※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
妊娠・出産

陣痛中の飲み物について相談です。お茶系が飲めなかった経験ありますが、アクエリアスやゼリーを用意しています。オススメの飲み物はありますか?

38週の初産婦です♡
陣痛中に飲み物が必要だと思うのですが、みなさんはなんの飲み物を用意しましたか??

普段はお茶系ばっかなのですが、つわりがひどかった初期はお茶系がすべて飲めなくなっていたので陣痛中はどうなのかなぁって思ってます。

一応、お茶とアクエリアスとゼリー系は用意してあるのですが、オススメありましたら教えてください(^^)

コメント

みいーさん

私は一人目はとにかくウィダーインゼリー
のんでました!

Akimama

私はとにかく、水でしたww
陣痛中は、痛すぎて
飲むこともなく…
分娩室でもあまり飲みませんでした(´Д` )
でも、すごく疲れるので
お茶、アクエリアス、水
があれば、気分で飲めるし
産後にも飲めるので大丈夫かと思いますよ(^^)
最悪、病院の自販機にもありますからそこで旦那様に買ってもらってもOKです♡

こまた

お茶か水ですかね…。

ジュース、スポーツドリンク、紅茶は余計に喉がかわいて私はダメでしたm(_ _)m

あとペットボトルのキャップにつけられるストローはあると便利ですよ!寝ながらでも飲めるし分娩台でも水分補給しながらだったのでストローだと楽でした(^^)

ゆりちゃんママ☆

陣痛中ご飯を食べる余裕もなくなると思うのでアクエリアスとかのちょっと糖分や栄養のありそうなものがいいかと思います!

ひぃ

お水でした!
ペットボトルキャップして、旦那さんに飲ませてもらいました!

riii

炭酸水飲んでましたぁ(^^;;

るっちょ

お茶をひたすら飲んでました。
甘いのも体力つけるために必要と言われミルクティも買いましたが、陣痛中でも吐いてしまったためお茶のみで8時間の陣痛で2~3本のみました!

kamama♡

私も今日で38週になりました^ - ^
そして、予定日同じですね(≧∇≦)

飲み物は持って行ったほうがいいんですか?

はーと♡

水でした✩
ペットボトルにつけるストローをつけて、ベッドの横に置いておきました。ただ、陣痛が痛すぎて旦那や助産師さんに勧められた時にしか飲みませんでした笑

あいす

みなさんありがとうございました(^^)♡
参考にさせてもらいます!!

あいす

予定日一緒ですね♡
私は助産師さんに飲み物もってきてねと言われたので、持っていきます(^^)