※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほよほよたん
妊娠・出産

食後口の中がマズイですが、つわりの症状でしょうか?喉つわりも進行中で、食欲はあるけど体重は増えず、悩んでいます。

食後(飲み物でも)しばらく口の中(唾液)がマズイ。
唾液がやたら出る時期もあったんですけど、それはもう終わっていて、
自分の中ではまだつわりが軽く残っている....と思ってるんですが、そうなんでしょうか?

ちなみに食べづわり、吐きづわり、喉つわりそれぞれありました。
喉つわりは進行形で、食後など喉や食道?付近になにかずっとつまってるような感じです。
軽い逆流性食道炎ぽくたまにですが酸っぱいものが上がってくることも。

はやくスッキリ爽快に、なりたい(๑¯ㅁ¯๑)
食べてるときは美味しいので食欲もあるし、肥満妊婦なのに痩せません....

コメント

cat'sloveまめちゃん

私もありましたよ💦
20週くらいまで、常に口の中の不味さ。
飲食後は特に口の中が酸っぱ苦くて辛かったです(T-T)
炭酸水を飲んだり、ミントガムを食べたりしてる間はすっきりしました!
その後は、またすぐ不味くなりましたけど(>_<)💦

みかりん星

今、切迫早産で入院してるものです。
私も全く一緒です!私はまだたまーにお腹すいた時に唾液がでます。悪阻ピークは過ぎたと思うんですが、何故か口の中が変というか、気分がスッキリしないというか...
私も早くスッキリしたいです。やっぱり、軽い悪阻残ってるんですかねー?!

ちびな♡mama*:.。.

私も後期悪阻で口の中酸っぱいです(´・_・`)

確か苦いのはホルモンの関係で、酸っぱいのは胃酸が上がってきている、とのことだった気がします!!

かなり不快ですよね(;_;)

maple

私も同じです。食後の口のまずさと喉の苦しさ…つわりのなごりですかね?
私もよくわからないんですが、食べてる時は紛れるんですよね!

食べすぎちゃって太りました(´・_・`)

すっきり爽快な日はあまりありません(;_;)

ほよほよたん

20週くらいまででなくなりましたか??
効力ながーいもの見つけたいですよね(笑)

ほよほよたん

入院中ですか!大変ですね....
スッキリしたいですよねぇ。。
このままずっと続くのかと不安です。

ほよほよたん

ふだんは酸っぱいまではいかず、甘いような苦いような....?で、とにかく不快で。。
後期でもあるのですね(ˊᵕˋ;)
人それぞれとはいえ。。妊婦ってイロイロですね

ほよほよたん

喉が苦しいのは喉つわり、ともいうみたいですけど、
逆流性食道炎とも。。。(´・・`)
けっきょくちょこっと上がってきてるんだと思います。
私も最近急に体重が。!