※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
妊娠・出産

アスピリン服用中の出産経験者に質問ですが、赤ちゃんは大きかったですか?血流が良くなり胎児が大きくなると医師に言われました。

低用量アスピリンを服用していて出産した方にお聞きしたいのですが、赤ちゃんは大きめでしたか?

私は顕微授精で胚盤胞移植後からずっと『バファリン配合錠A81』を服用(血液凝固しやすい為)しております。

今日は10w6dで健診でした。
エコーで見ると、胎児のサイズは11w5dでした。

アスピリンを服用していると、血流が良くなる為胎児が大きくなると医師に言われたのですが、実際皆さんどうだったのかなと思い質問させて頂きました。

コメント

୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

こんばんは(*^^)v
私はアスピリンを28週まで服用してました♪

体重は3220で普通でしたよ(*˘︶˘人)☆

ただ、安定期を過ぎた頃から寝てる時や入浴中に何もしてないのに鼻血が出て、止まるまで時間がかかり大変でした(汗)

• くたくたくま

くたくたくま

ご返答ありがとうございます😊
    28wまで服用されてて、3220の赤ちゃんだったのですね〜💡✨
    それを聞いて安心しました💦
    どんだけジャンボ赤ちゃんになってしまうのかと早くもドキドキしてしまって😅💦
    アスピリン、やはり出血の際は血が止まりづらくなるんですね〜💦私も気を付けねば💦💦

• 2月23日
カロリーナ

28wまでバファリン服薬していました!
まだ出産はしていないんですが、今のところエコーでは平均的なサイズです♪

私も鼻血出やすかったです!
毎朝出ていました。

あと、歯茎からの出血もありました!

赤ちゃんのサイズは、あまり心配し過ぎなくても大丈夫ですよ、きっと(*´∀`)

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます😊
    カロリーナさんもバファリンを28wまで飲んでらしたんですね💡😳
    赤ちゃんは平均的サイズとのことで、安心しました💡そしてあまり心配しても仕方ないですよね😅気にしないで大きくなれよ〜って思うことにしました😌血液凝固しやすい私の血流が良いことは良い事なので😌
    鼻血や歯茎出血は免れなさそうですね😅気を付けます💦
    あと10w、元気な赤ちゃん産んで下さいね😊

• 2月24日
  • カロリーナ

カロリーナ

私も血液凝固しやすかったんで、薬でサラサラにしとくぐらいが丁度いいんですよ、きっと(笑)

鼻血や歯茎からの出血は、比較的早く止まったんですが、1度 割り箸を袋から出す際、誤って一緒に入ってた爪楊枝で指を刺してしまいました。
    針で刺した様な小さな傷だったんですが、ボッタボタ血が出て流石に焦りました(;´д`)
    ホント怪我には気を付けてくださいね!

ありがとうございます!
    まだちょっと時間はありますが、頑張って出産に挑みます♪

• 2月24日
  • くたくたくま

くたくたくま

バファリン処方されるということは、同じ症状ですもんね💡ほんと、サラサラにしといてナンボって思っておきます(笑)

爪楊枝で指先〜〜😱😱😱
    それは地味に痛いし、もともと末端部分って血が止まりづらいところに加えてバファリン効果ですもんね〜💦💦焦るほど出血…私も気を付けますっ💦

残りのマタニティ生活楽しんでくださいね😚😚😚

• 2月24日
サクラ

私も胚盤胞移植で10wまでバファリン飲んでましたが、健診では小さめでしたよ😅