※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
妊娠・出産

妊娠14週で初めての出産経験です。つわりが落ち着き、飲み物が苦手。柑橘系ジュースを飲んでいますが、続けても大丈夫でしょうか?食べ物も同じ問題が。苦しいときはありませんか?

妊娠14週の始めて出産経験するものです。
つわりが少しずつ落ち着いてきて食べ物は食べれるようになりましたが、飲み物が水、お茶などは気持ち悪くなり吐いてしまいます。
今は柑橘系のジュースを飲んでますがこのままジュースを、飲み続けても大丈夫ですか❔
また食べ物もそうですが食べれる‼︎と思ったものを食べ続けると今度はそれが食べれなくなってしまいます。
なので飲み物も何も飲めなくなってしまうのでわないかと不安になります。
経験されたことある方がいましたらぜひアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

夢斗mama♪

私は水などがダメでオレンジジュースしか飲めませんでした。ずっと後期まではそれで大丈夫でした!後期になってからは麦茶も平気になりました。

ぷにこ

悪阻の時期は無理して食べなくて大丈夫だそうですよ!私も柑橘系のさっぱりしたジュースしか受け付けませんでした(/ _ ; )水分がとれなくなってしまったら危険なので病院で相談されるこのをお勧めします。点滴などしてくれるかと思いますよ!お大事になさってくださいね。

おれんじ

夢斗mamaさん☆
コメントありがとうございます♡
やっぱり水はダメだったんですね( ; ; )同じで安心しました。
カロリーのこともあり心配してましたが良かったです。
ありがとうございます。

おれんじ

ぷにこさん☆
コメントありがとうございます。
皆さんやっぱりさっぱりしたものを飲むようになるんですね(^o^)
水やお茶を受け付けないのに、すごく喉が乾くのでずっとジュースを飲んでます。
水分がとれなくなったら相談してみます。優しいお言葉ありがとうございます。

Yun

悪阻がある時期は飲めるもの、食べれるものを摂取すればいいと思います(^O^)♩

ぷにこさんがおっしゃってるようになんにも摂取出来なくなると危険なので、そうなったら病院へ行ってください(>_<)

Asuna❁*。

100%のジュースは糖分が高いので飲み過ぎはダメって言われましたm(._.)m

おれんじ

Yumikaさん☆
だいぶつわりが落ち着いてきたのに飲み物だけこんなにダメな感じになると自分の気持ち次第なのかなぁとかいろいろ考えてしまって…( ; ; )
ありがとうございます。飲めなくなったら相談してみますね。

おれんじ

Asunaさん☆
コメントありがとうございます。
そうなんですね…まさに今100%です(T_T)
気をつけないといけないですね。ありがとうございます。

めー

33w1dの初マタです。

私も普段炭酸とかジュースとか好んで飲む方ではなかったんですが、妊娠して悪阻真っ最中の時は、水&お茶が無理で、三ツ矢サイダーかフルーツジュースばかり飲んでましたね^_^

体重も1ヶ月2.3キロペースで増えて注意されてました、、、

悪阻が終わると、だんだんお茶や水が飲めるようになったし、
食欲も出て食べたい物が次から次へと出てきました(;^_^A

だから、今は食べれる物、飲める物を飲んでストレスを溜めずに過ごすのが良いかなと思います。

おれんじさんの質問を見て、自分が悪阻があった時の事を思い出して懐かしくなりました^_^

悪阻、辛いですが、頑張って下さいね!!

おれんじ

めーさん☆
そうだったんですね(T_T)あたしも体重が増えてきて次回検診が怖いです…笑
あたしもめーさんみたいに懐かしかったなぁと思える日が一日でも早くきてくれることを祈ってつわりと付き合っていきたいと思います。ありがとうございました♡