※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai0525
妊娠・出産

双子妊娠中で、14週目に入った女性が、13週目から悪阻が始まり、食後に吐き気が出てきたことで不安になっています。悪阻が収まる時期と聞いていたが、その時期から悪阻が始まることはあるのか心配です。

13週から悪阻が始まる??

今、14週になる双子妊娠中です。
切迫流産で長期入院しています…。
そちらも毎日辛く、心が折れそうになりますが…。

初期の頃に悪阻が軽く、空腹時に少し気持ち悪いくらいで吐いたりはしませんでした。

しかし、13週あたりから、食後になると、急に気持ち悪くなり、吐いてしまうことが出てきました。

だいたい悪阻が落ち着く時期だと聞いていますが…その時期から悪阻が始まる事ってあるのでしょうか??

食事は食べれるのですが、気持ち悪くなるのが怖いです(>_<)

コメント

ニコニコニー

私も同じく入院中で心折れてます(^_^;)

私の場合、今回は15週で落ち着きましたが、一人目の時は最後の最後まで吐きっぱなしでした。

きっと、13週辺りからツワリが始まる人も居ると思いますので、元気出してくださいね☆もしかしたら、ずっと続くかもしれませんが、食べれる物だけでも食べてると少しは楽になるかもしれません(^-^)

私はずーーーーーーっとアイスの実を食べていました!

お大事にしてください(^-^)

• mai0525

mai0525

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    入院生活、本当に辛いですよね…。赤ちゃんの為とはいえ、泣けてきます(>_<)

15週だと、やはり安定期くらいですよね。出産まで続く方もいると聞いて、不安になりますが…まずは私も安定期でつわりがおさまる事を祈ります!

アイスの実!食べたくなります〜!さっぱり冷たいものが良いですよね♡
    病室には冷蔵庫しかないので、アイスが食べれないのは残念ですが…果物を食べて乗り切っています。

お互い入院生活も頑張りましょうね!(>_<)

• 3月7日
  • ニコニコニー

ニコニコニー

双子ちゃん、可愛いですよねぇ(^-^)
    羨ましい!!楽しみですね♬

お腹の張りも辛いけど、一番辛かったのは
    ツワリの時期でしたT^T
    大変だけど、冷たい物を飲んだりとか調節して頑張ってくださいね(^-^)

• 3月7日
あーか

私もつわりのスタート遅かったです。
なので安定期と言われる時期にもよく起きれなかったり、吐いたり…
その後切迫早産で入院となったので、本当にゆっくりできたのなんて1ヶ月あるかないかでしたo(>_<*)o

• mai0525

mai0525

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    つわりのスタートが遅い方もいるのですね〜!ということは…私もそんな気がします(>_<)
    もう、私はつわりないのかな?と安心していたのでショックです。
    でも赤ちゃんが育っている証拠!と、頑張ります。

• 3月7日