※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん♩
妊娠・出産

妊娠6wで食べづわりの症状が出てきました。空腹で気持ち悪いです。オススメの食べ物や飲み物はありますか?

妊娠6wにしてつわりらしき症状が出てきました。どうやら私は食べづわりタイプらしく、空腹だと気持ち悪くて仕方ありません(°_°)
とりあえずはお腹が空いたらレモンのグミで何とか凌いでいますが、何かオススメの食べ物飲み物はありますか?

コメント

sumi

つわりが始まりましたね!
私も空腹は気持ち悪くなり、
満腹も気持ち悪くなる…そんな状態でした!
飲み物は、キレートレモンがドンピシャでした☆他はファンタとかかな…
お腹がいっぱいになってはいけなかったので、プチトマト、ぶどう、ブルーベリー、さくらんぼなど、冷蔵庫に入れておいてぱくぱく食べていました!
トマトはとくに救世主でした♡

はじめてのママリ

私の場合は大量にポテサラをつくって、お腹空いたらちょこちょこ食べてました。
できるだけお菓子類は食べないようにしてました。
( ´ ▽ ` )ノ

jarimi

私も、キレートレモンやビタミン系のスッキリ系ドリンクはかなり重宝してます!あとこの時期巨峰(めんどいので出来れば種無し)おすすめです*

あと割と食べる気は最初しないのですが、進められてフライドポテトを食べてみたら意外にも食べやすかったです!お腹減ってる時に特に*わかりやすい味で消化も早いし、あとあのスティック上が食べる時に息が吸いやすいというか、、

私もそのころ食べづわりだったのですが、今は吐きづわりに変化してきてます。。^_^;

ゆーちゃん♡

私も全く同じ6wです!
私の場合はトマト、麺類、ゼリーが合いました(๑´ㅂ`๑)
飲み物は三ツ矢サイダーを飲んでます!
辛いと思いますが、お互い頑張りましょ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

結衣

人によると思うのですが、柑橘系は逆に気持ち悪くなる、というのをネットで見たことあります。
よく、グレープフルーツとか、柑橘系のゼリーがいいとか聞くの、私も試してみたところ合わなくてダメでした。
たぶん、そのとき食べたいものを食べたいタイミングで食べるのが一番おいしいし、つわりのときはおいしく食べても気持ち悪くなります(笑)
わたしは、メンチカツとかヘビーなものが食べたくなってましたw

とも

私は炭酸水が良かったです!!
スッキリしますよ!!
今味が付いた炭酸水も出ているので炭酸水が苦手な人でも飲みやすいと思います(ง ˙o˙)ว

るんるん♩

空腹も満腹も気持ち悪いなんて大変でしたね(・・;)
キレートレモン大好きです!早速買って帰ります♡笑
トマトが嫌いで食べられないのが残念です(・・;)

るんるん♩

ポテサラって太らないですか?大好きなので食べられそうな気がしますけど笑
私もできるだけお菓子に頼らないようにします!

るんるん♩

フライドポテト…大好物すぎていくらでも食べられちゃいそうです笑
吐きづわりの方が何となく辛そうな感じですよね(^^;; 変化しないといいなぁ。。

るんるん♩

同じ時期に妊娠がわかったんですね!何か嬉しいです(*^^*)
お互い頑張りましょう♡♡

るんるん♩

揚げ物!笑
でも無性に食べたくなるものありますもんね!食べたいものを食べた方がストレスもなくいいかもしれないですね^_^

るんるん♩

炭酸水苦手だったんですけど、レモン味がついてるものは飲めました!糖分が入ってると良くないと聞いたので、飲みたくなったら炭酸水ですね☆

ちゃーちゃん

わたしも食べづわりで
空腹になると気持ち悪くてえづいてます‥(;ω;)
わたしは飲み物はポカリやアクエリアス、あとはレモンの入った炭酸水がすっきりして飲みやすかったです!
食べ物は、仕事中こっそり食べられるグミやチョコ、アメを常備。笑
あとはスティック状のパンなどが食べやすくてよく食べてます!

あとは他の方もおっしゃっていたぶどう!
気持ち悪くなったらひとつぶ口に入れると楽でした♡

リンゴママ

仕事中はオニギリでした(^^)その他、私が無性に食べたくなって他のがアメリカンドッグ‼︎よく仕事帰りにコンビニで買ってました(^^;;家には蒟蒻ゼリーがたくさん…‼︎
つわりの時は食べれるものを食べたらいいという言葉に甘えて、食べ悪阻の私は好きなものを好きなだけ食べてましたね…(๑´ڡ`๑)
おかげで、悪阻が落ち着いた後の1ヶ月で3kgも太っちゃって、叱られました(๑•́ ₃ •̀๑)お気をつけ下さい‼︎