※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GigiLyraMam
妊娠・出産

14wで3週間で2kg増加。悪阻は収まり、普通に食事。和食中心で妊娠前と同じ量。びっくりしている。中期以降の増加に不安。増え続けたら食事制限は?増加経験者の体験を聞きたいです。

体重増加について。
いま14wなのですが、この3週間で体重が2kgも増えてしまいました(꒪⌓꒪)
悪阻はもう治まっていて、食事は普通に摂れています。内容は和食中心で、量は妊娠前とほぼ変わりません。
間食にヨーグルトやピンポン玉大のおにぎりを1日1回食べているのですが、それでここまで増える?!と驚いています。
水分を溜め込んでいるだけなのか、脂肪が付いてしまっているのか…。

中期以降もこのペースで増え続けたらと不安になってしまいます。
増え続けるのなら食事制限をしなくてはいけないのかとか…。
初期から体重が増加した方、中期以降はどうなったかお聞かせください(^^)

コメント

まるる

わたしもそんな感じで増加していきました!笑検診のたびに2キロ増えていって7ヶ月の頃には10キロくらい太ってました!笑笑
もうすぐ臨月に入るのですが、さすがに注意され、いまのところプラス13キロでとどまってますがあと一カ月どこまでいくのか...笑
途中は玄米御飯に蒸し野菜にポン酢。ひたすらやりましたがここまできてまた気が抜けてお菓子ボリボリ、、、最後の最後にまた危険な予感です。笑

GigiLyraMam

回答ありがとうございます☆
増加し続けたんですね>_<
カロリーは摂りすぎていないはずなのに、なんでこんな増えていくんでしょうね…。

まるる

わたしアパレルで店長やっていたので周りも細いし仕事してた時も最初は太っていく自分に嫌気がさして鬱になってました。病院の人にもあんなにスレンダーだったのにね〜何て言われ😱
もう子供のためだと思ったら開き直り始めました\(^o^)/笑
18時以降食べなくても太るのでもう毎日体重計のって調節するのが一番かと😣
でも病院の人には怒られながらも神経質にならず週1で計ればいんだよ!なんて呑気なことも言われましたよ〜笑
なにしてても太る気がして産後に気合い入れ直します!!笑
仕事も無くなってひたすら家でぐーたら生活してますが、かなりヤバイですよ〜笑
でも産まれたらせかせか動いて授乳して〜って考えたらもう今はこんなに好きなものたべれるの今だけだ!と謎のプラス思考に考えてます。わたしヤバイですよね〜〜(>_<)

らいおんママ0歳

赤ちゃんがどんどん成長していくので、食生活が変わらなくても太るのは当たり前だ!と自分に言い聞かせています(^^;
一週間で500gを目安に増えていけばいいと聞いた気がするので、それだけを気にしています😋

GigiLyraMam

中期に入ったらもっと増えるんですね…Σ(o''д''o)
鬱になりますね!!
間食を止めてごはんを小分けにする作戦でいこうと思います…。
ありがとうございます(^^)

GigiLyraMam

もともとスレンダーな方は増えやすいみたいですね!
やっぱり妊娠前と比べて運動量が減ってることも原因ですよね。
私も授乳ダイエットできないかなーと期待をかけてみたりしてます笑
ありがとうございました☆

GigiLyraMam

そうなんです、赤ちゃんが成長していくので妊娠前と同じように食べてれば余計に増えるはずがないと思ってました…。
この脂肪を溜め込もうとするパワー、やばいですね。
どうもありがとうございます☆