※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラらん
妊娠・出産

最近食べ物がまずくてお腹がすかない。つわりのような症状が出ているのか気になる。同じ経験の方、おすすめの食べ物があれば教えて欲しい。

お世話になってます。
ここ最近何を食べてもまずいです。これはつわりの一種なんでしょうか?

お腹はすくし、食べられるし、吐くこともありません。実際美味しそうと思って食べ始めます。きっとつわりがひどいかたからしたら贅沢を言ってるんだと思います…ごめんなさい(;_;)
でも何を食べても食べた後の後味が気持ち悪くてすべてがまずいです。正直お腹がすかなきゃ何も口にしたくない位です。食べ物だけじゃなくて飲み物も今のところ例外が見当たってません…

同じような経験された方いますか?もしいらっしゃいましたら、『○○ならおいしく食べれた!』と言うのがあれば試してみたいので教えてください!(>_<)

コメント

SHiH♡

食後の口の中のまずさというか違和感…ありますよね!
私もありました!
私は飲み物はキンキンに冷えたお茶はいけましたよー!
食べ物はバニラアイス!しかもそんな高級じゃなく一般的な奴のが濃厚じゃなくてベストでした!
あとは私は時期によってイチゴ、ブドウ、リンゴ、梨、メロン、桃…などでしょうか?バナナはダメでした!
アイス、口の中さっぱりするし良いですよ♡
私は仕事場にアイスの実買って持ってってました(ฅ'ω'ฅ)♪

• コアラらん

コアラらん

コメントありがとうございます(*^^*)
    よかった!…って言ったら変ですが、なる人はなるんですね。変なのかな?と心配してたのでちょっとほっとしました。
    そうなんです。口の中がなんともいえない違和感で。
    冷たいものやフルーツってことですね。アイスの実たしかにさっぱりしそうですね!試してみます~♪

• 1月18日
ペケーニョ

何食べても美味しくないのは十分辛い症状だと思います(T . T)

ツナ巻きとか食べたい物はないですか⁇
私は水と麦茶がマズすぎて飲めなくなり黒豆茶と無糖の炭酸水を飲んでいました‼︎
黒豆茶とか後味の濃いものがオススメです!

何か良さそうな物が見つかりますように(>_<)💦

• ペケーニョ

ペケーニョ

あっ‼︎
    あと出来るだけ冷めたものが食べやすかったですよ。

• 1月18日
  • コアラらん

コアラらん

ありがとうございます!優しい言葉身にしみます(;_;)
    食べたいものはあるんですが、それを食べてるつもりで今全部まずくって…直感て意外と当てにならないんですかね(^^;
    わかります!水もお茶類とだめです。黒豆茶は試したことないので探してみます!後味の濃いものも冷めたものも考えつかなかったので試してみます。
    ありがとうございます!(>_<)

• 1月18日
おばけのピー

私もつわりの時期はそうでしたよ~!!何食べてもピンとこないし、美味しくないし、お茶もお水も美味しくなくて辛かったです....でも、食べないと気持ち悪くなるし、食べたら食べたで気持ち悪いし....
私はとりあえず色んなものを試してみました!!
結局落ち着いたのはウィンダーインゼリー(グレープフルーツ味のみ)と玉子ボーロ、あとはかき氷だったのでひたすらそれらを食べていました。

つわり、辛いですよね....つわりの時期は栄養とか考えずに食べれるものを食べてくださいね。あとは無理せずに辛いときはやすんでくださいね。
何か合うものが見つかりますように....( ´∀`)

• コアラらん

コアラらん

同じような方がいてほんとほっとします~(>_<)
    ほんと今まさにそれです!飲み物も全部不味いし、でもお腹すくし、のど渇くし、食べても食べなくても気持ち悪いし…
    ウィダーインゼリーは無理せずある程度カロリーもとれてよさそうですね…。
    ありがとうございます!参考にさせていただきながら口に合うもの探しますね!(>_<)

• 1月18日
SEINA-k

何を食べても…ってことはなかったですが、好き嫌いはガラッと変わりました💦

今まで嫌いだったピザやラーメンや肉が好きになったり、逆に好きだった甘いものがダメになったりと(>_<)

でも4ヶ月入ったくらいに治まりました!

• コアラらん

コアラらん

好き嫌いが変わる方多いみたいですね!私は子供の頃好きだったものが食べたくなってました。私の場合味覚の退化でしょうか?(笑) が、それも今はまずい感じです。(--;)
    4ヶ月くらいで収まる人が多いみたいですね!もう少しがんばります!(>_<)

• 1月18日