※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

14w初マタで悪阻のぶり返しで再入院中。胃の激痛が続き、漢方も効果なし。同様の症状や改善方法が知りたい。悪阻の継続期間も気になる。

14w初マタで悪阻のぶり返しで再入院中です(°_°)
点滴にて症状もよくなって来ましたが、今日の夕食後の途中より胃の不快感… 少量にしようと思い食事も残しましたが、その後の胃痛が激しくてギューって激痛がきてます。もちろん、病院から処方されてる漢方は飲んでますが、気休め程度なのかまったく効いてないです(>_<) 痛みに必死に耐えてます。

似たような症状の方はいらっしゃいますか?また改善方法はないでしょうか(°_°)?

いつまで悪阻が続くのか…(°_°)

コメント

たんたん

私も14週で今入院してます😂
点滴のおかげか吐く回数減りました✌🏻
でもやっぱり食事するとなにかしら症状でます!吐き気だったり、腹痛だったり😕
妊娠中は強い薬もらえないから常に我慢って感じですよね😢
はやく良くなるといいですね😉

  • N

    N

    同じ週数で症状の方がいて心強いです😊

    ここ数日は食後に軽い吐き気だったんですが、今の、夕食の途中より急に胃が痛くなって…

    とまとさんは何かお薬は飲まれてるんですか?早く悪阻も治って欲しいです😩💦病院からは、胃痛は悪阻の一種だけど、もう落ち着いていいのになーとしか言われず、それがかえってストレスとかになってないかとも思います😰💦

    • 11月3日
  • たんたん

    たんたん

    私はお腹すいてたり、ガスが溜まってたりすると胃が痛くなりやすいです😭
    薬は貧血の薬だけです!あとは24時間点滴してます😊
    つわりは個人差と言われるともうなにも言えないですよね笑

    • 11月3日
  • N

    N


    そうなんですよね〜😩💦悪阻がない人が羨ましい…😢

    貧血もあるんですね〜。私は貧血は言われたことはないですが、フラッとすることはあります😅 24時間点滴なんですね。私は2本に減りました。
    安定期には治ると信じて頑張りましょ💕💕

    • 11月3日
  • たんたん

    たんたん

    双子なので貧血はしょうがないって感じですかね笑
    脱水がひどかったのでずっと点滴です😢
    頑張りましょう😂💓

    • 11月3日
  • N

    N


    おぉー😆✨双子ちゃんなんですね💕

    私はケトン+3で再入院となりました😰💦今日も尿検査してるのですが祝日で診察がないので明日まで結果はわからないですが、なるべく水分は摂るようにしてます。取れてるか不明ですが…

    頑張りましょ💕元気に産まれてくる赤ちゃんのために👍

    • 11月3日
  • たんたん

    たんたん

    そうなんです😇
    私は尿検査せずに体重の減少などで入院になりました😂
    私も今日尿検査しましたよ〜笑

    • 11月3日
  • N

    N


    体重は減りましたが急激ではなく尿検査にてケトン(脱水症状)が前よりも酷く出たので再入院になったんですよ…

    毎日ベットにて暇すぎます😢💦早く帰りたい…

    • 11月3日
  • たんたん

    たんたん

    ケトンて脱水だと出るんですね!
    わかります😂ずーっとベッドとトイレの往復です笑

    • 11月3日
  • N

    N


    ですよー😢💦しかも私の病室は部屋にトイレないので点滴のスタンド毎ガラガラ押してトイレまで行かなきゃ行けないし…

    でも、目の前に公園があり散歩に行けました😊✨少し気分転換できました💕

    • 11月3日
  • たんたん

    たんたん

    私もトイレまでガラガラ押してってます笑
    トイレの扉にガンガンぶつかってます笑
    お散歩いいですね😊1人でガラガラして歩くの恥ずかしくて😂

    • 11月3日
  • N

    N


    ですよね😅💦めっちゃガラガラいうし、気をつけないとすぐに血が逆流しちゃうし…


    切迫とかではないので点滴むしろ散歩は身体にいいからって看護士さんよりオッケー出て行きました😆✨目の前なので何かあれば見れるし😅

    やっと少し痛みが引いてきました…

    • 11月3日
  • たんたん

    たんたん

    昨日点滴が止まって時間経ってたみたいでかなり逆流しちゃってて痛かったです😭😭
    そんなに目の前なんですか!笑
    あ〜よかったです😇✨

    • 11月3日
  • N

    N


    私も同じで昨日の点滴は急に止まって…😱😱
    あれ?って思ってたらトイレに行ったりで針が抜けてるから落ちなかったみたいで針の刺し直しでした😩💦💦針の跡が腕中に凄いです😫😫

    • 11月3日
  • たんたん

    たんたん

    刺し直し😵!!採血も跡残るからすごいことになりますよね笑
    私は血管が細いので看護師さんがこまめに見に来てくれます😭
    逆流しちゃったときは中で血が固まっちゃって大変でした💦

    • 11月3日
  • N

    N



    確かに‼️逆流して点滴の管が詰まって交換も何度もあります😩💦しかも、私の血管は全然出ないらしく刺すとこなくて手首に毎回刺されてるので手首は点滴の跡が凄いです😫💦💦血管が細くて出ないらしくとりあえず針を刺して血管を探る…みたいな。めっちゃ探ってる時は痛いです✨💦💦

    酷い時は看護士3人変わって3人目の婦長さんがやっと入れてくれました。

    • 11月3日
  • たんたん

    たんたん

    手首痛いですね😂脱水だと余計に出にくいですもんね😕
    最初から婦長さん来てほしいですね笑

    • 11月3日
  • N

    N


    です😅しかも、婦長さんのは全く痛くないんですよ😆✨✨他の方は入れれても結構グサッと刺されるので特に手首は柔らかいので腕とかよりも痛いです😩💦💦

    とまとさんは毎回ではなく点滴は刺したままですか?

    • 11月3日
  • たんたん

    たんたん

    痛くないことあるんですね😂採血は上手い人に当たったとき感動しました笑
    刺したままです!ずーっと絶えず点滴してるので上の液体だけ変えてます!
    がっちり固定されてるので抜けることも無さそうです😊

    • 11月3日
  • N

    N

    そうなんですよね😅
    本当は刺したままみたいですが、パンパンに浮腫んで痛みがあったので看護士さんに相談したらパンパンに浮腫むのなら毎回抜いた方が手の負担かからないからその方がいいとのことで毎回刺されてるんです😫💦💦痛いですがパンパンに浮腫んだ方が動かせず痛かったです💦

    胃痛も治ってきたので、とりあえずテレビでも見て気分転換します😊

    • 11月3日
  • たんたん

    たんたん

    私も腫れたら刺し直しするって言われました🤢
    同じくテレビ見てます😊
    長々とすいませんでした💦お互いにはやく退院できるといいですね😉

    • 11月3日
  • N

    N

    いえいえ😊✨お話できて精神的にも安らげました😊個室だしずーっとひとりきりなので…😢💦

    同じ症状だし、励みになりました✨素敵なご縁に感謝してます💕またお話してください

    • 11月3日