※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumach
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢確認のみ。食べづわりで食事と横になりが続く。気分転換が必要か悩んでいる。同じ経験をされた方いますか?

いま6週目でまだ胎嚢確認のみです。

仕事以外の時間はほぼ家でじーっとしてます。しかも食べづわりらしく、食べては横になり、起きては食べるの繰り返しです。食べ物も毎日食べられるものが違っていて、蕎麦なら一日中蕎麦を食べ続け、栄養バランスなんてあったもんじゃありません。

このような生活でいいのかどうか、多少気分転換に出かけたほうがいいのか、すごく怠け者になった気分です。

皆さんも同じような経験をされているのでしょうか?

コメント

だいちろ@

無理に外出しないほうが
いいですよ(>_<)
私も食べづわりから始まり
吐きづわりにもなりましたが
車に乗ったり歩いたり
するだけですごく体調が
悪くなって毎回横になってれば
良かったと後悔していました😭

今の赤ちゃんは栄養を
蓄えているので食べれるものを
食べてくださいね🌷

無理しないで横になっていた
ほうがいいと思います(´・_・`)!

アルト

初期は食べれる物を食べれば大丈夫ですよ(*^^*)
私も食べ悪阻でした…
今はつらいですが、安定期頃になると少しずつ落ち着きましたよ♪♪
悪阻も人それぞれなので、どうなるかは分かりませんが今は我慢です>_<

赤ちゃんが成長してる証拠!と思って過ごしてました(*^^*)

どうか無理をせず、お仕事も頑張ってくださいね(*^^*)

明太子ママ

私も一人目の時はとにかく食べ悪阻で少しでも空腹を我慢したら気持ちが悪くなったり吐いていました。なので魚肉ソーセージやきゅうりやトマトを丸かじりしたり、ひたすらキャベツをちぎって食べていました。

外に出れる体力があるなら気分転換に外出するのも良いと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノただ私は匂いにも敏感になっていたのでマスクは持ち歩くようにしていました。

*じょー*

私も食べづわりで、休みの日は1日食べ続けてました。やっぱり食べれる物、食べれない物があったので、かなりの偏食でした。私も栄養バランスを心配してたんですが、病院で「つわりのあるうちは、食べれる物を食べてればいぃよ。栄養バランスを考えるのはおさまってから。」と言われました。
今はつらいと思いますけど、食べられる物を食べて乗り越えてくださぃ。

ぷー

私もそんな感じです!!
家族の「ゆっくりして、無理しないで」言葉に甘えて、本当に仕事以外ベッドでだらーっとしてます♡笑

こんな生活でいいのかーと思いながら、こんなにゆっくりできるのは今だけと思いながら過ごしています。

幸いつわりはないのですが、フルーツや甘くないヨーグルトなどたくさん食べています!
赤ちゃんが小さいうちは、胎嚢から栄養を摂るようなので、母親の食べるものはあまり影響しないと聞きました。神経質になり過ぎないくらいでいいと思います(^o^)/

一緒に妊婦生活楽しみましょうね♡

kumach

だいちろ@さん、ありがとうございます。食べづわりから吐きづわりに変わることもあるんですねー。赤ちゃんが成長してると思ってゆっくり横になって過ごします。

kumach


ありがとうございます。成長してると信じてがんばります。

kumach


ありがとうございます。わたしも魚肉ソーセージにハマった日がありました!

kumach


ありがとうございます。ほんと、今までは好き嫌い0だったので自分で自分が信じられずです。

kumach


ありがとうございます。
家族の言葉って大切ですねー。
わたしも甘えまくって楽しみたいです。