※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみゅ
妊娠・出産

妊娠中のつわりでお茶が飲めず困っています。代わりに飲める飲み物はありますか?

妊娠6週目なんですが、最近つわりがはじまり
毎日麦茶飲んでるのですが、最近味覚がかわってしまったようでお茶を飲んでもまずく感じてしまい水分補給に困ってます。妊婦オススメの飲み物ありましたら教えてください。

コメント

ちまこーい

ルイボスティーはノンカフェインですよ。女性や妊婦さんにも良い効能ありますよ。飲んで味が苦手ならばアレンジレシピもあるので飽きずに楽しめるかなと思います。

めぐみん♪

はじめまして。おはようございます♪

麦茶不味くなっちゃいましたか…困っちゃいましたね。

ノンカフェインの方がよければ、麦茶以外ならとうもろこし茶、ルイボスティ、黒豆茶を飲んでました。

カフェインも取らないと頭痛がひどくなるので、私はコーヒーや紅茶も1日2~3杯なら大丈夫と飲んでます。

しましま

わたしもつわりがひどかった時に麦茶もノンカフェイン茶も飲めなくなってしまいました…水だけは飲めたので水で水分補給してました。
早くつわり落ち着いてほしいですね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

ぐるりん

飲み物じゃないし、砂糖いっぱいですが…シャーベットのアイスを食べました(^^)/
他は水しか飲めなかったです(^_^;)

Ngs

あたしは水やアクエリアス飲んでました☺︎︎♪
テレビでもスポーツドリンク系は
妊娠中とっておいた方がいいて
言ってましたよ∩˙ω˙∩💕

アールグレイtea

飲めるならスープとかで水分とるのはいかがでしょう?
ちなみに麦茶は身体を冷やす効果があるみたいなので、冬に飲むのはオススメしません。
私はアールグレイteaが昔っから大好きで飲めなくなったことにストレスでしたが、ノンカフェインで妊婦さんが飲んでも良いやつがあったので、それを飲んでいます。

9月20日誕生♡♡

つわりで味覚変わりますよね!
何が美味しいかわからなくなりました(╯•﹏•╰)

私は、つわり前は牛乳はあまり好きではありませんでしたが、つわり中から今現在牛乳なしでは無理になりました♡

牛乳しか飲めないです!

早く落ち着きますよーに♡♡

∞まぁみん∞

わたしも妊娠中よく飲んでた烏龍茶がまずくなりました。
水、ポカリ、アクエリアス、飲み過ぎはダメですが、炭酸飲料苦手だったのがスッキリするので飲んでました。
私は苦手でしたが、炭酸水とかが炭酸飲料よりはいいと思いますよ。

私も麦茶が甘く感じて駄目になりました(^^;

私の場合はずっとら

白湯飲んでました。
たまにノンカフェインの紅茶飲んだりしてますが、白湯が一番私には合ってるみたいです。

つわりおさまると良いですねぇ(´・ω・`)

ごめんなさい。変な改行しちゃいました。

私の場合はずっと白湯飲んでました。が正しいです(^^;

まままみ

私はお茶も水も飲めなくなってしまって飲めたのはスプライトや、りんごジュースです(╥﹏╥)
今は水がまた飲めるようになってきたのでお水をのむようにしてます(*^_^*)
お店にいくと色々ありますよ♡

SMILE☆SMILE

炭酸なんて良いですよ(⁎ ✪͡ ◡͐✪͡ ⁎)ノ"

ジャンジャン🐻

わたしは悪阻中、ひたすらフルーツしか食べてなかったので、飲み物もりんごやオレンジジュースばかり飲んでました^_^;

食欲があるときは湯気の出ないくらい冷めた野菜スープが飲めました^o^

お茶なら私もルイボスティーをオススメします^ ^
妊娠初期の頃から今もお家で煮立たせてお水代わりにがぶがぶ飲んでます!

ミネラル豊富で鉄分不足な妊婦さんにはとても良く、
旦那も飲むようになってからお通じが良くなったと言ってます^ ^
赤ちゃんも飲めるので、本当に美容と健康にいいお茶ですよ☆

まいチ

お水や炭酸水、麦茶 ノンカフェインのものがイイみたいですよ
私は飲みモノが全てツワリでダメだったので(T ^ T)
白湯にしたり 麦茶を薄めたり
赤ちゃん用のりんごジュースを
無理してのんでました´д` ;
あとストローを使うと飲めたり
、妊婦さんに冷えは良くないですが 私は氷を入れると飲めたりとか 不思議な感じでした(°_°)

きぬこ

自分にあった食べものを食べてください。無理して食べる必要はないとのこと。
私はオロナミンCを飲んでました。あとはみかんとかキュウィとか食べました。飴とか食べてもいいみたいですよ。

りみゅ

皆さんありがとうございます(≧∇≦)とても参考になりました。いろいろ試してみたいと思います。