※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochico♡
お出かけ

まだ胎嚢確認までで、心拍確認できてない6wです。9wあたりで友人の結婚…

まだ胎嚢確認までで、
心拍確認できてない6wです。
9wあたりで友人の結婚式があり、
飛行機で大阪から福岡日帰り予定です。
やめたほうがいいのかちょっと悩んでいます。

体調的には、いまのところ食べづわりで
吐くまではいかないけどずっときもちわるい感じです。
とくに飛行機が怖いとかはないです。

みなさんならどうしますか?
体調的には今くらいなら、行けるかなと思ってるのですが。。。
みなさんならどうしますか??

コメント

すらいむ

これから悪阻がひどくなることもありますし
移動中何かあったり
もしものことがあったりと
後悔したくないので私なら行きません。

  • mochico♡

    mochico♡

    つわりもまだこれからですもんね。
    参考にさせていただきます☆

    • 2月27日
桃もも

私も9週の頃結婚式に出席しました!
車で1時間の距離でしたが、それでもかなり疲れました(><)
私自身当日つわりも酷くなく楽しめたのですが、後半からだるくなり、翌日から1週間風邪で寝込みました(><)
行ってよかったですが、遠方の結婚式だったら欠席してたと思います(´•ω•`)

  • mochico♡

    mochico♡

    そうなんですねー!!
    やっぱり旅先で楽しくてうっかり無理がかかったりするのかもですね。
    もし行く場合にはしっかり休みつつにします☆

    • 2月27日
わわん

ちょっと、距離がありますね。無理しない方が良いと思いますよ。
もしも、無理して何かあった時に友達に嫌な思いさせてしまってはいけないので、私ならやめときますかね。

  • mochico♡

    mochico♡

    飛行機で1時間なら近いかなと思ってました☆
    無理していくような状況になったらやめておこうかな。。。
    ありがとうございます☆

    • 2月27日
なごみ

ご友人の門出をお祝いしたいですよねT^Tただ自分なら、日帰りで大阪〜福岡の距離ならば、泣く泣く欠席すると思います…💦

  • mochico♡

    mochico♡

    そうなんですよね(´;д;`)
    せっかく声かけてもらって楽しみにしてたので。。。
    先生にも相談してみようと思います。

    • 2月27日
おしゃかなさん

飛行機の気圧で流産とかの心配がありますよ。

新幹線を利用してみてはどうでしょうか?

  • mochico♡

    mochico♡

    そうなんですね。
    けっこう海外に時間かけて行ってたりする方も多いみたいですし
    1時間なら。。。と思ったのですが。
    参考にさせていただきます☆

    • 2月27日
ふじっこあけみ

わたしなら止めます。すごく不安定な時期ですし。わたしは6週〜8週の頃は何回か少量の出血があり、その度にすごく不安で仕事を休んで受診してました。結果的には心配のない出血で、今に至りますが、初めて血が出たときは心拍確認前だったので流れちゃったかと思い本当に慌てました。
悪阻が落ち着いていても、いつ、急なことがあるかわかりません。遠方の結婚式なら、すぐに病院も行けないし、万が一のときに後悔したくないので、わたしなら事情を話して結婚式を断ります。

  • mochico♡

    mochico♡

    出血あったらさすがに行かないと思います(´;д;`)
    ふじっこあけみさん大丈夫な出血でよかったですね!!!
    元気に生まれてきますように☆

    • 2月27日
  • ふじっこあけみ

    ふじっこあけみ

    ドタキャンするよりは、事前に伝えておいた方がお友達も助かると思います!また別の機会にお祝いされてはどうでしょう。無事に育ってくれるといいですね(*^^*)

    • 2月27日
  • mochico♡

    mochico♡

    いちおう妊活中だったので、お返事するときに
    もしかしたらドタキャンになるかもというのは伝えつつ仮出席な感じになっています☆
    もう少し近づいたら、体調みて1回連絡してみます☆

    • 2月27日
ひーこ1011

結婚式9週だとしたら、それまでに診察ありますよね?
産婦人科で相談されると良いと思いますよ(^ ^)
結婚式は疲れますし、せめて泊りにされるとかのが体の負担は少ないと思います。

私は8ヶ月頃に岐阜から岡山まで結婚式で行きました。
主治医の許可を貰い、一応母子手帳を持って行き、前泊しました(^ ^)

  • mochico♡

    mochico♡

    あさって検診で、心拍確認できたらいいなと思っています☆
    8wで新幹線東京出張もはいってて
    そっちもドキドキしてます。
    先生にもちゃんと聞いてみます☆

    • 2月27日
chay*

初期は不安定ですし
悪阻もこれからですよね?
腹部への圧力もかかるし
飛行機なら欠席します。

どうしてもというのなら
産婦人科の先生に許可を
もらって、搭乗時には客員さんに
伝えておくといいですよ☺︎

  • mochico♡

    mochico♡

    先輩ママさんたちはけっこう欠席される方が多いんですね、勉強になります☆
    もし乗るときにはそうしますね☆

    • 2月27日
たまを☆

実は妊娠兆候ある4wに羽田から沖縄行きました。
え?妊娠?という感じだったのですが、産婦人科で相談しても、最終的には自己責任と言われました。
飛行機はいろいろ調べたけど、妊娠を証明出来るものが無かったから、申告しませんでした。
今の時期は毎日のように身体の変化が激しいから大切なお友達の結婚式だとは思いますが、くれぐれもご無理されませんよう。

  • mochico♡

    mochico♡

    わたしも、4wで宮崎1泊行きました。
    前日に陽性がでて、まだ気分悪いとかもなんにもなく、みんな気づかず自由にやってる頃かなと思って気楽に行ってきました。
    帰ってすぐ39.6℃の風邪とたたかいましたが💧
    もし行くときには、無理せずゆとりをもって、これは守ります◎

    • 2月27日
  • たまを☆

    たまを☆

    いざという時の為
    ご結婚されるお友達にはご申告されておくといいかもですね!
    せっかくのお祝いで前ぶれもなくキャンセルというのも…なので☺️

    • 2月27日
  • mochico♡

    mochico♡

    いちおう、妊活中で、タイミングによってはドタキャンかもと伝えつつ仮出席になってます◎
    ありがとうございます☆

    • 2月27日
まなちゃん

私もそのくらいの時に
飛行機に乗る予定でしたが
乗らない方がいいと言われてやめました!
飛行機の中で何かあっても
すぐに降りて病院に行けるわけじゃないし
気圧で流産とかありますから
オススメはしないです(´;ω;`)

  • mochico♡

    mochico♡

    そうだったんですねー(´;д;`)
    遺伝子の問題とかで早期流産はよく聞きますが、しっかりくっついてる子は大丈夫なのかなと思ったりもしてました。
    月曜病院なので、先生にも聞いてみます☆
    ありがとうございます☆

    • 2月27日
moussy

私は、6週目ぐらいで大阪から九州まで飛行機に乗りましたよ⑅◡̈*
1時間なので、大丈夫かなぁと心配はしていましたけどなんとか乗り切りました(๑• •๑)♡
飛行機の中では、マスクして飲み物をこまめに取り通路側に座った方がトイレとかも行きやすいとネットに書いてあったのでそうしました!
その数日後、産婦人科に検診で心拍数が確認できてホッとしたしたよ(*˙˘˙*)ஐ

  • mochico♡

    mochico♡

    そうのんですねー☆
    先日心拍が確認できた検診の時にきいたら、
    この時期の流産は、なにかしたからとかそーゆー理由ではよっぽどないから
    精神的に
    あの時飛行機に乗らなければ。。。
    仕事やすんでいれば。。。とならない人なら大丈夫じゃないですかねって言われました。
    もちろん出血とかしてたら行かないですけどねー!!
    3日前までにお返事で大丈夫みたいなので、ギリギリまで考えます♪
    ありがとうございます☆

    • 3月9日
  • moussy

    moussy

    私も、同じこと言われました⑅◡̈*
    はい、ゆっくり考えてみてください(*˙˘˙*)ஐ

    • 3月9日