※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

食事後に吐いてしまう症状が続いています。つわりはまだ収まっていないようです。いつ頃から普通に食事ができるようになるでしょうか?

いつもお世話になっております☆
14w3dなのですが、、、
食事を一人前食べると1〜4時間後に
戻してしまいます。。
やはりまだこれは、つわりがおわってないですよね?(^_^;)
ご飯が炊ける匂い、味付け濃いもの、
揚げ物、、などはまだ苦手です(°_°)

いつ頃から一人前をぺろりと完食できるように
なるんでしょうか?T^T

コメント

アルト

終わってないですね(;_;)
私は安定期入る頃によくなりました>_<
けど個人差があるので…
辛いですが、赤ちゃんが成長してる証なんだ!と思って頑張りましょう(;_;)

• ふー

ふー

お返事ありがとうございます☆
    やっぱりそうですよねー(^_^;)
    最近ムカムカは何もしていないと収まって来てたので、そろそろ終わったかも!って思ってたらまだでしたσ^_^;

もうちょっとしたら明けるのを信じてます(*^_^*)‼︎
    ありがとうございます♥︎

• 8月4日
あゆまま

私は安定期に入った頃から食べれるようになりましたよ\( ˙ω˙ )/
つわりは結構ひどかったです_( _´ω`)_何か食べても食べなくても胃が気持ち悪かったので、どっちみち気持ち悪いなら食べる!!と思って食べてました(º_º)でも2ヶ月で4kgくらい痩せてしまいましたー。
私もご飯の炊ける匂いきつかったです(>_<)
胎盤が完成するとつわりがおさまるらしいですよ!具合悪すぎて『胎盤を早く完成させる方法』とか検索してたくらいです笑 体冷やすと良くないみたいなので、クーラーとか気をつけてくださいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• ふー

ふー

お返事ありがとうございます♥︎
    安定期にはいれば一人前食べれましたか?σ^_^;
    食べれる量が減り栄養足りてないのか最近身体がだるくてだるくて(´._.`)
    胎盤早く出来て欲しいなぁ〜♪
    体冷やさないように、もう少し頑張りたいと思います♡

• 8月4日
  • あゆまま

あゆまま

安定期に入ってからは一人前普通に食べてましたよ✨
    そしてだいぶお腹が大きくなってくると胃が圧迫されてまた食べれなくなってくるんですけど、最後にお腹下がってくると胃の圧迫がなくなって食欲止まりませんでした!!笑

• 8月4日
  • ふー

ふー

なるほどー(*^_^*)‼︎
    お腹大きくなるとまた食べれない時期くるんですかあ(゚⊿゚)
    早くいろいろ食べたいですが、気持ちだけが先走りまだまだって感じです(´._.`)
    昨日はキーマカレーを食べたんですがやはりダメでした☀︎

食べたい反面…体重も気にしなきゃだから妊婦さんは大変ですねー(°_°)(°_°)

• 8月4日
  • あゆまま

あゆまま

グッドアンサーありがとうございます(*´∀`)♪

ご飯食べれないようならゼリーとかプリンとか果物でも良いので食べれるもの食べましょ(゚v^)
    あと水分とった方が良いですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 8月4日
  • ふー

ふー

いえいえ、詳しく教えてくださりありがとうございます(ㅅ´˘`)♡

そうですよねー♥︎
    つわりがもっとひどい時にゼリーやら食べてて、飽きたのと嘔吐していたのを思い出してなかなか受け付けなくなってしまい(°_°)
    オレンジジュース大好きだったのに、嘔吐の思い出しかなく今はリンゴジュース。ポカリも同様に、アクエリアス…みたいな感じで切り替わってます(笑)

お盆には安定期に入るのであとちょっとの辛抱ですよね、きっとT^T

• 8月4日