※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん♪
その他の疑問

明日の朝早くから、主人の実家で種まきがあります!現在私はつわり中で、…

お世話になっております✿

明日の朝早くから、主人の実家で種まきがあります!!
現在私はつわり中で、体調もあまり良くないので、主人や義父からは無理しなくていいからと言われています。

せめて何か差し入れを持って行こうと思っているのですが、どんな物が喜ばれると思いますか?

お昼ご飯を作って持って行くのも考えたんですが、親戚も数人手伝いに来るようなので、何か出前でも取って食べるのかも…と思いやめました。

ちなみに昔実家の田植えの休憩には、飲み物や菓子パンなどを買って食べてました(´・_・`)
皆さんなら何を差し入れしますか??

コメント

みーさん6

まさに今日、実家では種まきが行われました(´∀`)

田植えの時と同じようにお茶を飲んだり、お菓子を食べたりすると思うので、果物やペットボトル飲料、菓子パンなどを差し入れしてはどうでしょうか?

まきらん

こんばんは!
うちも今まさにそんな感じで16日から種まきが始まるそうです!今年で嫁いで二週目の種まきなのですが、私は今9ヶ月ということで、お手伝いは大丈夫と言われています(^^;;

私はもう悪阻はなく、主人と向こうの両親の身内だけなので、お昼は作って持って行こうと思っています!
この時期は本当に忙しく、義母もご飯作るの大変みたいなので…(>_<)
私もみーさん6さんと同じく、親戚の方もいるなら菓子パンとか飲み物かなと思います◡̈♥︎

また、うちは米農家なので、田植えの時期もとても忙しいと思うのでこの時期もお昼ご飯を作って届けるつもりです!
自分だけ何も出来ないのも気を遣っちゃいますよね(^^;;
ちょん♪さんも無理なさらないでくださいね(*^^*)

ちょん♪

回答ありがとうございます!
みーさんのご実家でも種まきが行われたのですね!お疲れ様です♡

嫁いでから初めての種まきなので、お手伝いしたかったのですが…(>_<)逆に邪魔になりそうで💧私の実家では種まきしたことなかったので、どのような作業なのか分からないのですが、私にも出来そうな事って何かありますか…??

やはり飲み物や菓子パンなどですね✨
参考になりました(*^^*)🎶

ぷぎ

うちは6月9月に田植えと稲刈りがあり、飲み物、紙コップ、割箸は必ず差し入れます。

ちょん♪

まきらんさんも同じような状況なのですね✧
義母が入院中なので、家族だけならご飯作るのも考えたのですが…。親戚の方もいると聞いて、私なんかが作った物を持っていくのもなぁ…と思ってしまって(・_・;

飲み物や菓子パン参考にさせていただきます🎶

ほんと申し訳ない気持ちになってしまって💧体調がいい日もあるので、少しでも手伝えればと思ってたのですが、今回はお言葉に甘えようかと😓

お気遣いまでありがとうございます!
まきらんさんは9ヶ月ということで、あと少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

えりりりり*

家によってやり方が違うでしょうから、どんなものがいいかはご主人やお姑さんに聞かれた方がいいと思います(^^)

うちの場合ですが…うちは必ずバーベキューをするので、おにぎりなどの差し入れは嬉しいですが、菓子パンなどはいらないかな…。
出前をとるかどうかもはっきり聞いてみた方がいいですよ♪
それによって変わってくると思います!

tiger☆

私の実家も先週と今週で種まきしました☆

田舎の差し入れと言ったらやっぱりリポビタンDじゃないですか(笑)
あとは缶コーヒーとかお茶をケースで差し入れれば田植えのときも飲めますね☆

ちょん♪

これから田植えと稲刈りもありますね(>_<)田植えの頃には安定期なので、少しでもお手伝いしたいと考えてます✨
紙コップや割箸思いつきませんでした!参考にさせていただきますね!!
ありがとうございます(*^^*)

ちょん♪

ほんとちゃんと聞くべきですよね。実は義母が入院中で、主人に聞いたのですが持ってきてもらえるだけで助かるし何でもいいよとしか言われなくて😓なんだか義父には聞きづらくて💧
私の実家と主人の実家が近いので、自分の家と同じような感じでいいのかなー…と思ったり(・_・;

親戚の方も手伝いに来るので、私の作った物を持って行くのもなんだかなぁと思ってしまって(・_・;家族だけなら持って行こうと思ってたのですが…。

バーベキューするなんて素敵です!賑やかで楽しそうです✨
やはりその地域で違うのでちゃんと聞くべきでしたね。ありがとうございます(*^^*)

ちょん♪

種まきお疲れ様でした✨
田舎の差し入れがリポビタンD…まさしくそうだと思ってしまいました!!(笑)お見舞いや、ちょっとした差し入れなどリポDを買うことが多いかもしれません。うちの祖母もリポD大好きです♡(笑)

なるほど、ケースで差し入れるのもありですね!!来月には田植えがあるので、その時も飲めますしね(*^^*)参考にさせていただきます!