※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

11週0日の健診でNT1mmと言われました。染色体異常の確率はどれくらいでしょうか?

11週0日の健診でNT1mmと言われました。
いろいろ調べてもNT1mmは出てこなくて…
染色体異常の確率はどれくらいなのでしょう…

コメント

マヨは味の素派

NTって、首の浮腫のことですよね?
その説明はされませんでしたか?
胎児の大半にあるようで、数週が進むと消えていくものが多いそうです。
1mmは問題ないと思いますが、医師に言われたことは分からなければ聞いた方がいいと思います。
ちなみに、私は1.5mmで問題ないねーと、言われました。

一概に染色体異常につながらないとは思いますが、NTの指摘があったらより精密な検査をするとか、そういう指標になるものだと私は理解してました。

• ポコ

ポコ

説目はいろいろされたのですが動揺してしまい頭に入ってこなくて…
    次の健診によく聞いてみます!
    ありがとうございます。

• 3月31日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

確かに、医師ってサラサラ話してくるけど、こっちは素人ですよ!っていいたいですよね。
    気にする測定値ではないと思います。

NT 胎児、とかのキーワードでググると色々出てきます。
    予習して次回の検診の際、医師を質問責めしてください😊。

• 3月31日
ポコ

毎回診察室に入るだけでドキドキしてしまって何か異常なことを言われただけで頭真っ白になってしまいました💦
聞きたいことメモって行きます😊
ありがとうございます。