※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと&
妊娠・出産

血液検査で糖が高めで再検査。食事は朝フルーツ、昼サラダバーと定食、夜はご飯やおかず。つわりで2キロ太り、食べづわりの影響かな。

8wの時の血液検査で糖が高めと言われました。通常100くらいのところ、119でした。隠れた糖尿病の可能性もあるから、と言われ再検査となりました。

同じ様な方、食事はどんなところに気をつけていますか?教えてください。

いつもの食事は…
朝はフルーツ、キウイ1個くらい。ミルク一杯もしくは飲むヨーグルト。
お昼はサラダバーと、定食。
お腹が空くと気持ち悪くなるので、蒟蒻畑などをちょこちょこつまみながら仕事しています。
夜はご飯、お味噌汁、メイン(お肉、お魚)、ほうれん草のお浸しやきんぴらみたいな副菜一品か二品。

つわりが5-6wからあって、まだ12wなのに2キロ太りました…(*_*)食べづわりのせいかな

コメント

雪

私は検診の日は朝ごはん抜いてます!
朝ごはん食べてますか?検診の日の前は晩御飯は早めに食べてますか?

• さと&

さと&

血液検査した日は普通に食べて行きました。だからですかね?
    次の検査は前の日夜7時から何も食べないよう言われました。

• 7月22日
  • 雪

糖尿病じゃなくても食事内容や食べた時間で血糖値上がったりしますからね。食べて行ってたならそのせいだと思うのでまだそんなに気にしなくていいと思いますよ(*^^*)検査あるなら八時間は食事空けた方がいいと思いますよ!朝も飲み物はお茶か水で!
    元医療関係勤めてました

• 7月22日
  • さと&

さと&

なるほど、食べた時間が結果に影響するんですね。今度検査の時は前の日の夜は早めにご飯を食べて、あとはお水で行ってみます。ありがとうございます^_^

• 7月22日