※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuomi
妊娠・出産

初産の6w4dで心拍確認予定。つわりはあるが元気。急に悲しくなり、誰にも相談できず不安。同じ経験の方、いますか?

初産の6w4dのものです。
8日に心拍確認に行く予定です。

つわりは、眠りつわりと食べづわり、常にムカムカ気持ち悪いといった感じなのですがいたって元気でした。
しかし
今日の夕方から、急に悲しくなって声を出して泣いてしまったり、急に寂しくなったりしています。

こんな日に限って夫はまだ仕事で、
心拍確認後に、家族や仲のいい友人に報告しようと思っているので誰にも相談できず…😭

不安で、悲しくて、また不安で、泣いて…
同じような感じの妊婦さん、先輩ママさん、
いらっしゃいませんか?

コメント

halne55

初めては不安ですよね。私も来週心拍確認いく予定です。二人目ですが、同じように不安に感じたりしています。つわりも一人目にはなかった感じだったり、旦那も仕事でおらず、まだ旦那以外には妊娠中のことは伝えていないので、このコミニティが支えになっています。またなんでも話してくださいね。

• cuomi

cuomi

halne55さんも、おめでとうございます♩
    そして、あたたかいコメントありがとうございます!やはり不安になったりするんですね。
    今度は嬉しくてウルウルしてます。。。
    初めての質問で、すぐに回答いただけるとは思っていませんでした。
    また何かあったら、みなさんに相談したいと思います。
    ありがとうございます♡

• 3月4日
°˖✧t.mama°˖✧

初めまして^ - ^
私もその頃不安定になりましたよ。なんかホルモンの関係で情緒不安定になるらしいので、悲しかったら泣いたらいいし、ゆっくりと戻るのを待てば良いですよ♪上がったり下がったりしてますが、泣くの堪えるとストレス発散されないので、泣いても良いと思います^ - ^「妊娠してるから不安定になったんだ仕方ない」って思ったら少し楽になれましたよ。

• cuomi

cuomi

初めまして。
    同じような経験された方がいて、安心しました( ´・‿・`)
    急に涙と声がでてきたので、自分でもビックリしてしまいました。
    割り切って、素直に泣いてスッキリすればいいんですね♩
    ありがとうございます。

• 3月4日
めぇやぎ

私の2人目を授かった時、そんな感じでした。
1人目と2人目の間に流産を2回経験してるのですが、不安で不安で…
元々の性格はサバサバしているので、毎日めそめそしている私を旦那はどう扱っていいか分からず素っ気なくて、またそれが寂しくて不安は増すし…の悪循環でした(^^;
つわりと同じで2~3ヶ月したら収まりましたが、不安な事は親とか先生にでも色々聞いてみるといいですよ(*^^*)

• cuomi

cuomi

今は3人目のお子さんなんですね(^O^)おめでとうございます。
    私も、めそめそタイプではないので、きっと夫もびっくりすると思います。。。
    いずれ収まるとのこと、少し安心しました。
    ありがとうございます♩
    私の母は、5人産んでいるので、心拍確認できたら母にも相談してみます!

• 3月4日
はなりんママ

私も同じような気持ちの浮き沈みがあり、妊娠して嬉しいはずが不安に押しつぶされそうになることもあります(>_<)
2人目なのですが、余裕は全くなくて、これまた情けなくて。ネットで悪い方の情報ばかりうのみにしてはまた落ち込んでの繰り返しです。こんなんじゃお腹の子にも良くないのになぁ。
私はまだ妊娠が判明したばかりで、医者からは4週と言われたばかりです。ですが茶オリがあり流産止めの薬を飲んでいるところなんです。なので心拍確認できるまでは親にも言わない予定なので、こんな気持ちになってることなど誰にも言えません。
私も泣きたくなって泣いての繰り返しです(´・_・`)テレビで紛らわしてますが。
安定期に入る頃には落ち着いてくれるといいんですが(>_<)

• cuomi

cuomi

コメントありがとうございます。
    はなりんママさん、お身体大事にしてくださいね。お薬も飲んでいるとのことで心配です。
    ネットの情報を漁っては不安になってばかりなので、なるべく携帯を触らないようにしていたのですが、やっぱりmamariで相談してよかったです(^O^)
    お互い無事、心拍確認できますように☆

• 3月4日

5w6dです
私も来週10日に心拍確認に行きます♡
眠気、ムカムカ、お腹張りまくりです!
イライラして旦那に当たってみたり、急に不安になったり(^^;;
私は初産なので考え過ぎて赤ちゃんに負担になっては…と自分で我に返ってみたり(T_T)
大好きなディズニーの音楽を聴いてリラックスをしたり、DVDをみたり、気を紛らせる様にしてみると大分気持ち的にも変わります♡
一緒に元気な赤ちゃん産みましょ(*^^*)

• cuomi

cuomi

同じくらいの予定日になりそうですね(^O^)
    私もお腹張っているというか、生理痛のような痛みがあります。
    音楽とDVDいいですね♩
    結婚式の写真とか見てもいい気分転換になりそうです♡
    アドバイスありがとうございます(^O^)

• 3月4日
あみ吉

9w3d 初産です。
私も同じように5w6wあたりは情緒不安定になり初めて職場で不安に堪えきれず泣いてしまいました。人に頼る、相談はすごく苦手だったけど少し職場の人に話すと気が楽になり、それからは仕事の休みを多くしてもらったりと配慮していただき少し落ち着きました。安定期に入るまでは何が起こるかわからないので大まかな報告は控えてますが、信頼のある家族や友達、数人に話すことによって不安も薄らぎ、このツワリや不安定な時期もみんな乗り越えてるんだから乗り越えてやるっ!と力にもなりました。1人で抱えず、もっともっと周りに甘えてもいいと思います!一緒に乗り越えましょ〜^^

• cuomi

cuomi

初めてのことだらけで、職場でもこの症状がでたら…と不安です(・・;)私もまだ夫と親友、職場でよくかかわる方にしか伝えていないので、心拍確認できたらすぐ報告したいと思います。
    そうですね!世の中のママさんたちは、みなさん乗り越えてるんですもんね!!
    ちょっと勇気でました(^O^)
    ありがとうございます!

• 3月4日
ひーちゃん

8週目に入った食べ悪阻妊婦です(・ω・)ノ
あたしも情緒不安定な感じで
旦那との些細な会話で感情的になり泣き出したり
ため息が止まらない
孤独感、イライラ とコントロールが出来ず
食べ悪阻という事もあり、食べてストレス発散するという悪循環に陥っています⤵︎

何か夢中になれる趣味的なのがあればいいですね
あとは旦那さんに相談してみるしかないのかな⁈
あたしは今の時期だけだからと自分に言い聞かせてます

• cuomi

cuomi

食べづわりもなかなか辛いですね(・・;)
    私はまだ今日からみたいなので、夫はこんな姿をまだ見ていません。。。が、仲良く付き合うか、そっとしておいてもらえるように、帰ってきたら話してみたいと思います。

仕事にいけば、アドレナリン?効果か、つわりは大分治るのですが、昨日今日とめまいと気持ち悪さでお休みしてしまい…

今だけですね!うまく付き合いたいです(^O^)
    ありがとうございます♡

• 3月4日
ひーこ1011

私も妊娠中はずっと不安定です。
1人目も、2人目もです。
何もしてなくても涙が出てきたり、些細なことで泣いてしまったり…
不安になりやすい時期なので、仕方ないです。

私は旦那さんに、妊娠中と産後は情緒不安定やから、ゴメンね!て宣言しましたf^_^;
1人目の時がかなり酷かったので、旦那さんも心得てくれてます(◍•ᴗ•◍)

旦那さんにも、妊娠中は不安になりやすいことを伝えて、甘えて過ごしてくださいね☆

• cuomi

cuomi

やっぱり不安定になる方、たくさんいるんですね(^O^)安心しました。

夫が帰ってきて、話をしました。
    「大丈夫、大丈夫」と言ってもらって更に安心できました♡
    まだ夫は目の当たりにしていないので心配はまだありますが(・・;)笑

うまく甘えて過ごします♩
    ありがとうございます(^O^)

• 3月5日
a-tin luv23

わたしもいま6w4dです。

持病の偏頭痛とつわりのダブルでぐったりな日々が続いています。
今日旦那の帰りがいつもより1時間ほど遅く心配になって急に泣いてしまいました。

• cuomi

cuomi

わかります( ; ; )
    私も偏頭痛もちで、妊娠してからひどくなりました。。。
    ツライですよね、お薬は飲んでますか?

もう旦那様は帰ってこられましたか?
    ただでさえ、不安定なところに、帰宅が遅いとなると不安ですよね…

ここでみんなで励ましあって、乗り越えましょう(^O^)

• 3月7日