につわりとは違う感じの吐き気に襲われ倒れそうなことが頻繁におこります。鉄分も取り食事も取れてるのですが怖いです。何よりしんどくて旦那にあたってしまいま…

aivisgann

aivisgann

わたしも元々血圧が低い方で、低血圧にはよくなります。妊娠前、せかせか仕事して走って走って…ってしたと…

川谷

4/6(金)の夜(14w5d)で破水出血し、産院に行くと絨毛膜下血腫でそのまま…

4/6(金)の夜(14w5d)で破水出血し、産院に行くと絨毛膜下血腫でそのまま入院でベッド安静です。トイレ、食事、洗面など最低限の立位や座位オーケーです!足浴や清拭、ドライシャンプーは1〜2日置きでやらせてもらって…

neko

14w3dの妊婦です。最近つわりがかなり落ち着いていて吐き気もおさまり、…

14w3dの妊婦です。最近つわりがかなり落ち着いていて吐き気もおさまり、普通に食事が出来るようになっていたのに、今日は朝から異常な体のだるさ。でも熱はないので我慢して仕事へ。すると体調悪化で、頭が痛すぎて…

ゆうしょ

妊娠14週目、初めての妊娠です。最近たまごかけご飯が無性に食べたいの…

妊娠14週目、初めての妊娠です。最近たまごかけご飯が無性に食べたいのですが、いろいろ見ていると「生卵はやめておいた方がいい」という記述をよく目にします。みなさんは妊娠中、生もの類はなるべく避けてきまし…

衣

※妊婦です。血液検査の、WBC(白血球数)値についてお詳しい方・同じ様な…

※妊婦です。血液検査の、WBC(白血球数)値についてお詳しい方・同じ様な経験された方いらっしゃったら教えてください。〖経緯〗妊娠11週の妊婦検診での血液検査ではWBC値が79でした(正常値内)。その1ヶ月後(妊娠14…

ちょこ

妊娠14週の妊婦です。食事には気をつけていましたが今日イタリアンでカ…

妊娠14週の妊婦です。食事には気をつけていましたが今日イタリアンでカルボナーラの上にかかっていたチーズとマルゲリータピザを食べてしまいました。食べた後にチーズいけないことをしって、心配になってしまいま…

maruco... ◡̈⃝♡

maruco... ◡̈⃝♡

わたしは妊娠中ピザもそれなりに食べていて、生ハムも我慢して食べてしまってましたが😭元気に生まれてきて…

なのきのこ

いま18週の初産妊婦です。14週あたりから体重が増え始め、2週間で2キ…

いま18週の初産妊婦です。14週あたりから体重が増え始め、2週間で2キロ増えました。びっくりして、その後なんとか毎朝毎晩20分ずつウォーキングして食事も気を遣いキープしました。しかし、ウォーキングや食事に…

GigiLyraMam

体重増加について。いま14wなのですが、この3週間で体重が2kgも増えてし…

体重増加について。いま14wなのですが、この3週間で体重が2kgも増えてしまいました(꒪⌓꒪)悪阻はもう治まっていて、食事は普通に摂れています。内容は和食中心で、量は妊娠前とほぼ変わりません。間食にヨーグルト…

ふー

14w3dなのですが、、、食事を一人前食べると1〜4時間後に戻してしまいま…

いつもお世話になっております。14w3dなのですが、、、食事を一人前食べると1〜4時間後に戻してしまいます。やはりまだこれは、つわりがおわってないですよね?(^_^;)ご飯が炊ける匂い、味付け濃いもの、揚げ物、、…

あゆまま

あゆまま

私は安定期に入った頃から食べれるようになりましたよ\( ˙ω˙ )/つわりは結構ひどかったです_( _´ω`)_何…

はるはる

14週で血圧高いと言われ、一昨日の健診では問題なかったけど、一度高い…

14週で血圧高いと言われ、一昨日の健診では問題なかったけど、一度高い数値が出てしまったし家族に高血圧の人がいるので、念のため毎日家で計りましょう!と言われ、今日から血圧計り始めました✨記録するノートを貰…

里兎

妊娠前の体重が60kg前後だった方、出産するまでに何kg増加しましたか?ち…

妊娠前の体重が60kg前後だった方、出産するまでに何kg増加しましたか?ちなみに私は第二子を妊娠中で妊娠前58kgの現在14週で既に60kgです…😱💦午前午後と散歩に行ったりしてますがゆっくり食事の用意ができないのと偏…

おはぎ

妊娠糖尿病と診断されてしまった14wの初マタです😢負荷検査の結果2時間後…

妊娠糖尿病と診断されてしまった14wの初マタです😢負荷検査の結果2時間後の血糖値が70〜152であってほしいところ163でした。1週間後に栄養士さんによる栄養指導を受けますが、日にちがあるのでそれまでに何か改善で…

うりたろう

うりたろう

私も妊娠糖尿病になりましたが、数値もギリギリ引っかかった感じなので、出産まで食事療法でなんとか乗り…