※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hh8359
妊娠・出産

妊娠中に舌がビリビリ痺れる感覚で、食欲がなくて飲み物も楽しめない。つわりがひどく、食べるのがつらいです。

妊娠して舌がビリビリ痺れる感覚になった方居ますか?
そのせいで何も美味しく感じません。つわりがひどく、あまり食べる事が出来ないのでせめて飲み物だけでもと思うのですがハマるものが無くてつらいです(T_T)

コメント

オッドアイ

わたしはし痺れるまではなかったですが、味覚に違和感があり、助産師さんに聞いたところホルモンバランスやつわりの関係で味覚が変わったり違和感を感じたりすることがあるそうです!舌には味覚を感じる味蕾がたくさんあるので、つわりのせいではないでしょうか?
わたしもつわりが酷かったので、食べ物や飲み物に苦労しました。でもフルーツがわりと食べられたので、食べれそうな時に一口ずつとかで食べてました!
キツい時ですけど、赤ちゃんのために頑張ってください!!(*´∇`*)

• hh8359

hh8359

気になってネットで調べたら初期には良くあることでと書いてあったので先生に相談してら、いやそれは妊娠と関係あるかわかんないよと半笑いで返されとても不快でした(T_T)
    1人目とは全然違うので戸惑いますが頑張ります(>_<)

• 2月24日
mayu

わたしもたまになりました。
わたしの場合は舌が敏感になってたみたいで、添加物入ってるとビリビリしました(。-_-。)

• hh8359

hh8359

添加物に反応したりするんですね!!
    確かに人工甘味料で舌やられたりしますよね!

• 2月24日