※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしあ
妊娠・出産

つわりが治まることは普通のことですか?9wからエビオス錠を飲んで楽になりましたが、心配です。次の健診でわかるでしょうか?

11wの初マタです。
この時期につわりが治ってくるのは普通のことですか?
数日前くらいからつわりが妙に楽になりました。食べづわりで、吐き気も酷かったのですが、吐き気を感じることが少なくなりました。
吐き気がしんどかったので9wくらいから、母親に薦められたエビオス錠を飲んでます。だから楽になったのかなと思いつつ、流産してるんじゃないかと心配です。
胸の張りも若干なくなったような気がします・・・全く張ってないわけじゃないですけど。
つわりがなくなるのはもう少し先かと思っていたのですごく心配です。次の健診は今週末なので、数日後にはわかることなのですが・・・。

ちなみに前回は9wで病院に行き、予定日決定してます。6w頃に少量の出血がありましたがすぐに収まってます。

似たような経験お持ちの方、アドバイスお願いします。

コメント

青穂ママ

悪阻自体は個人差なので
今軽くなっても普通のことですよ
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

1週間大丈夫でも
来週は悪阻が戻ってきたり…
朝は楽だけど夜は辛いとか
よくあることです♪
悪阻の始まりは あくまでも
統計なので無い人もいますし
悪阻自体は妊娠継続の目安に
一切なりませんので
安心されてください(っ´ω`c)♡

オリゴ糖子

私も現在11w5dの初マタです。
同じく11週に入り、突然つわりの症状が軽くなりました!
9w頃からあんなに張って痛いくらいだった胸のハリも無く、私も同じように赤ちゃんが本当に居るのか、元気なのか心配な日々を送っていました。

昨日ちょうど検診があったのですが、その時に看護師さんに「もうつわり無いでしょ?」と当たり前の様に聞かれたので、11~12w位で収まってくるのは普通のようですね。
エコーを見たら赤ちゃんも、親の心配も他所に元気そうでした(^^;)

心配しなくてもしんしあさんの赤ちゃんもお腹の中でのんびり寛いで居るので大丈夫ですよ(^^♪

不安がいっぱいな時期ですがもうすぐ赤ちゃんにも会えますから、一緒に頑張りましょう♪

はなこ2

同じく11wです。以前より軽くなってきましたヽ(。・∀・。)ノ心配なら家庭用聴診器買えばいーですよ。名前はエンジェルサウンズです。公に認められてる機械ですよ。私は毎日赤ちゃんの心拍確認してます。安心です😊

mimimi♡

わたしも10wの初マタニティです^ ^
つわりで匂いがダメでしたが、最近全く気持ち悪さがなくなり、お腹の違和感もなくなってちょっと気になってたのですが、周りに聞いたら生理が来てないのであれば多分大丈夫じゃないと言われました。

それでもちょっと心配でしたが、検診では無事成長してました♪

お腹に激痛とかなければ大丈夫なのかなと思ったりしました☻

しんしあ

そうなんですね。
つわりがなくなって病院にいったら流産発覚、とかよく聞くので怖くなってました。ありがとうございます、安心しました。

しんしあ

このくらいで収まってくるのは普通のことなんですね!
私があんまり心配しすぎると、お腹の子も心配しちゃいますよね>_<
そうですね、一緒に頑張りましょう!すごく励まされました、ありがとう。

しんしあ

エンジェルサウンズ、次の健診後に買おうって思ってました。もっと早く買っとけばよかったかなって今思ってます>_<

しんしあ

そうですね、腹痛とか出血とかないから大丈夫ですかね?
早く健診の日になってほしいです。エコー見て安心したいなぁ>_<