妊娠11週目・健診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠11週目・健診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠11週目・健診についての質問と回答をご紹介します。

ピパ

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの…

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの健診から育っていない。この段階では腹痛・茶おり・出血無し)。手術又は自然排出までに起きた体の変化について、宜しければお教えください(…

szou

szou

だいたい同じ週数で稽留流産の診断。11週ころに、自然排出した者です。茶おりが二日前くらいからあり、少…

あんず

11週でお腹の張り、もしくは子宮って触ってわかりますか?こないだお腹を…

11週でお腹の張り、もしくは子宮って触ってわかりますか?こないだお腹を触っていたらお腹の中にポコっと丸く硬い部分を見つけました!位置は大体、骨盤と平行の位置〜下あたりです!場所的に子宮?と思ったのですが、…

想・煌のママ

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわ…

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわりが、またぶり返してきました。5週辺りから始まったつわりは吐きつわりでした。なにを食べても、なにを飲んでも二時間以内には吐いてました…

みみ

現在11w0dです。みなさんどのくらいからお腹大きくなり始めましたか?そ…

こんばんは!現在11w0dです。みなさんどのくらいからお腹大きくなり始めましたか?それと、次の健診が4/19です。前回の検診は9w2dの時でした。赤ちゃんちゃんと育ってくれているか毎日不安です😭早く検診行きたい〜😭😭

みきてぃ098

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です…

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です)先日3回目の健診に行き、2週間健診だったのが次回から4週間後健診になりました❤ありがあいことに、わが子は親孝行でいてくれて これまで想像…

キャラメル拾たら箱だけ

キャラメル拾たら箱だけ

私もみきてぃさんとほぼ一緒でいま読んでビックリしました笑今までは吐き気だけで実際に吐き出す事はなか…

RK

いま妊娠11週です。次の健診が13週なのですが、もう性別ってわかるので…

いま妊娠11週です。次の健診が13週なのですが、もう性別ってわかるのでしょうか?もしわかったとして、13週の時点で言われた性別はどれくらいの確率で合っているのでしょうか…?たぶん女の子とかたぶん男の子とか言わ…

なぁ子

初めて相談させていただきます。9週に絨毛膜下血腫で大量出血し、12日間…

初めて相談させていただきます。9週に絨毛膜下血腫で大量出血し、12日間入院しました。入院中も退院後も、鮮血や大量出血などはなく茶色い出血がトイレに行くとティッシュにつく程度はありました。本日11w3dで健診…

ぽん吉

エコー写真を見返していたら11w6dの時のエコーだけ赤ちゃんがハッキリ見…

エコー写真を見返していたら11w6dの時のエコーだけ赤ちゃんがハッキリ見えない不鮮明なものでした。当時先生から何も言われなかったし、ちょうど腹部エコーに切り替わったタイミングだった事もあり"ハッキリ見えな…

ちっぴ

22wの初マタです。妊娠中の体重増加について教えてください!妊娠前は166…

22wの初マタです。妊娠中の体重増加について教えてください!妊娠前は166㎝、48㎏の瘦せ型でした。初期につわりで45㎏まで痩せたのですが、11週のときに 47.7㎏(−0.3㎏)15週のときに 48.1㎏(+0.1㎏)19週のときに 50.…

☆

鼻水が止まりません、、今、妊娠11週なのですが、この場合は耳鼻科にか…

鼻水が止まりません、、今、妊娠11週なのですが、この場合は耳鼻科にかかった方がいいのでしょうか。それとも次の1週間後の健診まで待って産婦人科で診てもらった方がいいのでしょうか。鼻詰まりもありますが、鼻水…

ぷぐ

川崎近辺の双子出産の病院について第1子妊娠中です。今日で11週目に入っ…

川崎近辺の双子出産の病院について第1子妊娠中です。今日で11週目に入ったところ3回目の健診で双子ちゃんであることがわかりました(>_<)びっくりしすぎてあまり気がまわらなかったんですが、病院選びについて質問さ…

しーさー

しーさー

少し遠いかもしれませんが…①日本医科大学武蔵小杉病院聖マリアンナ医科大学この2つは間違いないかなと思…

くたくたくま

低用量アスピリンを服用していて出産した方にお聞きしたいのですが、赤…

低用量アスピリンを服用していて出産した方にお聞きしたいのですが、赤ちゃんは大きめでしたか?私は顕微授精で胚盤胞移植後からずっと『バファリン配合錠A81』を服用(血液凝固しやすい為)しております。今日は10w6d…

あいすけ♡

妊娠11週目の初マタです!現在ネイリストをしているのですが、仕事の関係…

妊娠11週目の初マタです!現在ネイリストをしているのですが、仕事の関係上直ぐに報告しなければだったので妊娠6週目頃には店長に妊娠報告をしました。日によるのですがつわりが辛く、先週頭痛が酷い日がありお客様…

とぅるるん

とぅるるん

そんな状況だったら悲しくて涙が出てきますよね…(T_T)ただでさえにもつわりで体調も悪いのに…しかもネイリ…

umehana

一卵性の双子妊娠中です。11w4dの健診で、双子の1人の子の首の後ろに2.…

一卵性の双子妊娠中です。11w4dの健診で、双子の1人の子の首の後ろに2.7mmの浮腫みがあると言われました。浮腫みが3.5mm以上だと問題みたいで、今のところ何とも言えない状況です。とりあえず、1週間経過をみるこ…

やまよ

11w4dのエコー写真ですが、首が細くて取れちゃいそうで心配です( ; ; …

11w4dのエコー写真ですが、首が細くて取れちゃいそうで心配です( ; ; )これってとんがっている所は背中が見えてるんでしょうか?でも顔は下向いてる気がするので、首ひねってるんですかね…?🙄それともNT?( ; ; )…

LsL

11w4dつわり真っ只中です。これまではえずくだけで嘔吐はなかったのに11…

11w4dつわり真っ只中です。これまではえずくだけで嘔吐はなかったのに11wに入ってから突然嘔吐が始まりました(涙)仕事終えて家について夕飯を食べて15分もしないうちに嘔吐してしまいます。そんな中、本当に苦しく…

チッチ

チッチ

大体9週ぐらいから安定期過ぎても吐きづわりでした´д` ;吐く事で胃や食道がただれて血も吐いてました´д` ;…

えねごりさん

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり…

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり、かれこれ一カ月仕事も休んで自宅安静しています。その後毎週健診行っても血腫は変わらず、赤ちゃんは元気に育ってくれてます。そして、9週に…

Mayumi*

Mayumi*

私も血腫があり入院中です!11週の頃に出血があり、二週間自宅安静と言われて仕事を休職し復帰したのですが…

ひなとよひままま

妊娠11週(8月26日から12週)ですが、ここ2日間ほど、頭痛が酷くて、寝て…

妊娠11週(8月26日から12週)ですが、ここ2日間ほど、頭痛が酷くて、寝てもよくなりません。もともと緊張型頭痛もあり、高血圧で妊娠前から薬を飲んでいるので、このところ、朝の血圧がちょっと高い(毎日計ってます)…

食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

私の方が 予定日2日早い感じです🍀昨日から 12週目ですカロナールは 飲んでも良いと思います 先週の木…

uuuuuka

体重についてなんですが…現在18w4dです。妊娠前は49kgだったんですが、…

体重についてなんですが…現在18w4dです。妊娠前は49kgだったんですが、妊娠8週から11週まで【切迫流産(絨毛幕下血腫)】と診断され自宅安静を強いられ3kg減り46kgまで落ちました。現在は体調も戻り食欲があり「明日…

きりん

きりん

私妊娠前48kgでしたが出産時は64kgありました( ¯•ω•¯ )

a.26

神戸市西区にあるなでしこレディースホスピタルで里帰り出産を検討して…

神戸市西区にあるなでしこレディースホスピタルで里帰り出産を検討しています。今11週なのですが、分娩予約はいつまでにすべきでしょうか。前回流産したこともあり不安で、来週の12週の健診へ行ってから予約でも間…

みぃみ**

妊娠12w4dの妊婦です!予定日12月4日です٩(。•ω•。)11w0dの健診の時CRL(赤…

妊娠12w4dの妊婦です!予定日12月4日です٩(。•ω•。)11w0dの健診の時CRL(赤ちゃんの大きさ)が、46.4mmの大きさでした!週数が近い方、先輩ママさん11週、12週の赤ちゃんの大きさ教えてください!

チップ

来週に大好きなアーティストのライブがあり、チケットが届いてみるとな…

来週に大好きなアーティストのライブがあり、チケットが届いてみるとなんとアリーナの1列目!今回は譲ろうかと思っていましたが1列目とわかり、行きたくなってしまいました…(T_T)来週の木曜日に健診があるので相談し…

チビ姫

初期の頃から赤ちゃんが大きめだったら、後期までずっと大きいままです…

初期の頃から赤ちゃんが大きめだったら、後期までずっと大きいままですか?出産予定日より早まったりしますか?吐きづわりで体重は減るし、お腹は全然出ないし、赤ちゃんが生きているか不安な日々を過ごして。4週に…

想・煌のママ

双子妊娠中、11週目です!お聞きしたいのですが、双子妊娠中って、いつく…

双子妊娠中、11週目です!お聞きしたいのですが、双子妊娠中って、いつくらいからお腹が出てきましたか?写真とかあれば見せていただきたいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)。今はまだ胎動も感じられないので、健診まですごく不安です…

ポコ

11週0日の健診でNT1mmと言われました。いろいろ調べてもNT1mmは出てこな…

11週0日の健診でNT1mmと言われました。いろいろ調べてもNT1mmは出てこなくて…染色体異常の確率はどれくらいなのでしょう…

こまち

NT、胎児ドックについての質問です。現在24歳で第二子を妊娠中なのです…

NT、胎児ドックについての質問です。現在24歳で第二子を妊娠中なのですが、先週11wの健診の時にNT5mmが見つかりました。その後主人と色々調べて話し合った結果、羊水検査はしないでもし病気を抱えていても産むとい…

Marchan

Marchan

羊水検査はしてませんが、胎児ドック受けました!28歳です。わたしの病院は胎児ドックが全妊婦必須で、産ま…

さくら3939

10週目からお腹がズキンと痛むことがあり、2日後の健診で伝えると流産…

10週目からお腹がズキンと痛むことがあり、2日後の健診で伝えると流産の危険性も考慮し安静にと言われました(赤ちゃんは元気です)39歳初産ということもあり、上司に相談し仕事はお休みさせてもらい、家事も最低…

トリー

トリー

子宮が大きくなる痛みかもしれませんね。私も今回の妊娠では、同時期に痛かったような気がします。鮮血の…

LEEママ

保育士の仕事をしています。妊娠6w3dに切迫流産で2週間の自宅安静。仕事…

保育士の仕事をしています。妊娠6w3dに切迫流産で2週間の自宅安静。仕事復帰したのですが、11w0d〜21w2dまで二度目の切迫流産で自宅安静。血腫が2つも出来ていました。ようやく仕事復帰してもうすぐで1ヶ月経つとい…

あゆむんむん

妊娠初期に血腫やポリープあった方いますか?初診の頃に、小さなポリープ…

妊娠初期に血腫やポリープあった方いますか?初診の頃に、小さなポリープがあると言われ、特に問題ないと言われました。それとは別だと思いますが、前回の11wの健診で、エコーで胎嚢の内側がぽこっとしてるところが…

みおぷ

みおぷ

私も1人目は出血も何もなく順調でしたが、2人目は5週で出血があり、血腫でした。大体12週あたりで無くなる…