妊娠6週目・食べづわりに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・食べづわりについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・食べづわりについての質問と回答をご紹介します。

YUI

只今妊娠6週に入り食べづわりが続いております。仕事もフルで働いており…

只今妊娠6週に入り食べづわりが続いております。仕事もフルで働いており立ち仕事で、勤務時間は長い日で9時間半あるシフト制です。メンバーも毎日2人で回すため休むこともできません。よろしければつわりに効いたオ…

みずき 0430

6w5dです。食べづわりがひどく、ご飯の量が食べることができません。夜…

6w5dです。食べづわりがひどく、ご飯の量が食べることができません。夜になるとお腹が空いてしまいます。夜食べるものでおすすめがあれば教えて下さい。

ちょこまま♡

明日で8w0dになります。6w4dで添付写真のような状態で、心拍確認出…

明日で8w0dになります。6w4dで添付写真のような状態で、心拍確認出来ています。今回は腹痛についてお聞きしたいです(><)6w入る前から吐きはしませんが、気持ち悪かったり、食べづわりだったりで毎晩2,3回は…

みつ

みつ

私もそのぐらいのときに生理痛みたいな痛みが続いたことがありました‼冷や汗が出て動けなくなるほどの痛み…

Aamooo‼︎

6w3d または 7w0d に初診に行こうと思っています~!ただ、今の状況なの…

6w3d または 7w0d に初診に行こうと思っています~!ただ、今の状況なのですが 一人目のときよりも 何っっにも変わらないんです。妊娠したとは思えないほど何も変わりません。 早く病院に行けば不安は払拭する…

◆モコ◆

嘔吐恐怖をお持ちの妊婦さんのつわり対策を教えてください。前回診察で…

嘔吐恐怖をお持ちの妊婦さんのつわり対策を教えてください。前回診察で大きさから4w6d、と言われました。その日から計算すると今日は6w4dですが、皆さんつわりとかどんな感じですか?私は食べづわりなのか、空腹時は…

♡ゆまこ♡

♡ゆまこ♡

私も嘔吐恐怖症で現在つわり中です😭私も食べづわりで空腹になるとムカムカするんですが、食べ物も受け付け…

kumach

いま6週目でまだ胎嚢確認のみです。仕事以外の時間はほぼ家でじーっとし…

いま6週目でまだ胎嚢確認のみです。仕事以外の時間はほぼ家でじーっとしてます。しかも食べづわりらしく、食べては横になり、起きては食べるの繰り返しです。食べ物も毎日食べられるものが違っていて、蕎麦なら一日…

miisa

6w2dの初マタです。昨日病院で心拍が確認できました。まだ小さいからと…

6w2dの初マタです。昨日病院で心拍が確認できました。まだ小さいからとのことで、予定日は確定せずまた2週間後に診察になりました。ですが、安心したのもつかの間...診察が終わった夜から、なんとなく悪阻が軽くな…

まこ

まこ

心拍確認おめでとうございます。私も早くから悪阻があったのですが、3日間だけマシになったり12wで悪化し…

ソラン

10週目妊婦です。6週から食べづわりできつくて泣いたりしてて実家帰省し…

10週目妊婦です。6週から食べづわりできつくて泣いたりしてて実家帰省してますが、最近ようやく少しずつ落ち着いてきて、でもやっぱまだ夜は食欲なくて、そのくせ空腹が来て辛いですが...毎週末旦那が実家に遊びに…

momon

妊娠6週の初マタです*どうやら食べづわりのようで、ずっと何か食べてい…

妊娠6週の初マタです*どうやら食べづわりのようで、ずっと何か食べていないと胃が変になります。りんごやトマトをかじってましたが、濃いものが食べたくて、惣菜パンなどを買って食べてしまいます…このままでは体…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

まい。

食べづわりってどんなでしょうか?5週目に吐きづわりが始まりました。毎…

食べづわりってどんなでしょうか?5週目に吐きづわりが始まりました。毎回なので、はぁ~きたきた😖と思っていたのですが6週目に入るや否やなんとなく食べづわりに変わったような気がしています。揚げ物は拒否反応…

ちひ(^^)

今日、3回目の受診に行ってきました!胎嚢は1.6cmで、赤ちゃんはまだ見え…

今日、3回目の受診に行ってきました!胎嚢は1.6cmで、赤ちゃんはまだ見えないからね?と言われました(u_u)まだ週数も教えてもらえず、最終生理から計算すると6週に入ったところみたいです。胎嚢小さいですか?赤ちゃん…

さと&

8wの時の血液検査で糖が高めと言われました。通常100くらいのところ、11…

8wの時の血液検査で糖が高めと言われました。通常100くらいのところ、119でした。隠れた糖尿病の可能性もあるから、と言われ再検査となりました。同じ様な方、食事はどんなところに気をつけていますか?教えてくださ…

雪

私は検診の日は朝ごはん抜いてます!朝ごはん食べてますか?検診の日の前は晩御飯は早めに食べてますか?

しんしあ

11wの初マタです。この時期につわりが治ってくるのは普通のことですか?…

11wの初マタです。この時期につわりが治ってくるのは普通のことですか?数日前くらいからつわりが妙に楽になりました。食べづわりで、吐き気も酷かったのですが、吐き気を感じることが少なくなりました。吐き気がし…

オリゴ糖子

オリゴ糖子

私も現在11w5dの初マタです。同じく11週に入り、突然つわりの症状が軽くなりました!9w頃からあんなに張っ…

S.mama

現在6週目の初マタです。皆さんは妊娠初期にどんな運動をされていました…

現在6週目の初マタです。皆さんは妊娠初期にどんな運動をされていましたか?私は元々肥満体型なんですがで、食べづわりもあるせいか3㎏ほど増えてしまいました。現在休業中なので体脂肪等も増えてきてしまいました。…

れいんぼーれいんぼー

妊娠6週目。新しいバイトを継続するか悩んでます。仕事はつわりに勝てま…

妊娠6週目。新しいバイトを継続するか悩んでます。仕事はつわりに勝てますか?新しいバイトを探していたところ、良い条件の所が見つかり、応募し採用して頂きました。しかし、採用の連絡の直後に妊娠が発覚しました…

ぽんちゃん♡

ぽんちゃん♡

初めてのコメントです!同じ境遇だったのでコメントしてみました!私も4月に新しいバイト(飲食店)を始め1…

soraki

6w1dの3人目です。年齢は39歳、高齢です。悪阻がないんです。1人目の時…

6w1dの3人目です。年齢は39歳、高齢です。悪阻がないんです。1人目の時は吐血するまで吐きました(ーー;)2人目は食べづわり、今は気づかないだけなのか何ともないのです。でも腰痛はすごくて…年末年始仕事あるし、ベビ…

ママseven💕

ママseven💕

私は37歳で7人目ですが…私の場合、6人目までは悪阻が全然ありませんでしたが、今回初めて悪阻を経験しまし…

cuomi

初産の6w4dのものです。8日に心拍確認に行く予定です。つわりは、眠り…

初産の6w4dのものです。8日に心拍確認に行く予定です。つわりは、眠りつわりと食べづわり、常にムカムカ気持ち悪いといった感じなのですがいたって元気でした。しかし今日の夕方から、急に悲しくなって声を出して…

°˖✧t.mama°˖✧

°˖✧t.mama°˖✧

私もその頃不安定になりましたよ。なんかホルモンの関係で情緒不安定になるらしいので、悲しかったら泣い…

なおたん*✧︎

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週から…

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週からつわりが始まり、5週で飢餓になり入院6週いっぱいまで。7週は中休みのあと8週でつわり復活9週から10週は吐き気も復活、食べづわりピーク、点滴…

須黒

食べづわりについて質問です。現在妊娠5~6週あるいは7週くらいで昨日内…

食べづわりについて質問です。現在妊娠5~6週あるいは7週くらいで昨日内診で経膣エコーしたところ胎嚢のサイズアップと卵黄嚢の姿を確認した段階なのですが、徐々に腹部(胃や子宮というよりは全体的に)にキュッと…

k__y

妊娠7wなんですが6w後半までは食べづわりみたいな感じがあったのに最近…

妊娠7wなんですが6w後半までは食べづわりみたいな感じがあったのに最近急につわりがなくなりました。出血などはなかったのですが赤ちゃんがちゃんと育ってないまたはお腹の中で亡くなっているとかあるんでしょうか?

るんるん♩

妊娠6wにしてつわりらしき症状が出てきました。どうやら私は食べづわり…

妊娠6wにしてつわりらしき症状が出てきました。どうやら私は食べづわりタイプらしく、空腹だと気持ち悪くて仕方ありません(°_°)とりあえずはお腹が空いたらレモンのグミで何とか凌いでいますが、何かオススメの食べ…

♡たまごちゃんのmama♡

今日血液検査に行って体重測ったら4キロも増えてました😢14週目でみなさ…

今日血液検査に行って体重測ったら4キロも増えてました😢14週目でみなさん体重の変化はありましたか?食べづわりが酷くてやっと15.6週目から食べづわりは終わると説明され、これから少しづつウォーキングなどをはじめ…

mochico♡

まだ胎嚢確認までで、心拍確認できてない6wです。9wあたりで友人の結婚…

まだ胎嚢確認までで、心拍確認できてない6wです。9wあたりで友人の結婚式があり、飛行機で大阪から福岡日帰り予定です。やめたほうがいいのかちょっと悩んでいます。体調的には、いまのところ食べづわりで吐くまで…