つわり・ご飯に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・ご飯についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・ご飯についての質問と回答をご紹介します。

あっちー

つわりがはじまって以来、自分で作ったご飯がおいしくありません…。外食…

つわりがはじまって以来、自分で作ったご飯がおいしくありません…。外食だと今までのようにおいしいと感じるのですが、自分が作ったものだけどうしてもおいしくないです。食が進みません。つわりで調子が悪いせいで…

1♡

つわりが12週目にして悪化しました(;_;)いままではなんとかご飯をつくれ…

つわりが12週目にして悪化しました(;_;)いままではなんとかご飯をつくれたり動けたもののついに出先では食品の臭いにやられ強い吐き気が止まず寝込んでます。12週目頃からつわりが収まると聞いてましたが悪化するな…

ここりん

ここりん

12週なんてまだまだ悪阻真っ只中でしたよ~(^^;)なんならピークだったかもです…私の場合は5ヶ月目に入って…

04ちゃん

つわりについてですが…「何も食べないほうが、気持ち悪くならない」って…

つわりについてですが…「何も食べないほうが、気持ち悪くならない」っていうつわりの方いましたか?私が今、その状態で、食べると気持ち悪さが増す感じなんです。水分とクラッカーくらいなら、特に気持ち悪くなるこ…

まま

つわりがとても苦しいです。いつまでたっても治らなく、妊娠前から10キ…

つわりがとても苦しいです。いつまでたっても治らなく、妊娠前から10キロ痩せてしまい。水を飲んだだけで吐いてしまいます。日に日に食べれるご飯もなくないっていき、何も食べれない状態の中、蒙古タンメンとラー…

CHANEL*•.❥

みなさん妊娠中にカップラーメンとかカップ焼きそば食べたことありますか?(笑)…

みなさん妊娠中にカップラーメンとかカップ焼きそば食べたことありますか?(笑)最近つわりが落ち着いてきてご飯が食べれるようになってきて、最近無性に食べたくなるんです(o´罒`o)もちろん食べ過ぎは良くないですが、たま…

みいちゃ

只今6ヶ月目に入る妊婦です。最近夏バテみたいで偏った食事ばかりで栄養…

只今6ヶ月目に入る妊婦です。最近夏バテみたいで偏った食事ばかりで栄養がとれない事がほとんどです>_<体重が元々74あってつわりで72まで減って、いまは減ることも増えることもせずにキープしてます!元々太っていて…

だぁちぃ

だぁちぃ

暑い日が続いて妊婦さんにはしんどいですよね私も妊娠前79キロあり、つわりで73キロまで減りました!本来妊…

かず812

雪印のさけるチーズって、、、?つわりが落ち着き、バランスよくご飯を食…

雪印のさけるチーズって、、、?つわりが落ち着き、バランスよくご飯を食べようと思っているんですが、このさけるチーズって食べても大丈夫でしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

amw

amw

日本のチーズはリステリア対策してあるのでナチュラルチーズでも大丈夫だそうですよ。私もチーズ大好きで……

かづき

妊娠11週目旦那が一緒にいる時はつわりはしんどくても落ち着くんですが…

妊娠11週目旦那が一緒にいる時はつわりはしんどくても落ち着くんですが仕事に行って1人の時が酷くて酷くて今日泣くほどしんどかったです(´Д` )1人の時 ご飯も食べれないので親に相談して実家に帰ってきました。家に…

ゆいか

つわりのぶり返し?ピーク再び?14週目に入りました。12週目終わりあたり…

つわりのぶり返し?ピーク再び?14週目に入りました。12週目終わりあたりから、調子のよい日も出てきて、このまま終わるかも!と思っていたのですが、13週目終わり頃から再びつわりが復活!何ならピークよりもひどいぐ…

りー

腹痛、下痢がひどいです。妊娠初期なのですが23時頃から下腹部が下痢の…

腹痛、下痢がひどいです。妊娠初期なのですが23時頃から下腹部が下痢の時の痛みになって冷や汗をかきながらトイレにこもりました。それから寝ても10分毎ぐらいに目が覚めて…先ほどまた腹痛に襲われトイレへ。まだま…

くまこ0426

くまこ0426

33週の初マタです!症状は良くなりましたか(´._.`)⁇下痢になる前、便秘にはなってませんでしたか⁇私は少し…

(∪・ω・∪)ぽち

義理の姉(主人の兄のお嫁さん)が好きになれません。お兄さんたちの半年…

義理の姉(主人の兄のお嫁さん)が好きになれません。お兄さんたちの半年後くらいに、わたしたちが結婚しました。妊娠が分かっての結婚でした。しかし、6週ほどで科学流産してしまいました。結婚してからは、義理兄夫…

サクエリ

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪…

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪化していてもう精神崩壊しそうです。突然やって来たGW中からの体調不良。これが今現在に至るまでずっと続いている。始めはちょっと調子悪い時…

2B2

明日、ブドウ糖負荷試験をします。つわりもあり、風邪もひき吐いたりし…

明日、ブドウ糖負荷試験をします。つわりもあり、風邪もひき吐いたりしていたのでろくにご飯も食べてなかったのに…多分、風邪でアクエリアスばかり飲んでいたからかも…まだつわりが少しあるので絶食で病院に行くこ…

あゃり

現在妊娠13週目です。ここ最近なんですが…1日1食でお腹が満たされてます…

現在妊娠13週目です。ここ最近なんですが…1日1食でお腹が満たされてます…むしろお昼に食べて夜ご飯がいらないくらいです…お昼に外食などしても1人前は食べれません…食べ過ぎると戻してしまいます…泣10週目あたりま…

まめ

旦那がご飯を残すことがあるのです。元々旦那は食が細く、味にうるさい…

旦那がご飯を残すことがあるのです。元々旦那は食が細く、味にうるさいです。昔から親の作った料理、不味いからといってよく残してたみたいです。結婚したばかりの頃(といっても、まだかなり最近ですが)、「魚とご…

退会ユーザー

一体なんで残してしまうんでしょうね(´・_・`)量が多いなら少なくしてみてはと思うし、味が合わないなら変え…

クロネコ

妊娠中唇ががさがさになった方いますか?現在5ヵ月でリップを塗ってもが…

妊娠中唇ががさがさになった方いますか?現在5ヵ月でリップを塗ってもがさがさが治らず皮もむけてきてもしかして栄養が足りてない?とちょっと不安になりました。まだつわり中?なのかご飯が美味しいと感じないので食…

☆ぶたこ母ちゃん☆

雪印コーヒー牛乳がやめられません…。カフェインがダメなのは分かってま…

雪印コーヒー牛乳がやめられません…。カフェインがダメなのは分かってます。でもつわりでご飯より甘いものを求めてしまい、朝はコーヒー牛乳を牛乳で少し薄めて飲んでます。やめないといけないですよね(ーー;)

BABBI

16週に入りました!つわりもやっと落ち着いてきて、ご飯が食べられる様に…

16週に入りました!つわりもやっと落ち着いてきて、ご飯が食べられる様になって来ました!16週に入る頃から、お腹が急に出てきました。初マタなのですが、5ヶ月でぽっこりお腹は早いですかね?

Ymama

Ymama

私も5ヶ月頃まわりから出過ぎじゃない?と言われて心配して助産師さんに聞いた事あります!痩せてる人や身長…

ゆずぷ

つわり中の食事について質問させてください。温かいご飯、炊き込みご飯…

つわり中の食事について質問させてください。温かいご飯、炊き込みご飯、コンビニのおにぎり(冷めたご飯)を食べた後、吐き気が酷くなり胃がモチャモチャしてしまうので5週目のときから今まで(11週)食パン、…

ちょん♪

つわりで、鰹だし系が受け付けなくなった…。麺つゆも後味がダメですぐ戻…

つわりで、鰹だし系が受け付けなくなった…。麺つゆも後味がダメですぐ戻してしまうT_T大好きだったものが食べられなくなってしまった…。ご飯を食べた後の、米粒がノドに残る感じも嫌で泣けてくる〜😢つわりが終わっ…

退会ユーザー

私もつわり期以降鰹だし系がダメになりました!同じ人がいてちょっと嬉しくなってしまい、コメントさせても…

うり

体重についてです(´・ω・`)妊娠前→160センチ、54キロのぽっちゃりでした…

体重についてです(´・ω・`)妊娠前→160センチ、54キロのぽっちゃりでした。つわりで4キロほど痩せ、17週の検診まではずっとマイナスでしたが、22週の検診からは体重が順調以上に増えています(´・ω・`)22週で54.5キロ…

退会ユーザー

炭水化物抜くのは、妊娠中でしたらあまりよろしくないかもしれないですね〜減らす程度ならいいと思います…

あおまん

つわりなのかわからないですが、最近白米を食べたくないのです。吐くま…

つわりなのかわからないですが、最近白米を食べたくないのです。吐くまではいきませんが美味しくないし気持ち悪くなってきちゃいます…ご飯を食べれないと赤ちゃんに影響ありますか?また白米を食べる工夫ってありま…

cana...

とても変な質問なのですが…出産の時、パンツはいつ脱ぎましたか?まだつ…

とても変な質問なのですが…出産の時、パンツはいつ脱ぎましたか?まだつわり真っ只中で妊婦が苦痛な私は、出産のイメージと、出産後のスッキリ爽快・その後の美味しいご飯の妄想をする毎日です(´・ω・`)今日も頭の…

ちょん♪

明日の朝早くから、主人の実家で種まきがあります!現在私はつわり中で、…

明日の朝早くから、主人の実家で種まきがあります!現在私はつわり中で、体調もあまり良くないので、主人や義父からは無理しなくていいからと言われています。せめて何か差し入れを持って行こうと思っているのですが…

まきらん

まきらん

うちも今まさにそんな感じで16日から種まきが始まるそうです!今年で嫁いで二週目の種まきなのですが、私は…

みーくんママ

14wなんですが、最近胃もたれが物凄く夜ご飯を食べたあと普通に座ってら…

14wなんですが、最近胃もたれが物凄く夜ご飯を食べたあと普通に座ってられなくなります。つわりは、食べつわりです。そして、喉まで戻ってくる感じで胃痛もあります(;д;)食べないと気持ち悪く…食べると胃もたれ。…

✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

私も全く一緒です(ーー;)産婦人科でこれもらいました。‼︎スッキリまではいきませんが、少しマシになりますよ…

びびたん

妊娠期間中にディズニーに行った方!私達夫婦ディズニー好きで二、三ヶ月…

妊娠期間中にディズニーに行った方!私達夫婦ディズニー好きで二、三ヶ月に一度行ってたのですがもうしばらく行ってません。、💦旦那さんが来月一ヶ月後久しぶりに連休をとってくれました。ちょうどその頃安定期に入…

さりぃみるく

さりぃみるく

安定期入る数日前(7/19くらい)に旦那と友達7人でランドシーと、2Dayで行きました!妊娠初期に行った友達の…

しいたむ

愚痴になってしまいますが妊娠10w目です。彼氏がまだ親にも言わず私がつ…

愚痴になってしまいますが妊娠10w目です。彼氏がまだ親にも言わず私がつわりがないせいか心配してくれません。ご飯も洗濯も私が変わってと言わない限り変わりません仕事の後もゲーム。ご飯中もゲーム。お風呂から出…

まこ

まこ

実際結婚していて妊娠したから安定期に入ってご両親に報告。と、結婚していないのに妊娠したことを安定期…

さくら

5週1日。4週6日でつわりが始まりました。まだ病院にはいってません。ご…

5週1日。4週6日でつわりが始まりました。まだ病院にはいってません。ご飯は食べれるので6週に病院に行こうと考えてます。現在正社員でフルで働いているのですが、つわりがひどくてつらいです。まだしっかり妊娠かど…

ちびまま

お腹の膨らみについて¨̮。︎11w4dの初マタニティです。2人目の妊娠でもな…

お腹の膨らみについて¨̮。︎11w4dの初マタニティです。2人目の妊娠でもないのに、既にお腹が出てきたような気がします。ゆったり目のパンツもきつくて履いてられないし、旦那からも『もうお腹でてきてない?』と言わ…

退会ユーザー

11週ではどうがんばってもまだおなかは出ないでしょうね(^_^;)たぶん、おなか周りに重点的に脂肪がつく時…