※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

食後に胃が膨れて苦しいです。妊娠中で14週目。胃が圧迫されている可能性やガスの影響も考えられます。赤ちゃんが大きくなるとさらに苦しくなるかもしれません。食事量を調整することも検討しています。

食べると胃がパンパンに膨れあがって、食後数時間がとても苦しいです😭
食事の量は人並みだと思います。

胃がぽっこり出てるとかのレベルじゃなく、胸の下に風船かスイカでも入っているかのように膨れます。

まだ14週目ですが、子宮で胃が圧迫されているのでしょうか…😣あと妊娠してからよくガスが溜まるようになったので、それも原因かもしれません😅便通は毎日あります。

これから赤ちゃんが大きくなるともっと苦しくなるんでしょうか!?単純に食後の量を減らすべきなのかな…😱💦

コメント

みにおん888

私も妊娠初期から同じような症状でした。妊娠したら下腹がポッコリのイメージだったのに、私は胃からポッコリ出ていました😂
食後はお腹と胃が苦しいし、げっぷもひどく、食べ過ぎると夜しんどくて座って寝ることもありました、、
いま妊娠後期ですがその症状がまた復活している感じです💦

いっぺんに食べずにちょこちょこ食べを心がけてはいますが、健診の時にでも相談されるといいかもしれませんね😂

  • まこ

    まこ


    座って寝ていたのですね!😳私は座っていると、圧迫されて余計に苦しくなってしまいます💦

    一度落ち着いても後期で症状が復活する事があるんですね…😱36週ということは私より遥かに苦しいですよね💦💦

    私もちょこちょこ食べ、なるべく心がけて、ちょうど来週検診もあるので相談してみます😌ありがとうございました!

    • 4月30日
SHIMA

私も妊娠初期はそうでした!
初期なのに臨月か?って位お腹がでてました!
苦しいですよね!
でも後の方がだんだん楽になりましたよ(^^)

  • まこ

    まこ


    ほんとに臨月みたいにまんまるお腹です😣旦那も触ってびっくりしてました😅

    後になるともっと苦しくなるかと思ったら違うんですね!😳楽になる日が待ち遠しいです…😭ありがとうございました!

    • 4月30日
まー

私も初マタの14週目です👶✨
まこさんと全く同じ症状です!!
私も心配になるくらい、食後お腹がパンパンにふくれあがり、苦しくて食後すぐ横になることが多いです😵😵💦
検診で相談したこともあるのですが、心配いらないよ〜と軽く言われました!
私は便通がいいので、それなのにこんなに臨月みたいになるなんて…と毎日不思議に思ってます😂
後期になるにつれて楽になるといいですね✨一緒にがんばりましょう😊

  • まこ

    まこ


    私も今日検診だったので、食べる量減らしたほうがいいんですかね?って聞いたら、じゃあそうしてみて〜 みたいな軽い返事でした😂笑

    これから安定期に入って、今より食欲出てきたらどうなってしまうのやら😅

    早く楽になって楽しいマタニティライフを送りたいですね☺️💕がんばりましょう💕

    • 5月1日