つわり・飲み物に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・飲み物についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・飲み物についての質問と回答をご紹介します。

sonin*

つわりのときの食べ物好みと性別について*ただいま7w6dの初妊婦です。…

つわりのときの食べ物好みと性別について*ただいま7w6dの初妊婦です。ネットを見ているとつわりのとき食べたいもので性別の傾向があるとみました^^私もあくまで迷信程度だとは思いますが、すでに性別が気になりま…

優雪ママ

11w6dの3人目ママです。つわりで最近、『午○の紅茶ミルクティー』しか…

11w6dの3人目ママです。つわりで最近、『午○の紅茶ミルクティー』しか飲めなくなりました。麦茶、水は妊娠発覚の最初からダメ。その頃は炭酸飲料ならなんとか飲めてたのですが、10wあたりから炭酸も気持ちわるくな…

moo

つわりで甘い飲み物しか飲めずに困っています。吐きづわりが始まり、3…

つわりで甘い飲み物しか飲めずに困っています。吐きづわりが始まり、3週間経ちました。初めは炭酸水を飲んでいくらかすっきりできていたり、食べられない時は野菜ジュースやゼリー飲料で凌いでいました。今は7週…

ユウトまま

ユウトまま

私も唾液づわりがあったので気持ちわかります。私も普段はお茶が大好きなんですがお茶もだめ水もだめでし…

えり

妊娠悪阻で入院した方に質問です!退院された後症状がまた戻った方いらっ…

妊娠悪阻で入院した方に質問です!退院された後症状がまた戻った方いらっしゃいますでしょうか?私は先週妊娠悪阻で入院し1週間未満で退院することができたのですが退院して家に帰ったとたん嘔吐してしまいました。退…

mama♡mia

炭酸飲料水の、いろはすレモン味が好きで妊娠前によく飲んでいました。…

炭酸飲料水の、いろはすレモン味が好きで妊娠前によく飲んでいました。いま、妊娠3ヶ月なんですが、いろはすのレモン味を飲んだら急につわりのムカムカが悪化して、一日中気分が悪くなりました。いろはすでこんな…

アヅミ

現在よだれつわり中です。温かい飲み物がよいと聞きましたが、体温が上…

現在よだれつわり中です。温かい飲み物がよいと聞きましたが、体温が上がってるせいか冷たい飲み物しか飲みたくないです。無理してでも温かい飲み物にするべきでしょうか?元々冷え性で、今の時季は温かいお茶ばかり…

りんごママ

りんごママ

私もよだれ悪阻治らずです。゚(゚´ω`゚)゚。同じく温かい飲み物が良いとわかりながらも、どうしても冷たい物しか…

ぴぐも

つわり真っ只中の妊婦です。皆さんつわり中にこれだけは食べれた若しく…

つわり真っ只中の妊婦です。皆さんつわり中にこれだけは食べれた若しくはハマった食べ物、飲み物を教えてください*\(^o^)/*ちなみに私は一人目の時は飴とオレンジジュースしか飲めませんでした(´Д` )今は何故かファ…

あいす

38週の初産婦です。陣痛中に飲み物が必要だと思うのですが、みなさんは…

38週の初産婦です。陣痛中に飲み物が必要だと思うのですが、みなさんはなんの飲み物を用意しましたか?普段はお茶系ばっかなのですが、つわりがひどかった初期はお茶系がすべて飲めなくなっていたので陣痛中はどうな…

にこ( ´ u ` )

つわりがつらくて心が折れそうです。9wの初マタです。最近つわりが悪く…

つわりがつらくて心が折れそうです。9wの初マタです。最近つわりが悪くなる一方で困ってます。吐き気だけあり、吐くまでは至らなかったつわりが吐くようになり食べ物を口にせず飲み物だけをとっていても吐いてしま…

りんごにゃん

りんごにゃん

脱水の目安としてお医者さんから言われたのが。1日五回以上吐く、もしくは水分だけ摂っても吐く。起き上が…

さくら

妊娠9週目で、つわり真っ只中です。飲み物に困ってます。最初はノンカフ…

妊娠9週目で、つわり真っ只中です。飲み物に困ってます。最初はノンカフェインの麦茶を飲んでいたのですが、飲む気にならず、次は果実100%のジュースでなんとか過ごしてました。そんなに飲む方ではないのですが、だ…

マイスケ

マイスケ

つわり、お辛いですよね(つェ⊂)コンビニなどでは見かけないのですが、生茶でカフェインゼロのものがありま…

はなうた

妊娠9wになり、つわりが悪化してきました。何を食べても嘔吐し、水分さ…

妊娠9wになり、つわりが悪化してきました。何を食べても嘔吐し、水分さえも取れなくなりました。今まで炭酸水、ファイブミニ、アミノバリュー、ノンカフェイン紅茶、ほうじ茶、オレンジレンジジュースを試しました…

maichi28

maichi28

私は一番辛い時は氷を入れた冷たい水!に限りましたm(_ _)mそれすらも吐くようになって結局いま入院中です!…

あど

もう何を食べたらいいのか、飲んだらいいのかわかりません。超初期から…

もう何を食べたらいいのか、飲んだらいいのかわかりません。超初期から先週までは食べづわりでかなりの量を好き放題食べていました。今週からかわり、吐きづわりまではいきませんが、どうにも受け付けないものが多…

はな@39

はな@39

つわり辛そうですね。私は一人目は産む日まで毎日吐いてました。2人目の今も5カ月入るまではありました。…

はまぐり

5w6dの妊婦です。つわりが昨日からひどく、吐いたり下痢したり、常にム…

5w6dの妊婦です。つわりが昨日からひどく、吐いたり下痢したり、常にムカムカしてます。8週からがピークという話も聞き、不安でつらくて涙が出ますT^Tみなさん、つわり期にはこれに救われた!っという食べ物や飲み物…

macmac0903♡

macmac0903♡

つわり大変ですね💦漢方や点滴もありますので是非病院で相談してみてください🎶私はそれでだいぶ楽になりま…

サクエリ

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪…

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪化していてもう精神崩壊しそうです。突然やって来たGW中からの体調不良。これが今現在に至るまでずっと続いている。始めはちょっと調子悪い時…

hh8359

妊娠して舌がビリビリ痺れる感覚になった方居ますか?そのせいで何も美味…

妊娠して舌がビリビリ痺れる感覚になった方居ますか?そのせいで何も美味しく感じません。つわりがひどく、あまり食べる事が出来ないのでせめて飲み物だけでもと思うのですがハマるものが無くてつらいです(T_T)

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

まめ

(※汚い話です😫💦)旦那の食べ方がすごく汚いんです。噛むときに口を開けて…

(※汚い話です😫💦)旦那の食べ方がすごく汚いんです。噛むときに口を開けてるのでクチャクチャ音がするのと、炭酸の飲み物を飲むと必ず直後にゲップをするのです‥。一緒にすむ前はほとんど外食で回りの音にかき消され…

おれんじ

妊娠14週の始めて出産経験するものです。つわりが少しずつ落ち着いてき…

妊娠14週の始めて出産経験するものです。つわりが少しずつ落ち着いてきて食べ物は食べれるようになりましたが、飲み物が水、お茶などは気持ち悪くなり吐いてしまいます。今は柑橘系のジュースを飲んでますがこのま…

かさぴー

つわりで辛い時、おすすめの飲み物や食べ物は何でしたか?これから買い物…

つわりで辛い時、おすすめの飲み物や食べ物は何でしたか?これから買い物に出かけようとおもうのですが、新しいものにチャレンジしようかと思います。(*^^*)

83

83

私は横になりながらでも食べれる、吸うタイプのゼリーが便利でした!つわりで起き上がるのもしんどいときは…

なべりん

妊娠9w3dです。ここ一週間、お腹がずっと緩い日が続いています。昨日、…

妊娠9w3dです。ここ一週間、お腹がずっと緩い日が続いています。昨日、検診でお医者さんに相談し、消化に良いものを食べるようにと、下痢止めは飲まない方が良いが整腸剤は飲んで良いよと言われ、ビオフェルミンを…

リスお

妊娠中の食べ物、飲み物についてです。生卵はあまり食べない方がいいと…

妊娠中の食べ物、飲み物についてです。生卵はあまり食べない方がいいと聞きますが実際皆さん控えていますか?私は週一ぐらいで食べています(´・ ・`)後飲み物についてなんですが、毎日緑茶500mlと紅茶1~2杯ほど飲ん…

るな0704

唾液つわりと仕事。先日より唾液つわりが始まり、土日は仕事が休みだっ…

唾液つわりと仕事。先日より唾液つわりが始まり、土日は仕事が休みだったので良かったのですが、昨日から唾液つわりの中で仕事をして早くもめげそうです。接客業のためその都度吐き出すわけにもいかず、電話や対応…

りみゅ

妊娠6週目なんですが、最近つわりがはじまり毎日麦茶飲んでるのですが、…

妊娠6週目なんですが、最近つわりがはじまり毎日麦茶飲んでるのですが、最近味覚がかわってしまったようでお茶を飲んでもまずく感じてしまい水分補給に困ってます。妊婦オススメの飲み物ありましたら教えてください。

ひかんママ

12W。本日検診でした(*^^*)糖尿病の検査しました。そしたらひっかかって…

12W。本日検診でした(*^^*)糖尿病の検査しました。そしたらひっかかってしまい、再検査。・゜・(ノД`)・゜・。その後栄養士相談があったので相談したところ普段飲んでいる飲み物が原因かもとの事。普段からコーラや…

ちょん♪

明日の朝早くから、主人の実家で種まきがあります!現在私はつわり中で、…

明日の朝早くから、主人の実家で種まきがあります!現在私はつわり中で、体調もあまり良くないので、主人や義父からは無理しなくていいからと言われています。せめて何か差し入れを持って行こうと思っているのですが…

まきらん

まきらん

うちも今まさにそんな感じで16日から種まきが始まるそうです!今年で嫁いで二週目の種まきなのですが、私は…

コアラらん

ここ最近何を食べてもまずいです。これはつわりの一種なんでしょうか?お…

ここ最近何を食べてもまずいです。これはつわりの一種なんでしょうか?お腹はすくし、食べられるし、吐くこともありません。実際美味しそうと思って食べ始めます。でも何を食べても食べた後の後味が気持ち悪くてすべ…

SHiH♡

SHiH♡

食後の口の中のまずさというか違和感…ありますよね!私もありました!私は飲み物はキンキンに冷えたお茶はい…

るんるん♩

妊娠6wにしてつわりらしき症状が出てきました。どうやら私は食べづわり…

妊娠6wにしてつわりらしき症状が出てきました。どうやら私は食べづわりタイプらしく、空腹だと気持ち悪くて仕方ありません(°_°)とりあえずはお腹が空いたらレモンのグミで何とか凌いでいますが、何かオススメの食べ…

ほよほよたん

食後(飲み物でも)しばらく口の中(唾液)がマズイ。唾液がやたら出る時期…

食後(飲み物でも)しばらく口の中(唾液)がマズイ。唾液がやたら出る時期もあったんですけど、それはもう終わっていて、自分の中ではまだつわりが軽く残っている....と思ってるんですが、そうなんでしょうか?ちなみに…

afuෆ̈

今日で9週3日です。つわりは吐くほどではないですが、食欲があまりなく…

今日で9週3日です。つわりは吐くほどではないですが、食欲があまりなく、食べても今までの1/3の量が限界です。そんな中、大好きなハーゲンダッツのグリーンティーは気持ち悪くならず食べられます。元々抹茶が大好き…

✳︎みつまめ✳︎

✳︎みつまめ✳︎

妊娠期のカフェインの摂取量は1日300mgまでが適当らしく、コーヒー1杯は60〜180mgあり、ハーゲンダッツの…