※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなとよひままま
妊娠・出産

妊娠11週で頭痛がひどく、高血圧と緊張型頭痛の薬を飲んでいるため、朝の血圧が高い可能性があります。カロナールを飲んでもいいか悩んでおり、健診まで我慢できればいいが、つらくなってきています。

妊娠11週(8月26日から12週)ですが、ここ2日間ほど、頭痛が酷くて、寝てもよくなりません。
もともと緊張型頭痛もあり、高血圧で妊娠前から薬を飲んでいるので、このところ、朝の血圧がちょっと高い(毎日計ってます)のが原因…?と思ったりしてます。
我慢ならないほどだったらカロナール飲んでしまってもいいのかな…?
と、悩んでいます。

カロナールは妊娠前に緊張型頭痛でもらっていたのがあります。
健診が8月30日なので、そこまで我慢できたらいいんですが、そろそろ我慢するのもつらくなってきました。

コメント

しおり

一応カロナールは妊娠中でも飲めるものだとは聞いていますが、
容量とかあると思うので、産科の先生に確認した方がいいかなと思います。
検診まで待てないのであれば電話してみるのもいいのかなと。
頭痛つらいですよね。冷やしてもだめでしょうか?

• ひなとよひままま

ひなとよひままま

ありがとうございます。
    緊張型頭痛頭痛は肩こりが原因だったりするので、肩を温めたりするのがいいみたいなんです。
    このところ、仕事の忙しさと帰宅の遅さ(と言っても19時過ぎ)で、上の子2人の入浴をシャワーで済ましちゃってるのも原因なのかも。
    ちょっと前は夫が帰宅して子供の入浴してくれてたのだけど、8月決算で夫も帰宅が遅くて仕方なく私が…になってます。
    かかってる産婦人科がハイリスク妊娠のために総合病院なので先生に電話では相談しにくい事もあって…。
    カロナール、容量、色々ありますもんね、うちは確か3種在庫がありました。(苦笑)
    1番少ないのから飲もうかと思いましたが、一応、病院に電話して相談できるかな?してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 8月25日
食欲が止まらない❗😵

私の方が 予定日2日早い感じです🍀
昨日から 12週目です
カロナールは 飲んでも良いと思います 先週の木曜日頃から歯痛くなって月曜まで我慢しましたが 痛みあるしつわりあるし 治療は無理やけど薬だけでも 欲しいと伝えました
午後から検診の日で 医師に相談して薬見てもらったけど 痛み止めが 🤔
産婦人科で妊婦でも良い カロナール処方してもらいました😃

• ひなとよひままま

ひなとよひままま

ありがとうございます。
    同じ頃に陣痛で苦しみそうですね(笑)
    カロナールの容量は何でした?
    夜、寝たら、少し治まったけど、やっぱり、まだ痛くて。
    土日に子供の習い事の付き添いとか、七五三の写真の前撮りがあって忙しいのでまた痛くなるなーと思って。
    良かったらカロナールの容量教えてください。

• 8月26日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

カロナール300でした産婦人科では
    一般の歯科では200でした😃
    産婦人科医大に通院してるので🍀カルテ共通やから 歯科口腔外科に通院して 歯科の先生にも薬全て見せて一回に500飲んでも良いと言われました😃

• 8月26日
  • ひなとよひままま

ひなとよひままま

ありがとうございます!
    今朝はなんとかまだ我慢出来そうなので、様子を見ながら、我慢できなかったらカロナール飲みます!

• 8月26日